応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 居ないと思います。

    20〜30ページくらいの限られたなかで濡れ場を相当数確保しなければならない薄い本作家さんの苦肉の策的な独特の超超ご都合展開を、頭空っぽマンたちが尺で困ることなんてないはずの小説や漫画にそのままに落とし込んでしまっただけかなと。

    で、そんな駄作を疑問に思うこともなく普通と思い込んだ頭空っぽマンJr.たちがなろうカクヨムに頭空っぽのまま投稿してるんだと思います。


  • 編集済

    素晴らしい!
    超面白かったです。
    最高でした。
    続編とかアナザーとかあったら嬉しいです!
    でも、完璧に完成されている作品だから持ったないとも思えるし---。
    これからも素晴らしい作品を楽しみにしています!宜しくお願い致します。

  • これで、プロット無しってヤバない!?
    うますぎるんやが、わし心折れそう

  • 100ポイント。


  • 編集済

    大人しい子という表の設定から、バランス感覚のある裏の設定
    物語の主人公は雛菊でした。というお話
    SHRでこんなことが出来るのは途轍もない胆力だ
    展開的には無茶振りだが筋は通した設定だったと思います
    いわゆるチャラ男と白痴女という展開は、マジカルチン○ネタ(快楽落ち)と双璧を成すくらい定番、これはそのアンチテーゼとしての1作になっていますね

    文章の順番が上手く、引きまで持たせたことで緊張感のある作品かと思います

  • NTR漫画のおざなりな口説き文句がよくありますよね!
    そこを逆手に取ったお話、面白かったです。
    いくら何でもこんなセリフで落ちないだろうと常々思ってたんですよねw

  • 君はよくやったね

  • 最近NTR漫画増えすぎてる中こうゆう作品はほんとに見てて気持ちいいですね。

    良い作品でした。

  • 本当に最高に面白かったです!
    ありきたりのNTRではなくて、最後には間男にざまぁしたのが、痛快でした😃

  • 気持ちの良いリバーストラップ!!

    嵌め返ししてくれてなかなかヒロインがキレっキレで痛快でしたね〜。

  • ざまぁ系恋愛小説で気持ち悪くて稚拙で安易なプロットの小説が多いのを、ばっさり切っていてとても良かったです*\(^o^)/*

  • 読み出しから真っ先に思ったのが『やはりこのパターンか』でした。

    けど違いました。処女作から読破していますが、1作目の幼なじみもこの流れで行けたらもっと良かったと思います。

    ある意味幼なじみの恋愛には絶望にまつわる事はない方がいいです。

    むしろ横槍入れる不届き者には天誅を。

  • 常々、ラブラブカップルの彼女に横恋慕して、告白はまぁ婚姻関係でもないので良いとは思うが、作中のような現実ではまずありえないような体の関係を提案し、それにホイホイ乗ってしまう彼女ちゃんに、「貞操観念はないのか?」「彼氏に処女をあげないで、間男に捧げる心理がわからない」って思ってました。
    本作も出だしで、そう言ったバカ女のせいでNTR被害を受ける彼氏の話なのか…と少し気分が萎えながら読んでいましたが、ものすごく常識的な思考の持ち主で、逆に被害者を出さないよう追い込む彼女ちゃんに賞賛をしたいです。

    新手のざまぁで、最後まで読むとすっきりしました。

    とても面白かったです。


  • 編集済

    日頃から安直なエロマンガを否定されてる作者様の想いが詰まった作品でしたね。

    個々の視点切り替えが難しかったのではないかと思いましたが、スムーズで読みやすかったし、バランス的にも短編にして正解でしたね。

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございますー!
    読みやすいって言ってもらえて嬉しいですー!!

  • 豪徳君のナイスプレーで雛菊とルカの仲が進展してよかったですww
    スクールカーストとか陽キャとかウェイ系とかやっぱり害悪しかないんですね、こんな連中が大学に行ってテニスサークル(偏見)に入って寝取りとかやらかすんでしょうね。豪徳君も早い段階で気づけて良かったですよww

    作者からの返信

    数ヶ月先には結ばれていた2人でしたが、お互い気持ちが高まってしまいましたね!
    豪徳くんはちゃんとした恋をしてもらいたいですね!

  • 面白かったです

    正直最近よく(?)見かける幼なじみNTRが食傷気味です
    >女の子がアホな子であればあるほど、ざまぁをしやすいのかな?

    こうなると自分はむしろ幼なじみなのにここまでアホな子なのに見抜けなくて彼女を選んだ主人公もアレよなとなります

    作者からの返信

    案外その人の内面って分からないですよね。
    付き合う人によって色が変わっちゃう人って実際に結構いるので。
    なので、個人的にはその人の本質は見抜くことが出来ないと思っているです!
    だって、その時その時の人間関係で変化しちゃう人もいるのですから。。。
    だからこそ昔を知る人は変わったその子を見て悲しくなるんですよね。

  • 素晴らしい寝取られずの短編でした、ありがとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいですー!!!

  • 瑠夏の杞憂&雛菊がしっかりした子で良かったけど、ちょっと気になるのが
    >あんなにも嬉しそうで、あんなにも蕩けたような笑顔
    とありますが、これは目撃した場面等で混乱気味の瑠夏から見たらそう見えただけで、実際はそんな顔してなかったのか、雛菊が演技でそう見えるようにしてたのか…。
    雛菊は真っ白だというのは理解してますが、ちょっとだけもやっと…。

    作者からの返信

    ここは完全に『そう見えた』って感じです!
    普通に会話はしていたので笑顔は見せたかもですが、蕩けたは完全にシチュエーションがそう見せたってオチでございました!

  • 年代によるよね。少なくとも、バブル期は、処女に価値無かったから、竿師みたいなのはいたね。いい女は経験豊富だと思ってたしね。援助交際など、流行り始めて、逆に価値観変わったかもね。少なくとも、90年代は、こだわりは無かったよ。美人や、美女は経験豊富だったからね。

    作者からの返信

    バブル期ってしゅごい。。


  • 編集済

    ルカ
    ヒナギク
    ハヤテ
    ……ナギはいないのかな?と思ってしまった
    ぐーぜんですよねぐーぜんw

    [追記]
    いいんです
    一部登場人物の名前が
    某畑健二郎先生の某ハヤテのなんちゃらに
    出てきたキャラ名と被ってんなあと思っただけなんで
    マジたまたまやんけ〜みたいなw
    気にしないでくだしあw

    作者からの返信

    ナギ??
    え、何と偶然なんですか??
    (本当に分かってませんwww)

    まさか3人とも名前が被ってたんですか!?
    しかもどれもがそこまでメジャーじゃない名前なのに!w

    編集済
  • Twitterの方でも良いかと思ったのですが字数制限あるので。
    最初の所読んだ時には作者さんには珍しく主人公がとも思ったのですが最終的にはいつもと同じで良い作品でした。
    NTR系で付き合っていた幼馴染がイケメンとラブホ近くで見かけて破局は良くある作品だが今回は雛菊が録音していた事と頭がキレるヒロインだった事とSHRでの行動、豪徳はその日のうちに連れ込ま無かった事が敗因かな🤔 幼馴染がイケメンで優良物件男に一時の迷いでという作品が多い中久しぶりにスッキリした気持ちになった作品でした。有難うございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    スッキリさせることが出来たみたいで、こちらも嬉しいです!

    雛菊に関しては、頭が切れるというのもあったかと思いますが、瑠夏くん以外の男の人を信用していなかったっていうのが大きいですよね。
    疑ってるから念の為対策をする、的な。


  • 編集済

    ありふれた話かな?と思っていたのでよかったよかった😊

    雛菊さん、あんたがナンバーワンや!

    作者からの返信

    ありふれた話にならなかったみたいで安心しました!
    一途を貫くヒロインって魅力的ですよね!

  • 高校の時、経験豊かと噂されてた私に彼氏いるのにHをお願いしてきた後輩いたよ。

    作者からの返信

    女性側から来るってパターンは意外と普通にありますよね!

    だけど、男から「練習しよう」的なアプローチをして、本当に未経験の子が靡くのだろうか……。
    未経験なのが恥ずかしいから早く捨てたいって人もいるって聞きますが、彼氏がいる子だったら彼氏に頼むだろうし。。

    編集済
  • こういう女子好きです。
    ルカくんも良く耐えた。
    激白HRの前に別れるとか言ってしまったらどうしようかと。

    作者からの返信

    本当ですね。
    帰りのSHR前に別れを切り出してたら、めちゃくちゃ面倒なお話になってましたね!笑
    瑠夏くんが放課後まで凹みながらも耐えてくれて良かったです!

    編集済
  • 面白かったです。
    ですが、タグのNTR?という部分でNTRされない可能性が高いかも?なんて邪推できて、その部分で先が少し読めてしまったのがもったいないと思いました。
    かといってタグにNTRと書くと内容と違うと責められるかもしれないのでしかたないんだと思いますが。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    オチを隠すなら『?』は外した方が良かったのですが、ネトラレウォーリアーの皆様に袋叩きにされるのを避けるために、日和って『?』をつけました!笑

  • このヒロイン良いですね!

    文字数は特に気になりはしませんでした。 短編なのが惜しい程とても面白い内容でした。

    作者からの返信

    ヒロインを誉めてくださりありがとうございます!
    そして、面白いと言ってもらえて嬉しいですー!!!


  • 編集済

    >本当にいるんですかね、こんな言葉に騙されて処女をあげちゃう女の子って??

    いや~どう考えてもNTR作品の現実味に乏しいテンプレという気がしますねw(「そういう」シチュに持ってく為の口実、的な)


    >「もし本当に私が豪徳くんに初めてを捧げていたら、瑠夏くんは喜んでくれましたか?」

    こういうまともなヒロインの出てくる作品が見たかった♪

    作者からの返信

    テンプレ使うのって一番簡単だったりしますもんね!
    私もテンプレ使いなのでよく分かります!笑

    まともヒロインを書くことができたようで安心しました!

  • こういう貞操観念のしっかりした子の話は大好物です。ご馳走さまでした!!

    作者からの返信

    お口に合うお話が書けたようで嬉しいです!!!


  • 編集済

    面白かったです!
    このタイプのざまぁって自分が読んでるものだと少なめなので途中からワクワクしてましたw(最初ハラハラしてたんですが...)
    結果的に関係進展に役立ったあたり無駄な犠牲ではなかったなとw

    まぁ練習名目で誘われる人って創作だと見るけど実際に居るかと言われると居ないと言いきれないのが...。わりと頭の緩い人とかマジで関係進展に悩んでる人とかだと口が上手い人にヤラれる可能性はありそうですが。

    口が上手い人って隙を見せるとそこを突くのがホント上手いみたいなんで。

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございますー!
    口が上手い人って正しく使えばかなり成功しそうですけど、悪い方向に使っちゃうって人もかなり多いんでしょうねぇ。。

  • イケメンプァゥワァァ!!があればあなたもモテモテ!
    ※またはヤリティンチャラァオンプァゥワァァ!!

    作者からの返信

    イケメンになってモテたい人生でした……