悪魔探偵婦人 16

稲生 達郎

第1話

魚屋のおじ様が、

秘密親父の銃弾で、撃たれたという


事件が、起きた。


秘密親父は、現在も逃亡をしていた。


だが、銃弾の跡は、まったくない


と言っても銃弾の跡は、

くっきりと、あった。


また親父が、したという事件が、起きた。


ヘリコプターに乗る婦人は、

秘密親父を、追うことにした。


数時間前に

寿司は、お坊さんにとって

幸運を生み出すための

道具と、なっていた。


白飯には、

蓄えるという言葉が、

あって


それが、お坊さんにとっては、

最高なプライドとなっていた。


雲が、平行に動く。


お坊さんは、どうであれ


秘密親父が、ものすごいスピードで動く。


トランシーバーで、秘密親父を追う。


板橋区で、秘密親父が、止まる。


証言で、

たこ焼きを5個購入したらしい。


地獄に落ちるな

ら皿まで、食らえという

言葉を信じているらしい。


あと象さんを、観て楽しみ


にんじんの多いカレーを食べたとか


猿に追いかけられててんこてんこ

とか


猫を大量に見つけたとか


新幹線に8時に乗り合わせしている


という怪文者が、入る。


メッセージか?縦から読むべきかと

なっている


怪文書は、メッセージ通りに

並べておくと、平井泉に

笑うという意味が、あった。


タレントにあってどないすんねんと


秘密親父にツッコミを入れた。


秘密親父が、発泡をする

映像が、入る


どうしても逃げ延びておいて

婦人は、どうしても

推理するしかなかった。


場所は、いつもの酒屋で、

ハンバーグの具材の

魚屋だった。


2階は、関西の兵庫県でも

有名な手ゴネハンバーグで

有名な場所だった。


首を鳴らしてみる

婦人は、ご丁寧にも

食べ鳴らした。


昼過ぎになって

禿鷹作戦が、敷かれる。


秘密親父を少し痛ぶり捕まえようと

している


どうしても伝えておかないと、いけない

となっていた。


ジャンボ尾崎と、ケンカしている


有名なゴルファーだが、

避けようも、ない事実。


さすが、関西人だと婦人。


禿鷹作戦は、執行した。


扉は

いきなり開き


秘密親父は、本屋で

捕まろうとしていた。


だが、捕まらず


秘密親父は、月刊誌を持って

去ってゆく。


有名なオゲレツや写真である


秘密親父は基本的に

真面目で、エロ本など

読まないのに。


禿鷹で、有名なギャグでも

飛ばそうという算段なのか?

秘密親父は、婦人に


メッセージでも残そうとしているのか?


これから秘密親父を

歌舞伎町で、捕獲する


魚屋の顔写真が、写っていた。


そこに秘密親父の容疑者の

写真が、貼ってある



確かに銃弾の跡と丸まで、囲ってあった。


しょうがない親父が、犯人

なんでしょ?


という事件の始まり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る