第5話

巌窟王の手紙は、読まれた。


事件は、神山が、しでかしたものだった。


計六番となるであろうとする数々に

国違い言葉が、続いた。


拳銃には、色付けで、

フィードという小さいサイズとなっている


秘密親父は、カントというビックサイズ

となっている。


犯人は、過失にも

巌窟王となっていた。



いろんな事件現場に誤りをあげる

秘密親父に模索をしてあり、

事件に渡す。


事件が、終わり。


婦人は、さっきの小学生の

絵を事件の資料としてもらう。


どうしても法令だと証拠になる

場合が、あるので、

渡された内容にー。


手相を見られる秘密親父は、

占い師に確かめられる。


こず煙が、起きて

静粛を止める。


関西テレビで、神様と尖れる親父が、

流れる。


事件の姿勢は、誰に例えたのですか?

と婦人が、答える。


野球にされて、

婦人は、細かい化粧してたので、

と怒るが、


こういうのは、照れくさいと避けて

通る。


秘密親父は、自販機を殴って応対する


執事が、立っていた。


久しぶりだな?


そうですね?


執事は、では!!と

追いかけるように、消えた。


秘密親父は、乗り切れない話を

婦人にされると思って

答える。


墓地から秘密親父は、

この墓は、偽物と言っている


婦人 お前の親は、生きている


しかも全国で、有名な方だと

親手前の俺が、答えるけど、


は母は、ちゃんと見てるよ。



婦人が、傘のいた凧を縫っている


孤独な時を秘密親父は、思い出す。


傘を編んでいる吉永は、

どうしても思い出せないと

傘を編んでいる。


スパイで、これで、六回目の

引っ越しとなり


吉永は、この時まで、有名な方で、

神様や御仏と例えられていた。


神様は、ぐらつくことが、あると、

検察の道具で、治療してくれる。


この吉永が、

もしかすると、

婦人は、聞こえないのか?

スマホで、笛のアプリをならした。


吉永も傘を編んだ時もそうしていた。


このお墓の恨みは、忘れたくない。


吉永は、絶対に生きている

とわかっている


と呼んでいる


この四カ月は、事件に関かわりが

あるのは、わかっている。


婦人を見る。


吉永は、国の違う場所で、生きている。


婦人は、傘の濡れた場所にも

解れがあり


ほつ糸で、直す。


関西のテレビのニュースで、

とんだという記者が、

時間を読んでいる。


探偵事務所に国違いの言葉の

音楽が、流れる。


ここまで、事件にかけられてから

資料で、吉永は、どこか遠くに

生きていると、


婦人も薄々と気づいている。


タワーからは、探偵事務所の

大きさがー。


秘密親父が、梵天様で、

笑っている。


婦人は、傘の新しいのが、

渡る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る