第6話

マラソンランナーで、得をする人は、

大概は、魔法使いとか言うけど、


悩み相談をして マラソンランナーだったり

すると、破断するけど、


最近は、婦人と呼ばれる人物から

相談を受ける。


親子の問題で、揺れているみたい


親にばらすと、その親が、死ぬとまで

言われている僕に?


警察官の試験の勉強時間に追われていて、

婦人に家庭教師を頼んだけど、


マラソンランナーが、虎の子と知って、


相談に乗らせた。


来月は、刑事課長の試験に追われないとー。


国を救うのが、気持ちとして

出てるから婦人が、背中を摩る。


臆病は、マラソンランナーになってから

そうだけど、行動は、早いほうだ。


物語が、作るのが好きなのか?


婦人は、走る私より早い言葉で、

親にバラすと話す。


よく執事が、出てくると

話せば、テロリスの子とか

言うけど、


翌日になり 試験勉強で

朝が暮れていた。


夕方で、試験勉強で、休日だったので、

追われ行きさが、望まれる。


マラソンランナーに追われてから

数ヶ月は、走りのことだけ

考える。


価値観のずれに

魔法使いの映画を

見てろと


婦人に言われる。


マラソンランナーは、

魔法使いの映画が、好きが

八割となっているのか?


病院からは、マラソンランナーが、

走るより、勉強に控えたほうが、良い


後に怖いことがー。


婦人は、大学によってから

虎の子の僕に

勉強を教えにきた。


警官の目指し棒をめずらしく持っている。


賢しい婦人は、

占い師も

もうすぐ、凄い走りに

巡り合えるとか

言ってたのにー。


応援する後輩が、婦人の前に現れる。


虎を黙たのに、気づかない婦人は、


まるで、豚のように怒った。


馬鹿が、数回続きー。


本を読み始める。

魔法使いの本を

一冊読み耽る。


婦人が、音に気づくが、


深夜の四時だから早朝の娘だろうけど、


マラソンランナーが、深夜から

踊り子のように

おにぎりを食べている。


三浦って子が、怒鳴りー。


虎の子は、マラソンランナーの

シューズを揃える。


変なベルトが、あった。


ベルトをつける。



6時間後に

マラソンランナーの会長が、

噂を話す。


爆弾魔!?


君は重要指名手配は、

どうやら、会長らしいよ


虎の子は、どんと空気が、重たくなる


ベルトにタイマーが、

仕掛けられていた。


婦人が、慌てるようにー。


秘密親父の指紋が、付着していた。


しかも6期生の全員分に


ファックスが、届く。


ーーールートは、ここ


マラソンランナーに


爆弾を


走りを止めるな


S


と出てる。



東京タワーまで、

走りは、止めないように、


婦人が、申し出る。


婦人は、闘技場を賭けるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る