グレムリンとインプ
<モンスター!!>
グレムリン(ルルブ1、p438)、インプ(ルルブ3、p424)
そろそろ、ルルブ1以外から書いていきたいと思います。
戦闘中、回避判定ばっかりよりは精神抵抗や生命抵抗の判定があった方が、GM的には楽しいので。
(PCを苦しめる・・・というよりは、PCが色々活躍するところを見たい)
序盤から出しやすくて、真語魔法が2レベルも使えちゃう妖魔グレムリン。
神聖魔法が2レベル使えちゃう魔神の使い魔インプ。
好きなんです。
真語魔法のエネルギーボルトは、防護点とか無視しちゃうし、精神抵抗判定に成功してもダメージを受けてします
インプの神聖魔法だったら、色々とPCに不利な効果が表れるフィアー(ルルブ2、p361)は厄介。
MPにダメージを与えるマナ・シンク(ルルブ2、p367)は、魔法使いにはたまったもんじゃありません。
でも2体とも容姿が愛らしいので。
ボスの隣でパタパタ飛んでるの可愛いですよね♪
インプは怪我が治せるのですが、戦闘が長引くのが嫌なのでボスを守るように前衛に出すようにしてます。尻尾の毒もあるし、結構好戦的な感じ。
グレムリンは少し臆病だったりずるかったりで、ボスの後ろに配置することが多いです。
今日もアルフレイム大陸のどこかで、魔域の中で、楽しく悪さをしてるんでしょうね(笑)
手強く、かわいい敵たち!!
早く次の冒険に出たくて、うずうずしてるPC達と戦わせたいです♪
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