第2話

刑事が、拍手している


家督者の威厳が、あったのか?

逮捕されて、数万円の報酬が、あった。


齧るパンあらば、秘密親父は、

神様扱いを受けていた。


今日は、やけに見られるなと思ったら

国違う言葉に悩まされている


全てが、繋がり

神山のおかげとなる


巌窟王の異名が、あるからの理由からとー。


姑息な態度もあるからだとー。


巌窟王は、島から離れるために、

兄貴を探偵としての一躍を挙げてほしいっす

と申し出る。


むっちゃな国違いな事件が、起きる。


報復は、持たれた。


みんなが、御仏の秘密親父が、やってくれる

と信じられている。


テレビを注目されると、俳優扱いを受けている


残逆な被害者に仏の拝みー。


どうしてもと婦人が、検査された遺体が、

チェックされる


時計は、執事の命令が、あるまで、

まだ時間は、あった。


写真を見せられることから

この執事は、事件は、まだ終わらない。


彼の本当の母親が、全国な有名な

方なので、その恨みが、果てしない

そうだ。


執事は、お宝を取り出して、

巌窟王にーと差し出す。


かなりの拷問後だなと執事の体を、見る。


秘密親父が、やってしまったと

されてます。


コーヒーから種類が、渡される。


予算名誉のために、執事に従う。


巌窟王は、万数の多さに姫買う。


コーヒーからスタンバイは、

5分の位置に向かうことにー。


これで、6度目の実況見分だけど!

推測から逮捕が、続くと


谷川の刑事に言われる。


樋川が、文章が、書かられる。


事件は、矛盾しているようだが、

小説とは、叶わないものだ。


神様に失礼ねと申し出るのは、

御仏の秘密親父が、

かつてのようだった。


昼同が、一礼をして、

樋川として連れられる。


国からの割賦金が、渡されており、

紛いなりにお金となっておる。


小説家に妙なこと言われたな

事件は、相当な事件に

なっているな。


巌窟王もいない。


腰元には、渡されたのは、拳銃だった。


逃げる銀行強盗に追いかける

秘密親父は、八方塞がりになり、

曲げることとなった。


国違うな言葉に秘密親父は、

撃つな!!と警告される


塞ぎきれないナイフと包丁なのかと

なり


婦人が、秋模様に背筋を凍らさせて、

びびる一面で、巌窟王の

指紋付きのものが、発見される


秘密親父の血痕が、付着している。


婦人は、予測な感じで。走ってみる。


そこには、撃たれた秘密親父に

立っていた。


しかも 被疑者が、おり


また親父が、やったのでしょ?


となっている。


小説家の言ってることは、本当になっている


言葉違うなお国の人が、

興奮して、英語まで、

使っている。


婦人は、否。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る