悪魔探偵婦人 15

稲生 達郎

第1話

婦人は、あらかざまに


大学院から渡された資料に


目を通す。


片山は、これを見とけ 悪魔よ


警察署から一つのDVDを渡される。



ホラーDVDだが、アイドルの絵が、


書いてある。



このアイドルが、罪を起こしたわけでも


ないのだが、事件は、劇場で、


起きていた。



ホラーの最後は、名前をいうだけ


シンプル ザ ベストと言っている。


ここ最近は、劇場で、殺された


殺人が、忍者のように


脅かされている。




婦人は、停止を押してからー。


ここ最近は、大晦日から始まる映画に


一層に困らない引っ越しの劇が、


あり、警察署も追われていた。



資料は、渡されていた


項目になっている。



時間が、すぎると、


秘密親父が、この中に殺人が、


隠されていると報告した、




例によって、お客さまが、きている。


組長の娘の友達で、公美が、


渡されていた手紙が、渡されていた。



引っ越し先から添付された


ファイルには、誤解された手紙で、


渡されているのは、自分は、


過去に陰惨な事件が、ありました。



最近から警察署も色が、変わりに、


なっている。



秘密親父は、何度も渡されたファイルに


誤解になっている。


 

引っ越し先になっている。


婦人は、片山に連絡している


課属になっている。



クラスのように渡された。


秘密親父に換気している部屋に


渡されている。



時間になっているわけになっている。



婦人に相談が、あって、


掃除から警察署から始まる。


けど、今日一日は、


劇場の視察に来てほしいと来ている。



劇場の名人が、なっている。


被害者からは、始まっている。


容疑者になって欲しいので、


なっている。




婦人は、ふいに思い当たる。


事件からあからさまになる


覚えていないことが、ありまして、



人気が、ありまして、


からとあって 講演は、毎日してある


国から補償金が、楽しみなくらいだ。



公美は、首をしょげている。


婦人は、依頼内容は、


用心警護となっている。



婦人は、公美は、下を向いている。


会議から添付された通りになっている


大学院から渡されている


内容になっている。


酒盛りで、頭を控えていた。



秘密親父は、酒盛りで、眠っている。


公美は、画家もしており


絵を広げるけど、その絵画に


頭巾をかぶって劇場に


立つ姿が、描いている。



雨の薫という劇場の幽霊が


アイドルの抹殺を考えている


らしく 物欲しさになっている。



公美は、十二人の舞台という


やつで、雨の薫が、


全員の抹殺依頼された


という占い師の言葉が、


ありましてと出ている。



秘密親父は、酒盛りの寝言。



婦人は、雨の薫は、


DVDを見る限りだと、


色欲にまみれた


犯罪者とー。



公美は、車を任せた。



魚屋で、極道の占い師は、


頭を下げて、車は、


発進した。



色欲にまみれたな


秘密親父は、よく言えたもんだな


秘密親父は、殺される恐怖を


与えてやる。



劇場前


婦人は、赤いワンダーの婦人服で、


噛ませていた。



秘密親父は、聴かせている。



音楽の種類が、変わった。



マスクが、隠されている。



公美と組長の娘は、


渡されている内容に


キャ感している。



婦人は、拍手した。




3時間後に



公美は、交わされた内容は、


劇場に出てはいなかった。



秘密親父は、酒盛りしていた


記憶ばかり言っている。



時間は、日常生活に酌み交わされていた。



広げる様子が、ないように、


探偵が、公美の考察通りに



雨の薫は、この現場に



実現している。



大学院から渡された資料だと


1997年に雨の薫は、


あるアイドルに殺した原因に


なっているとされている。



秘密親父に隠されていた


能力が、発動している。



婦人は、添付された内容になっている



悪魔のような瞳が、隠されていて、


必要になっている



片山は、はしゃぎの様子になっている。



雨の薫が、いる。


公美は、闇にまみれた発言しかない


必要された条件になっている。



婦人は、日本な過去になっている。


秘密親父が、いるな



囲み席に移動して、


婦人とかいう探偵を呼んだのか?


秘密親父よ



親父を殺された恨みが、あるから


発動されておくは、となっている。



条件にされた内容になっている。


雨の薫は、殺した人数を


スマホに収集している。



資料された内容になっている。


探偵から渡されている


今日は、世界インパルスの


令嬢アイドルをやろうとしている。



詩集された本が、並べてある。


婦人は、公美が、絵を描いている



親が、先程の頭を


下げている娘らしい。



秘密親父は、買わせて


と、レジに並ぶ。




アイドルに証言を聞いてみる。


秘密親父となっている。


だからと言っては、


やがては、大晦日なのに、


17歳の化粧になっている。



雨の薫は、アイドルAは、殺された後


裏口から逃げる後が、聞こえる。


アイドルは、劇場の中心になっている


昼からは、大晦日になってから



銃の破裂音が、聞こえてきて、



ガスのー



という感じです。



詩集に興味にあられるのですか?


が、アイドルが、漏らしている。



雨の薫は、証言には、


知り合い説が、多いらしい。



人数確認をしてから


すぐそばの劇場中心で、


アイドルが、殺されていた。



雨の薫は、実現していた。



悪魔のように


妙にアイドル声だったらしい。



床にはこびるように走っていく。



婦人は、茶が、進む。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る