第4話

学校の用務員の室内で、

骸骨が、発見された。


年齢は18歳くらい

美人で、スレンダーで

髪の毛の色は、黒髪の短髪


吹奏楽を、しており

しかも 部長まで、勤めている


好きな食べ物は、野菜やお肉


学校からは、ウォーキングで、通っている


顎の推定からは

相当な食いしん坊


肺のあたりだと相当なバストな胸の持ち主。


学校を私物化するほどのご霊場。


金持ちだけど、倹約家であり

お小遣いは、15万程度。


数学は得意な持ち主


彼氏歴は、少なめ


どうやら歩けば、フェロモンが、

かなり出る。


よく喧嘩をしていて、

柔道だと10段は、ある

高校生。


学齢は、附属高校。


歯は、虫歯は、なく

厄災は、人殺しにあったこと。


すべては、わたし主義の基本性。


作るならば、世界の資本主義。


それから事件は、正義は、自分では

ないとやばい持ち主。


秘密親父が、手紙を読んでいる

わずか5歳のわたしの親の手紙を


捨てられて、拾ってくれと

親から言われたのを

覚えている


しかもなぜこういう私生活を

している人物に拾われたの

だろうか?


婦人と呼ばれるまで、

俺を親と思えばよい

と育った。


だが、今現在


戸籍情報だと

隠れ親父となっている


手紙は、なぜか

差し出し不明となっている


親は女だが、

不明なのだが、

どうしても憎めないほどの

技量持ちに違いない。


これと言って秘密親父に

女子高生までも文句を言って


警察官は、秘密親父になってほしい

とまで、頼まれた。


ちゃんと育つ一報で、

骨を充填に育てられた。


親父が、捕まるたびに

推理をして保釈させるのまで、

の推理力は、ある


けど極道なので、

本当の親父とは、伝えては、いない


アインデンティティのためであり


この秘密親父は、

精神力は強いが、


心が、どうしても弱い人物の持ち主。


ホラー映画は、観れるが、

体験もしている


けど、一か月は

寝込むらしい。


極道の中では、偵察表は、万点らしく。


かつては、警察官の盾と

呼ばれるほどの

警官だったらしい。


わけあって秘密親父は、

貴婦人のわたしを

探偵にするまで

食わしてくれた。


大恩人でもある



そんな彼が、持ち込むことに

したのは、学園に

入り込み


白骨事件を解決に

導いて欲しい

ものだった。


クラスは、難関な大学生

でも難しい事件だ。


事件を数えてから

数ヶ月前に

高校生が、事件として

見つかる


けど、秘密親父は、

スパイで、組長の娘が、

難関な警護してくれ

と頼まれており


容疑者として秘密親父が、

上がっているらしい。


事件で、一番怪しいのは、

完全に秘密親父らしい。


以前からの娘の友達だったらしく。


組長の娘の友達でもあった。


容疑者は、お父さん


また親父が、やったんですか?


に巻き込まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る