第6話

告発から五ヶ月経っている


父親は、秘密親父は、


なぜか片山を睨んだ状態で、


離さない。


力を込めて婦人が、秘密親父の背中を


握りしめる。


組長と娘が、やってくる。


娘は、中学2年生になっており、


非番していると思い探偵事務所に


やってくる。


組長は、探偵事務所を秘密親父を


探偵にした張本人。


だが、今は、室長代理の付属と


なっている。



最近の依頼は、猫探しと


怪奇現象を探すのが、多い。


婦人は、秘密親父にコーヒーをせがむ。


組長 京都の大宮の籠やという


ところで、仕入れました。



秘密親父は、コーヒーには、


自慢が、あるのか

 

ちゃんと賛否できるらしい。



婦人は、また組長の依頼だから



手紙の封筒が、


血糊で、塗られている。



秘密親父は、ある市役所に


置かれた。



ここに悪魔の封筒というのが、


流行っている。


それを受け取るとやらないと


いう病気に襲われる


そして、悪魔の案内人が、きて


殺しまで、やりやがるのよ


それを止めないと、金が回らなく


なり 組長が、舌打ち回らなくなる。



わけよ。



田中という人物が、封筒を


受け取る 



すると、田中のは、血糊が、ついており、


予告まで同封されておる



婦人が、手錠で、田中を逮捕する。


囲いで、なぜか田中の部屋にー。


田中は、五万のマンションに


婦人服の女の子が、入っている



となっている。



組長が、笑っている。


娘が、コーヒーは美味しいのにー。


逮捕できなかったらー。



深夜が、深くなり


婦人が、カレーの福神漬けで、


揉めている。



人物には、深くなり


頻繁になる



月が、隠れている深夜に


インターホンが、鳴る。


扉が、ざざっと開き


どうしても坂の登るしかないー。



悪魔くんです。お開きください。




秘密親父は、なぜか


悪魔くんを部屋で、


殴る



だが、そいつは、悪魔くんだった。



脇腹に損傷は、追わせた。



悪魔くんの仮面を脱ぐとー。


秘密親父は、ひたすら


殺意をわびた。


秘密親父は、悪魔くんの


仮面を取ると



先程の田中だった。


悪魔くんは、窓ガラスから


わさと消える。



婦人は、どうしても


許せなかったのは、


秘密親父に先を越されたことだ。



秘密親父は、


ひたすらな穏便なー。



婦人は、血の量から


すると、田中のものー。


悪魔は、消えたがー。



片山に調査を依頼する


調査の内容に秘密親父が、メモをする。


文房具のメモ用紙ー。



片山は、その悪魔は?



秘密親父の左アッパーをモロに食らった。


悪魔くんは、左脇腹に


損傷を負っており、


まもなくー。



管理人に来てもらった。


秘密親父が、左を確認すると、


少しの打撲を負っていた。



婦人は、ペンを走らせる。



翌日で、早朝の4時になっており


昨日雨で臨時の新幹線から


のニュース報道があった。


けど、悪魔くんの所在は、


婦人が、探していた。



隣のバンドマンの聴いていると


なぜか黒マントが、


飛来してくる


様子が、なかった。



婦人は、悪魔くんの情報を


洗い流す。



黒い影が、左頬をひどく痛めている。


昼から臨時列車が、走る中


片山のあの目が。気になる。


婦人は、明らかに気づいている。



吉永が、高校の時に言っていた。


もし娘だったら 


だが、吉永は、答えない。



婦人は、検査結果は、老衰だった。



つまり、田中は、老衰という


悪魔の結果だった。



婦人は、手袋を脱いで、


病院の室内ロビーに置かれた。



婦人は、婦人服を緑に変える。



一助から秘密親父の左アッパーの


行方は、一体となっている。


確かに 悪魔のような癇癪が、あった。



婦人は、木陰に推理のメモを


読み返している。



婦人は、あの秘密親父の


左アッパーは、当たっていた。



過失事件なのに、片山は、菱部を触る。


どうしても、秘密親父は、


琥珀の神社で、拳ー。



婦人は、大学院から戻ってきて、


手紙が、ひたすら読まれている。


婦人は、過去から


イタリアに向かっていた。



イタリアに向かった矢先に、


力 強いのは、手紙が、隠されていた。



秘密親父が、軍に服役していた頃の


婦人は、幼少期にこの現場に


着ていた。



婦人は、大学院から


隠されていた


の現場に向かっていた。



田中は、老衰で、死んでいた。


もしかすると、ほぼ老衰なのでは、


と他の遺体を調べると、


老衰になっていた。



それと、どこかしら


血の歯石が、ついていた。



悪魔くんは、まだ都市伝説は、


老衰な死体で、終わっている。



秘密親父は、まるで、肉癇癪が、


犬に近いような感じやな。



警官が、手首で、呼ぶ。


会話は、数秒で、済まされた。


秘密親父は、ピンと、来た、



あいつが、殺人鬼ー。



秘密親父は、5分で消えた。



婦人は、イタリアの中腰の国を


思い出す。


大学に復讐な文章を追い込まれていた。


婦人は、イタリアで、


自動車の事故事件に、遭遇した。


車は、エンジンの経過で。


容疑者は、老衰となっていた。



悪魔くんってまさかー。


ワンボックスの車で


きたのかー。



容疑者の家まで、追いついていた。


老衰となった被害者は、


車の整備士をしていた。



老夫婦が、証言するには、


田中という人物は、


確かに 悪魔くんという


手紙に悩んでいた。



田中が、ボロボロと帰還してきた


時に喧嘩と言っていた。



黒い影が、秘密親父の背中を捕らえる。


秘密親父は、小刀で、対応して、


婦人服を破り切った。



もしかすると、あの歩き方ー。



翌日は、婦人の行動は、


悪魔くんの捜索は、医療関係は、


悪魔くんは、黒い影で、


大学院から資料を洗っていた。



悪魔くんは、秘密親父の打撃を受けている。



左アッパーは、そう遠くない


時間帯で、見つかるで、あろう。



だが、その癇癪は、左脇腹に直面しており、


痛みは、悪者の都市伝説さんでも、


歯が、頑丈さは、歯軋りの食感は、


まな板を割る勢いだ。


貧弱な体では、なく、運動量は


陸上選手を世界選手権を抜く勢いだと


推定している。


悪魔くんは、悪戯が、悪魔と呼ばれるのは、


以前の学校を飛び越えて、


走り、新聞にも取り上げた。



だが、秘密親父の左手アッパーは、


人が、五人くらいの巨漢は、


束になっては、倒れるくらいのクラスー。



勢いで、ヤられるが、


走りは、悪魔くんは、落ちていた。



悪魔くんは、婦人のハイキックも


食らっており、腰巾着を


痛めているに、違いない。



悪魔くんは、のどが冷えない体質なのか



片山は、ひたすらお腹が、


冷えていた。



カップ麺だと


食われすぎた。



下から婦人が、警視庁を運営から


酷い扱いを受けていたものの


婦人は、大宮からは、


対してお前と変わらないと


豪語されている。



秘密親父は、玄関先で


交通課に悪者とは、


という真意できないという感じだ。



両所ないメモが、語られていた。



新聞から聞かされている。


メモから悪魔くんは、


酷い扱いは、事件の泥棒ネズミと同じー。



秘密親父は、事件より


酷い目に遭われてますね


という哀れみが、多いー。



ーーー秘密親父。



前回で、秘密をバラしたので、


気持ちよくなっているな。



婦人が、そんなに親孝行したって


わけなのか?



お嬢に警官の知り合いが、


出来て良かったわ。


秘密していることは、


よほどのことは、気にしている


わけなのだが、多分


誘拐されて、 探偵をやれと


いう組長の結びつけが、


欲しかったと推定する。



警官は、一課の付属の


特進なヘビーだが、


お嬢の推理は、極道から


見ても、折り紙だぜ。



片山と缶コーヒーの交換をしている。


石碑。


お祈りの時間は、毎度ながら


霞神社で、している。



婦人は、厚着のある


悪魔くんの探しをしている。



火のある現場に探しものを


している。



あからさまに、婦人は、


筋肉量で、町内を一周して


悪魔くんを推定している。



あの歩き方は、遍歴が、ある。



狙う位置と名前にも


遍歴が、あった。



加藤という刑事かわ、立っている。



時間から換算すると、


悪魔くんは、




トラックで走っても



10キロの県内にいるー。



悪魔は、相当な悪質なー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る