第6話

定借家の管理局から立ち退けと入る


運び屋の看板に

社長の顔のエンブレムが、

目に入る。


容疑者となっても、過失させてやる


お茶は、リーマンで、済ませる。


婦人は

だいぶお茶の運びが

よくなっている。


秋の葉を添えて依頼人に渡す。



最近領収書の計算が、合わないから


詐欺事件の解決を依頼される


100万円という予算が、

持ち逃げされており


なぜか?その予算が、

おもちゃやゲームの予算に

使われるという詐欺事件が、起きている。


捜索しても

おもちゃは、中古で、

取り扱いも、難しいとなっている


毎月の4のつく数字は、

百万円が、なくなり


大量のおもちゃとして、

運び屋の社長の会社に届く

そうなのでー。


犯人は、いたって不明なので、

しかも 請求者が、

貴方様の親父さんと

同じ文字だと判明している。



そのおもちゃには、

不良ゲームが、大量に、あり

その売買したデータの


容疑者に探偵事務所が、

入っており


探偵から依頼されており、


数字は、ちょうど100万円と、なっている


秘密親父は、根が、まじめで、

野球ゲームしかしないのに、


新作オンリーの親父が


運び屋の業者におもちゃを

届けていたとはー。


繰り返すが


親父が、またやらかしたのですか?


と婦人がー。


運び屋で、領収書が、届く。


おもちゃは、血まみれの

判子まで、押してある。


事実は、血まみれの領収者に

秘密親父の同じ名前が、

書いてある、


肩を痛める 婦人は、

若さの過ちが、悪かったのかー。


極道から多額な負債者を貰っているので、

どうしても 探偵は、

続けないといけないのにー。


100万円の領収書のコピーが、

探偵事務所に配布されている


これは、単なるいじめの動作なのかよ


秘密親父は、おもちゃの

恨みは、大略にある


組長の娘の大事な

ハードソフトが、

壊れていた原因も、


確かに私だった。


百万円に渡されたのは、

内容は、多額の領収書に

渡されているのにー。


百万円の詐欺事件で、


社長のエンブレムの入った


写真の看板の運び屋の


工場に入る。


長い事件になりそうで、


大量のおもちゃが、あった。


中古のおもちゃ


全部は、ある探偵事務所の


婦人の筆跡になるものだった。


筆跡に当たらないように、


目撃者が、

募る。


またこの筆跡を鑑定しても

喉が、詰まる。


秘書が、婦人に


cmを、見せる。


煎餅につまり 秘密親父は、

不思議そうに見える。



詐欺事件は、グループ化

しているのは、

確かに見えるのは。


中学生の男の子が、

おもちゃは、


大切にコーティングされて

補装されていた。


狸のおもちゃの懐かし方に

婦人は、覚えがあった。



表を確認する

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る