第3話 恋人


「さあ、行こう!」


 裕貴は爽やかな笑顔を見せると、鈴音の手を取り、裕貴が座っていたベンチの前に連れて来た。


ベンチの前にはイベントのポスターが貼ってある。


 「裕貴くんどこに行くの?」


 裕貴はポスターを指差した。


 「コレを見たから恋人になってあげるって言ったんだよね?」


 鈴音はポスターを見る。


『ベストカップルSHOW』。

応募資格:付き合って1年以上経っている事。

ゲーム:❶心の相性クイズ❷体の相性ゲーム

制限時間:各5分

商品:ブランドの腕時計


 「バイト代じゃ買えなくて、でもどうしてもこの時計が欲しくて。

スズちゃんは恋人のふりをして俺に合わせてくれれば良いから」


 「え?」


 何度もこのポスターの前を歩いてるからイベントがあるのを知っていた。


 でも恋人のいない鈴音には関係無いと思い、内容までは見ていなかった。


 そうか、この景品が欲しいために彼女役が必要だったんだ。


 まさか告白がこんな形になるとは思わなかった。


 勇気を出して言ったのに。


しかし留学する裕貴へのプレゼントを手に入れる為に出場しようと考え、頷いた。


 イベント会場は商業施設の中央の広場にある。


 二人はその隣の仮設テントの中に用意されたパイプ椅子に座って呼ばれるのを待っていた。


 出場する他のカップルはもちろん本物のカップルなのでイチャイチャと楽しそうだ。


 鈴音はとてつもない寂しさに襲われていた。


 運営委員から簡単な説明を受けると、程なくイベントが始まり、出演のカップル5組が舞台に上げられた。


 司会者が裕貴&鈴音ペアに聞いた。


 「とってもカワイイ彼女さんですね!

 これからゲームで相性を競うわけですが、意気込みはどうですか?」


 マイクを向けられた裕貴は、


「もちろん僕たちは誰にも負けませんよ。

なあ、鈴音!」


 裕貴は答えを促すように鈴音にウインクする。


 鈴音って‥言ってくれた‥


 「はい!」


 鈴音は勢いよく手を上げた。


 場内から笑いが起こった。


 「なんて初々しい彼女さんだ!

その調子で元気いっぱい頑張ってください!」


 鈴音は恥ずかしさでゆでだこみたいな顔になっていた。


 出場者は一旦舞台から下げられイベントの流れについて説明があり、各ゲームのやり方とポイントについての説明があった。


司会者が緊張している鈴音に声をかけた。


 「大丈夫ですか?かなり緊張されてますけど。」


 鈴音は無言で頷く。


 司会者は緊張をほぐすように質問した。


 「お二人は付き合ってどれくらいですか?」


 「えーと、今さっき‥」


 「‥で、1年になりました!」


 裕貴は慌てて訂正する。


 「では、今日が二人が付き合った記念日だと?」


 「そ、そういうことになります、かね?」


 「おお!何ということでしょう!

二人の記念すべき日がこのコンテストの日に当たるなんて!

ぜひ今日は頑張ってください!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る