悪魔探偵婦人 3

同じ名前

第1話

犯人は、恐竜の展覧会にあり

骨は、毎日 500くらいしか

見つからない 恐竜の骨の数々ー。


最近だと人間が、齧る後が、発見された。


恐竜は、どの歯を測ったくらいで、

計算で、500系の新幹線が、

何百乗れるとかー。


恐竜の展覧会で、骨のことを

知りたいと


関西人のブームのために

展覧会に乗り込む。


貴婦人のドレスに

秘密親父は、ハワイのインディスーツで、

出かける。


新幹線で、出かけて

関西ブームの

真島の展覧会じゃと

秘密親父は、言う。


展覧会では、恐竜が、100万貰いまっひょと

真島という社長に言う。



秘密親父ー。


ライフルでの恐怖で

悩んでいたことも済んでから

ー百四十の告発文を書き捨てる。


軸にならない手紙を書いている。


恐竜で、かつては、

涙して 亡き親にがみがみ

怒鳴られたりしてー。


恐竜となぜか

勝負して



展覧会の骨をばらばらにして

茂木遊んだりしてー。


骸骨は、探偵の後悔の念ー。


骸骨が、作り替える

事件の了解さ。


恐竜は、一奥数千年前に

隕石による外傷で、

殺された。


けど、数百は、まだ、生きており


それは、氷河期に生まれた

人間によって食べられて


消滅したとされておる


恐竜は、外傷は、

打撲により

傷害の罪によるものと

されており、


人間という説もある


どうしてかは、隕石は

宇宙だと

降らせることが、できたのは。


インディアンの過失とかー。


恐竜が、イルカを食べては、

生きていたらしくー。


恐竜が、かつておそろしかったのは、

哺乳類と人間の誕生らしい。


人間の誕生には、感覚で、

わかっていたらしい。


骨の神秘は、恐竜の骨の発見。


日本の解体新書は、

人間の骨の神秘だが。


江戸時代に発見された

恐竜の骨の神秘とされている


恐竜で、城の骨組みにも

利用されたとなっている。


ビルの建設にも恐竜の骨が、

仕組みとして発見されている。


日経つ手紙から筆ペンのシミが、

発見されており、

手紙からは、骨から

領海さー。


骨は、神秘から生まれた。


地球にはー。


展覧会の軽い動画で、

秘密親父の脳は、かなり揺れていた。


家事絶対の主義なのに。

犯人さえも、驚く

容疑者の本坊なのにー。


計画は、練られた犯人は、

圧倒的に驚いて

腰が 固まるのにー。


警察署からの連絡が

受けたらずにー。


骨組みの砂を払う作業をしていると

警察署が、滑石発掘現場に

そそくさに歩く。


警官は、緑の制服を着ていた。


骨が、作り

秘密親父が、いない。


警官が、婦人を道筋に寄せると


秘密親父の発掘先に

人の骨ー。


真島という人物も行方不明になっていた。


死後5時間も経っていた。


親父は、またやらかしたのでしょ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る