悪魔探偵婦人 14

稲生 達郎

第1話

誘拐事件から


物凄い事件へと発展してゆく。


風呂に入る自分なのに


お嬢より同い年だよと


秘密親父が、言っている。



誘拐されたのは、婦人本人だった。



モニターに、犯人らしき人物だった。


婦人は、本人が、隠された内容を


はしょって話される。



ご忌憚しろや


婦人の命が、危ない。



高速道路からどこまで、走るかは、


わからないわけだが、事件なのだが、


婦人は、はしょって頑張っている。



婦人は、事件は、起きないように


しているのか?


耳の中で、秘密親父の声が、


している




婦人は、誘拐の対応マニュアルを


読んでいる。



対応マニュアルは、


続くかのように、



片山が、誘拐対応マニュアルを、


読んでいるのは、


手紙は、はしゃてから


内容を渡して、



不手際が、ないように


話す。



警官だった頃に


距離数が、分からず、


誘拐マニュアルを読んでいた。



ふざけているのでは、


ないかと、言われて。


婦人は、ぽっこさん


というニックネームまで、


ついている。



誘拐マニュアルが、


どうしても、書いたよあに



文章の筆記訓練の時に


ある高校の生徒が、


誘拐された。



事件の内容から


その誘拐は、虚言と


なっている。



誘拐は、作り笑いで、


ニュースの読み方を


学んだ。



ひめくりカレンダーで、


誘拐事件を調べた。



婦人は、警官パトカーを


高い 尾上に向かい



犯人を五人組まで、解決をひた。



事件は、解決されたが、


片山は、警官の上司に


物凄いお怒りが、あった。



誘拐マニュアルだと、


法令が、ちゃんと用意されており


その法令は、マニアルが、


ないように、片山のように、


語っているわけがないのだが、



片山は、語っている。


つもり演算をしている



1.58.4258.999で、



%から繰り返しても



交通課から一課に選ばれた


ように、はしょっている。



片山は、婦人に


マニュアルを兼用が。


起こっている。



昼から婦人が、


事件に巻き込まれた


秘密親父を過失で、


誤送してくる。




誘拐事件に巻き込まれている。



婦人は、秘密親父に


ここまでの事件の


内容を話している。



秘密親父は、元々悪役ー。




また秘密親父は、


誤送された場所で、


海鮮丼を食べている。



もう時間がない



片山が、ひっそりと


痩せていた。



婦人の子供の頃の写真が、


飾られている。



婦人は、殺すなと頭を小突く。



事件内容は、昔の仲間の


裏切りにあい


昔の事件のカセットテープ


に巻かれていた。





事件は、誘拐されたのは、

   

秘密親父は、過失処理として


扱いされた。



暇なのか秘密親父を小突く。



誘拐事件の時なにをしてた。


ナイフ殺されている


お嬢を身を挺して


守った。



事件の犯人扱いにされてはいたが、


あの犯人は、ナイトクラブという


以前潰した高校生メンバーの


一員だった。




婦人は、誘拐されていたときに、


ホストから妙な


噂を聞いた。



以前にも誘拐されて、


泣いていた腐女子が、


居たなとなっている。



その女性は、バラしている


メンバーを見てこう言ってたわ



悪魔だったあの日ー。



工場で、働いていた時に


山田という人物が、


どうしても金が、必要と


カレンダーのあの日に



誘拐事件を決めてから


誘拐したやろ


事件は、解決したところに


目撃ー。



殺人から一貫して、


お前の閃きにより、



時間差トリックで、


見つけられたの


運のつきとなっている



ものだろうとー。



事件を片付いたら


と、片山に話したらよ



婦人は、どうするかね


自分の出世の秘密まで、


知っている



ナイトクラブー。



片山は、足がついてる


婦人は、正夢言葉まで


唱え始める。




片山に話したら


足が付いている。



婦人は、ゆさゆさな


胸の脇たちを期待した。




婦人が、誘拐されたのは、


ナイトクラブの


意見書の改竄なのでしょうけど、




婦人は、ナイフを向けられて


腰が、ひくひくされた。



秘密親父は、


今日は、カレーだった。


あの秘密が、自分の中で、


大きな噂になっている


に違いない。



噂は、釘となって


旅館から子供が、走っている。



片山は、一番街を


はしょて走り去る。



婦人は、大学院で、


レポートだろ。



片山は、ジッポで、


走らせた。



誘拐されている



警官は、へ?となっている。



下駄を履いて木陰に隠れた。


秘密親父は、恐れている。


お嬢の秘密を知ってしまっている。



告知の日なのか?



カレーは、警官だと


自白剤だ。



それを悪者に出すとは、


福神漬けでも出しとけ!



事件は、解決しないと


いけないとなっている。




婦人が。目の前に立っている。


口には、カレーが、こぼれている。



あなたー。



飛行機が、立っている。



秘密親父が、港で、立っている



片山は、秘密親父が、


どんな婦人が、


見れたのだよ


と、聞いてくる。



秘密親父は、片山に


紙を渡す。




婦人は、渡したと


はしょって帰り着く。



あなたー。



秘密親父は、口元が。



ごもごもとなって


聞こえづらい。



カレーの味から推測すると、


物語は、確実に


はしょっている。



三針塗って明日に備えよう。



カレーの味は、


期待より


噂は、確証されてなかった。



片山には、謎の電話番号が、


書いてあった。



片山は、登録して、


修正をした。



誘拐事件が、幕府の町名を


受ける基盤となっていた


とはー。



片山は、自分なのか


はしょってから


話そう。



大学院から話しても


カレーの秘密が、


隠れていた秘密がー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る