悪魔探偵婦人 9

稲生 達郎

第1話

生きているのかと 犯人が、語る


片山は逮捕の手先を飾る。


犯人は、レポートを渡す。


犯人は、あの拳銃は、生きていると語る。


秘密親父は、悪党に正義など必要なし


婦人は、経済学者にレポートを渡す



経済学者は、婦人の尻を生意気に渡す


正体は、不明だが、片山は、


相変わらずの生意気だな



警察で、取り調べしている


犯人は、仮面を被せて対応している。



警察の主任の横山は、机を


逮捕高いのか 奇跡の伝言を


残していた。




日本語で書いてあり


意味は、まだ不明


ホベイさんと書いてあった



事件は、この人物が知っている


という




経済学者は、笑ったという


のを婦人から聞かされた


広東混じりの多い経済学者で


片山が、警察のレポートを


よく渡す人物だ。



とにかく秘密親父と婦人には、


協力してほしいのと



昨日の過失事件を起こした


秘密親父は、自宅対応と


警官は、連絡対応をしてもらう


ことにした。




昨日 秘密親父は、


拳銃で、ある容疑者を


殺してしまう


だが、過失事件で、


なっている。



その拳銃は、他に当たる人物


が存在してあり、別の犯人


が、対応してある。



犯人は、その拳銃は、


2ヶ月前の改造人間の


資料の拳銃と似ている。



婦人は、改造人間


この日本に隠されている。


クローン人間とか言う


プログラム



隠れて百万人は、存在してあり



その人類が、生活して


職業までも確定してある。



でもそれは、本物だったのに


片山ー。



婦人は、片山に顎を押さえられた


目の検査まで、されて、


片山は、深夜2時まで戻る


残した。




婦人は、資料を調べて


車を飛ばして、秘密親父


を後部座席に


警官を隣の座席に乗せて


調査に向かう。




片山は、肩の拳銃のあと


は、消えない。



ジャングルで、改造人間の


資料が、眠っているとされていふ


拳銃は、その時に浴びた



銃弾である。



珍しい拳銃で、


ポルトガルの和製で


作ってある。



この伝言は、


撃ち殺された容疑者が、


残したメモである、



ヘイセイ



かこめ



れいわ



と書いてある。



もしかすると、時代を


表しているのか?



地名にたどり着く


ここは、時代の名前が


拡散している。



大阪の玄関口となっている。




片山に声をかける



病院保護者がー。



かつて警官で、有名な


人物で、この裏では、


知らない人物だった。



片山は、涙をした。



婦人は、知らせないでくれ


このことはー。



病院保護者は、涙をして、


内閣府の人間を思い出して


片山は、走って


調査に向かう。




婦人は、片山と同じくらい


の資料と 時代商人


の資料館で、集めることに


いろんな時代の資料が


胸っていることにー。




時代は、隠されている。



経済学者が、婦人に


偶然にあったねと声をかける



経済学者は、事件を


追う彼女の玄関口


資料を改竄してくれている



いざかと広東まじりが、


酷いー。




婦人は、またあとで、


と事件は、解決すると


いいね



秘密親父の肩に解決策


かもね。




秘密親父は、悪態に


なにを寄せても


解決には、ならないと話す、



婦人は、大阪の青マサに


車を飛ばす。



経済学者は、れいわ


方面に行ってみるかと


話す。




片山は、気づけば


赤いマンションとかいう


れいわのヒントになる


場所に案内されていた。




マンションを登り


部屋に入る



そこには、自殺して


トラック見せかけた


犯人が、存在していた。



片山は、拳銃を打ちつけ




ベランダから落ちた



片山は、すぐさま追いかける



婦人に連絡するが、


秘密親父が、翌日まで


起きない 無理矢理に


起こしてみるよと話す




片山は、犯人が、


タップダンスのような


走り方をした。




広東な走り屋なのか



車のー。




翌日になり 婦人は、


ソファで目覚めると


ワイシャツにたこ焼きの汚れが


ついて 汗まみれのジャケットが


右のソファに置かれていた。



確実に秘密親父は、横の机で、


ぐっすりと眠っている。



話題は、たこ焼きの戦争の


犯人は、君だということが、


わかった



婦人は、わたしが、犯人


じゃなくて、いつもみたみに


片山が、仕掛けたのでしょう




婦人は、スカートをしていなくて


完全なパンツに


シミが、よっていた。




廊下から服の替えを


用意していた。



貴婦人の服を黄色にする。



どうやら 自殺で、殺された


人物が、資料を残していたらしい


その資料は、また時代合わせ


のような伝言になっていた。




めいせい



オモタヨ



れいわ



となっている。



気付き番号とか言うやつだろうか


事件を追っていると


確かに犯人は、中国混じりの


人物だろうかー。



婦人は、どこかで聞いたことが


あるけど、婦人は、


メモ用紙を頼りに片山と


考える




自殺に見せかけて殺されていた人物は、


首元に拳銃が、残されていて、


犯人は、病院とか医学に


詳しい人物の路線で、調べることに


した。



黒い影が、グラビアアイドルの


写真を見つめている。



かつては、お前もそうだったろ


だから首元を狙って


大怪我させたのさ


その首元は、刃先と思えば


良いだろうがー。



黒い影は、刃先を擦ると


汗が、大量にこびりついた




復讐してやる


歴史確証人の復讐ー。




あるニュースが、流れる


そのニュースが、


ある女性を、暴挙に合わせて


事件に見せかけて殺した


人物だった。




その事件は、隠された


本性が、現れになった確証だった。




婦人は、歴史に詳しい人物に


話しを聞きに向かう。



博物館に詳しい


新妻という人物ー。



博物館は、婦人に説明をしている


最近の歴史は、補足されていて、


破かれている



その新妻は、片山とは、


関係はあって 元カノという


親族な関係だった



その孤独な片山に


彼女が、できたと


喜んで その博物館に


迎えに来たのだと説明をしている。



片山に元カノだと


ベットの中で、求める部位は、


婦人の胸だと推測している。


また最新刊の説明より


恋人のような関係している。



湯船に溺れてから


説明におぎるつもりは、ないと




片山は、元カノは、


あくまのような婦人に


説明は、貸しているのは、


片山の不安。



説明は、体を求める暇は、


多くなっている。



波に寄せてから


婦人は、貴婦人服を


着てから、江戸時代の説明をする


かつてもベットの中で、


冊沙汰な説明のあとに


泡を吹いて気絶して、


懐の説明が、遅れて


出し損ねたと解読している。



パフェが、遅い経過している。


婦人が、ベットの説明を


繰り返す まるで、初体験の


ときのあった後の説明なのか


は、わからない




こない危うじな説明をしている。



今回の事件は、内閣府が、


関係していて、この事件が、


婦人には、多いな説明が、


歴史のある人物が、犯人だとしても


片山とのベットの話しは、


秘密親父には、及ばないと


している。



可愛さが、続いてる


ベットの中は、まだ説明できない


歴史の学者は、大学院から


の説明が、早い



悪魔のような脳には、


婦人は、各層な理解が、あり


染まらないのは、ベットの中



夏場に暴挙のあった


秘密親父の過失の事件で


殺された人物の過失が、


どうしても解決して


救いたいのだと


婦人は、心に思っている。



婦人は、大した期待など


していない



深夜近くから 腰が冷えた


ことに片山に物乞い。



それを説明が、切断されて、


無理矢理襲い始めた。


片山は、受け入れて


空中に舞っている服装に


ミニチュアな股関節が


大きなプラにあるの説明が、


渡っている。



また寝ている。



大学院から雨の梅雨が


至らない部屋に


寄せている



深夜に渡る行為に


自分は、繰り返される営みが


婦人は、背中を向けて


片山のプラにあるに


なる説明が、多い存在でもある



幾多な営みに星が降り注ぐ。



片山は、背中に大きな傷跡がある、


婦人は、楽しかった


股関節の説明が、あって


大学院は、昼からしようと


花男な説明は、片山の来館は、


あるかなという不安。




昼からの話しは、盛り上がる


片山は、傷跡は、


今悩んでいる人造なのと


渡っている



悩ましいよだれ


悪魔たる所以と話している、



営みは、絶対に


精神と安定している


人物と行っていると


説明をしている。



秘密。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る