第2話

曲が、たこ焼きのおかわりを


もらおうとした瞬間に、


たこ焼きのおじさんが、心不全を


起こしていた。



探偵おじさんは、容態を調べる。


顎の付け根に、頸動脈が、静かに


なっている。



曲は、事件の発生となり


しばらく 曲は、たこ焼きの


製紙油膜を舐め回している。



書いている内容のを1時間以内に作れ


探偵おじさんが、材料を祭りの


待合に支給している。



探偵おじさんは、予告なき


事件だと警官に告げる。


警官は、証拠は、取り上げる。


見てくれ!犯人は、どうしてか


は、わからない。



探偵おじさんは、たこ焼きの


人物に虐待の跡に、予告なき事件を


感じている。



刃物は、自分のだとなっている。


法律だとこれも予告なきとなって


自分の反抗となるのだ。



班様は、並べる


曲と藤本と先輩は、一緒に並べる。




ご飯が、新潟産となっている。


あるお坊さんが、美味しく食べる


らしいから



ウニ丼は、オーストラリア産では、なく


国産にこだわるようにとしている。



探偵おじさんは、朝は、


水しか飲まない


昼の弁当は、ウニ丼しか


駆けつけず、なるべく


グルメに凄そうとしている。



そのグルメさに頼ってくる


人達は、よほどの名探偵に


なっているとされている。



探偵おじさんは、邪魔された


確かに予告なきですよ


よくあるでしょ



ほら 頬にシミが、ついていて


メッセージが、大量についておいで、


でしょう。



その後に反抗がついているでしょう



犯罪は、置かれている


状況を説明する。


成績は、一番と、


なっていることを話す


曲は、探偵おじさん


を一躍させて、


存在を、教えないと


言っている。




探偵おじさんは、


名探偵になる。


ひたすらウニ丼を


食べているおじさんではない



曲は、ウニ丼を食べなさい


服は、ぼろぼろになっていた。


その服は、女子高生の


終わって数週間なのに、


探偵事務所が、変わっていく



ゆく瞬間となっていく


探偵おじさんは、


探偵の専門学校に


推薦している。



おまえの学歴なら


ついていけるだろ


ここに就職にできるだろ


となっている。




探偵おじさんは、


曲は、預かりで、良いで


あろう。



自宅には、行方不明になる


あなたのためとなっている


と書いてある


と探偵おじさんは、


曲のために、探偵になること


なった。




気づいたらボロボロになった


のだよ。



予告なきだから


犯人は、相当のたまだろうな


曲のお父さんは、


警察署の有名な


芸人だからな、



曲は、ナイフをむけてから


抑えていた犯行な


まで、感じが、している。




家の場所に 切り傷が


ついている。



探偵おじさんは、


写真を見せている


ある盗賊団と一緒かも


しれない。




曲は、家の切り傷が、


自分の親を連れ去る


瞬間までは、覚えてないけど


その犯行は、俊敏だ。




それ以来 事件では、


予告なき事件が、


多数に起こることになった。




手が震える


検問して 死体を調べる


確かに予告なき事件


となっている。



食べすぎなのは、


よいことだ。




着ぐるみは、捨て去られ


犯人は、会場に隠されている


犯行は、大きな規模な


やつの犯行となっている。




多分 犯人は、大きな証拠を


持っている



天才みたい証拠を


持ち腐れている


その犯行さに


ウニ丼の箸を止める。




容疑者のたこ焼きは、


すごい 演歌好きの


女優好きで、


いつも例えて、ご挨拶に


いじめては、金品を


巻き上げて 犯行を


抑えて 通るで、あろう


としている。




ナイフが、今日の犯行が、


抑えてられている。



その後に抑えてから


作られている。


並んでからは、


探偵おじさんは、


奈良県の製造のナイフで


自衛隊の国産だと知る




それで、犯行となると


犯人は、よほどの


江戸っ子で、大阪の


一等地まで、ナイフを


持って殺しを行った。




数メートルの予告なき


事件でしょうね




警官は、検問を終える。



曲は、ウニ丼を食べ尽くし


されていると、犯行は、


穏便な焦りを感じている。




これは、藤本がふいに聞いている



その本質は、抑えきれない


探偵おじさんは、作られた


ようなもので、しか見えてない



ご当地の予算で、


予告なき事件とは、


曲は、探偵おじさん


とお父さんは、遠い親戚と


なっている。




曲は、予告なき事件の


せいで、親を失っている


この切り傷は、


ある組織が、絡んでいて、


7blackとか言う


七人の犯罪侍集団


しかわかっておらず




でもその一人は、


曲は、知っている。



そいつらの犯行なら


縛ってから行動を犯している。


ナイフから奈良県の


工業地帯を、調べると


数キロの先で、


高くナイフを削って


作ってくれる場所が、


確認できるらしい。




ここは、工業地帯の中心と、


なっているけど、今は、


ナイフの味を覚えるしなない。



ナイフからは、予告なき


事件とは、わかって出る




尺線に血がついている。


無差別で、しかも


予告なき事件の証拠で、


洗いざらいの証拠が、


出ている。



7blackでは、ないな


曲は、藤森と調査をしている


その調査は、血のついた


服装のチェックとなっている。、



奈良県からのナイフを


持ち逃げして 10メートル


先の場所まで、運んだ。



着ぐるみが、山中で、


発見された。



その場所は、置かれた状況に


犯行は、向かわせることに


してなかった。



どうしても 時間との


距離との勝負だった。



曲は、走っていた。


追いつくスピードで、


着ぐるみには、


大量の鬱血跡が、ついていた


犯行を脅かすための


巧妙なトリックと


疑える。




曲は、探偵事務所まで、


走っている


実は、本当の親が


警察署の裏で、とてつもない


犯行に絡んでいるのと


気づいていた。




ナイフの傷跡から


気づいているのは、


最近のスマホの位置情報


を軽く見なければ


良いとされている。




奈良県の山中を


すべるように、



大阪の上海市まで、


駆け上ると3段まで、


かけ下がる。



犯行は、予告なき


それを解かないと


会えない気が、する。


 

奈良県は、予告なき


は、どうしても


送り込まれた


予想屋に送り込まれている


内容に敷かれる。




大阪は、葉を送り込ませた。


動画は、続きが、


ある




予告なき事件者が、


動かしていた


事件は、定額な予算で


ナイフをたこ焼きの


店員に刺し殺した


というわけだからー。




最初からこの予告なき


犯罪は、贖罪。



ナイフに置かれた内容に


敷かれるのは、




箸は、置かれた


探偵おじさんは、


車から賛否した


量によって犯されて


いた。




奈良県御所市の


場所に向かっていた



色んなナイフが、


並んでいた


曲は、料理は、


できて、包丁を


見ることは、できた。




これで!



次は、冷蔵庫の玄関口で


倒れるまで、走れる


とか聞いていた。




奈良県は、走らせていた


内容は、場所におられるまで


知っている。




侵されている現実から


あの出川とか言う


白髪頭の人物が、


犯人なのは、わかっている



 

白髪頭に入っている。


予算のことを考える。


都合の上で、黄砂の


ように、している。




犯人は、事件のように


近くにあった 100%の


プリンで考えて


甘党を味わっていく


時間で、考えて




今回の事件は、


探偵おじさんは


プリンにおかわりを


求めない。




けど、香りが、半端ない



奈良県からのナイフで、


殺した方法を


考えてるな




探偵おじさんが、


立ち上がる


時間は、シウ等


な置かれている状況に


している。




犯人は、海苔屋の


店員として、たこ焼きを


刺した。




で推理をしている最中に




探偵おじさんが、


腹をいためる



曲は、また邪魔をして


時間を繰り返して


説明をしている。




ナイフは、どうやら


犯人が、届ける算段


になっていて、


置かれる上記の


ことで、奈良県


敷かれていることで、


傷跡は、持ち込まれている


凶器が、おかしく


なっている。




半端ない確かな証拠は。


海苔屋の大敵だ。




曲は、推理されている


魚屋の協力も


得ているのは、


確かで、あった。



曲は、空気のように


全島の置かれている



包丁にされている


場所に新潟な


米の予算として、


送り込まれていた。




大敵は、送り込まれた場所


出川さんは、魚屋の


格好して、人形屋の


着ぐるみを着ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る