第2話

「ただいま」

家に帰ったら靴を脱いで棚に置いてすぐにソファに座ってテレビの電源を入れました


「おかえりなさい、あなたは疲れているに違いない、あなたは何を飲みたいですか?」


「ホットコーヒーを作って、ミルクを入れてくれませんか」


「さて、私に任せて」


「ああ」

いつものように家に帰ると、いつも婚約者に迎えられます。彼女の名前は 高宮綾香 です。彼女は美しい顔と長い黒髪をしています。私たちが婚約して以来、彼はここに住んでいます。


「ここにあなたのコーヒーがあります、楽しんでください」


「はい、ありがとうございます 綾香 」


「どういたしまして」

私にコーヒーを提供した後。彼は私の隣に座っています


「ね……ね……小説の打ち合わせはどうだった?」


「ええ、いつものように、佐藤さんは今回はあきらめすぎました。」どうやら今回。

佐藤さんはとても疲れているので、普段は夜遅くまで話し合うことができます。


「ああなるほど」


「ねえ、サイドストーリーとは何か知っていますか?」


「あなたはスピンオフやアフターストーリーのようなものを意味します」


「うん、多分そういうこと」


「どうしたの。そのためにサイドストーリーを書くつもりですか?」


「まだ考えたことがありません。しかし、 佐藤さんは その提案をした」


「それもそのはず。あなたがそれを作るならば。どんな話を書くつもりなの」


「あの小説から書けるサイドストーリーがあるのかどうかわからない」


「転生して平和な生活を送れた英雄の話はどうだろう」


「ええ、そうかもしれないけど、面白いですか。代わりに新しい小説になれるんじゃないかしら、ちょっと面倒くさい」


「じゃあ。小説のロマンティックな要素はどうですか?」


「えっ...?どのロマンチックな要素。小説の中でロマンティックなものを作っているようには感じない」


「では、救われたエルフの少女英雄はどうでしょう。それから英雄は彼女を去り、彼女の仕事が終わったら彼女と結婚すると約束した」


ああ、あの話は覚えているけど、その時、怪物に襲われているエルフの女の子を見つけたんだ。思わず直接彼を救った。女の子はポニーテールスタイルの銀色の髪でとても美しいです。


「ねえ、それは代わりに悲劇的な物語になるだろう。エルフの少女が 英雄待っていたが、二度と戻ってこなかったとき。結局のところ、彼は長い間待っていました。結局のところ、エルフの寿命は何百年にも達する可能性があります。エルフが何百年も待つことに耐えられるかどうか、それでも報われないかどうか。彼女はすでにより良い男を見つけた可能性があります」


「夫。エルフの愛は一生に一度なので、どんなに待っても知っているでしょうか。彼は何百年も何千年も待ち続け、彼はまだ彼女を待っていました。なぜなら、それ英雄が彼の唯一の最初で最後の愛だったからである」


「私には理解できません。では、綾香どこでそんなふうに主張できるのだろう」


「ああ、とにかくそれはフィクション小説では一般的なことです。エルフを物語に登場させる小説のほとんどは、常にそのようなエルフの特徴を描いています。


「そうだな」


私が 英雄だった頃、エルフは一生に一度しか恋に落ちなかったと聞いていました。したがって、人間とエルフの間の結婚は、年齢差が大きいため、まれです。彼がそのことを私に話すと、なぜか彼は悲しそうな顔をした。おそらく彼はその物語をとても生きたのでしょう。


「ムー.....気にしないで.....その悲しい話を提案したくない。私が提案するのは、エルフの女の子がヒーローと過ごした時間についての話です。結局のところ、小説ではヒーローは7年から10年の間エルフの女の子と一緒に冒険をしました。その間、ヒーローとエルフの女の子の間でたくさんのロマンチックな瞬間が起こるはずです。」


「提案をありがとう。私はそれについて考えます」


どういうわけか、私とエルフはついに一緒に冒険に出て、一緒に暮らし始めました。最初は断りましたが、エルフは言い続けました。私たちが過ごした時間はとても美しく、ほんの短い時間でしたが、恋人と誤解されることもよくありましたが、彼と一緒に過ごした時間を本当に楽しんでいました。そのとき、私は久しぶりに一人ではないと感じました。しかし、私にはまだ完了しなければならない使命があるので、私は彼女を故郷に連れて行き、彼女と結婚することを約束しました。その後、私は彼女を去りました。彼が微笑んでいるときの表情は決して忘れませんが、彼の目は涙でいっぱいでした。それ以降は二度と彼に会えなくなるので、それが最後の表情でした。彼が今どうなっているのか知りたいし、約束を果たせなかったことを許してくれ。


「ね...... 春くんどんな物語を書こうとしても、君次第だけど、君が何か困難を抱えていたら、僕はいつでも君を助ける覚悟はできているよ」

と言いながら。 綾香は私に頭をもたせかけた。


「関係ないけど、どうして綾香はそんなことをしたいの?」


「一緒に物語を書けるといいなぁと思う」


「ああ、それはおそらく本当だ」


「どうしたの、俺を見下してるのか?」

そう言った時に。頬綾香が膨らんでいて可愛く見える


「ふふふ」


「なんで笑ってるの」


「いやいやいや、そんなのに可愛く見えるってことだけ」


「もい...、やめろ。あなたは私を恥ずかしがらせている」


「ええ、わかりました。楽しみです。.....あなたと一緒に物語を書きます綾香」


「決まった。一緒に幸せな話を作ろう」


「さあ、作りましょう……物語……もちろん幸せな物語」


「じゃあ、これから案内してください 春くん」


「私も彼の指導をお願いします 綾香 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る