第8話

中古のおもちゃを調査している最中。


ポケットばかり操る従業員の中に、


昼からは、おもちゃの中古の話が、

角を、ついて。


おもちゃの100万の桁数で、


ある事件が、分かった。


行方不明事件が、10何件も

起きている、


中古のおもちゃの計算を

していくと、


課長の子供が、行方不明で、

今現在も、探していると、出た。


中古のおもちゃは、殆ど。

騎士道シリーズのもので、


子供が、建設してゆく


シリーズで、


ギミックで、百万円は、してあった。


事件は、大きく割れて

もうすぐ、危ないかも

しれない。


病院に走る婦人は、

トラクターで、進む。


ブリキのおもちゃは、


騎士道を司るもので。


病院付近の公園と断定した。


中学生の子供は、


ブリキは、騎士体験するために


必要と証言している


公園は、東公園と断定している


百万円だと東海内の


おの新幹線の位置を、表している


自殺しているかも、しれないと

捜索しているわけだが。

以前からも続いている、


おもちゃが、ブリキのおもちゃから

割り出してから 百万円が、

あるのは、自分に割り出している


訳じゃないのにー。


中古のおもちゃに

社長は、気づくかしらね


管理職な豆な感じの

隣に子供が、立っていた。


オレンジジュースは、

用意はされており

昼からという計画もしていた。


婦人が、カンフーアクションで、

隣まで、向かう。


けど、今日は、おもちゃでも

定番の騎士クエストという


ブリキのおもちゃでも王道な

おもちゃだった。


このおもちゃもちろん 百万円を

銀行から融資されていることにしょう


秘密親父の銀行に移し替えてから

列番号を測る。


秘密親父は、おもちゃのブリキシリーズで

涙する犯人。


推理をする

婦人。


答える 過去の陰惨な事件

どうやら 奥さんの加害事件で、

多額な負債を探偵に

与えて、


詐欺事件で、潰そうとしている。


推理をする

婦人。


ある朝に机の上に

大量の騎士道のゲームが、

置かれていた。


そのゲームとして、

置かれた内容から


チョコのお菓子が、配られた。


過失だったが、

筆跡鑑定で、

犯人の

誘拐されていたのを。

暴いたが、名声は、


b判定で、仕事は、見張りにしている


犯人は、割り出ししてから

時間は、資料に当てられた。


写真が、

見つかり、


はっとなり

写真を隠す。


吉永という人物が、社長と一緒に

映っている。


暗号からすると、

探偵として身を隠す前の

写真


なぜか婦人の5歳の写真が、

飾られていた。


秘密親父は、それも、知らず


資料は、大学院に届けとけよ

と写真は、1992年の


ポラロイドカメラで、

撮られたのを、確認した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る