応援コメント

第95話 婚約指輪」への応援コメント

  • 砂糖狂いのエミリとは婚姻せず、獄中にぶち込む方が良い気がしてきました。
    宝石に匹敵する高級品の飴を、窃盗していますから。

  • れ、レッドダイヤモンド……!?

  • うん、とりあえずバルさんに頑丈な椅子を作ってあげましょう。

  • ダイヤモンド 炭素 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89
    ルビー アルミニウム+オゾン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC

  • 飴って王族の婚姻の証になるほど貴重なんですね

    あれ?てことはそんな貴重品を夜な夜な舐めたり、外国の王族向けのお土産を隠して食べたり、アミルダさんの名義語ってギルド作ろうとしたエミリ・サンって思った以上にやらかしてる?

    作者からの返信

    そうなんですよ、飴は婚姻の証になるほど貴重なんですよ。
    舐めたら溶けて消えるのがまた乙で。

    まあ砂糖は高級品なので、勝手に舐めてるのはちょっと問題ですね。
    エミリは結構やらかしてます。

  • 飴っぽい色の宝石にすると、見るたびに砂糖欲を刺激しちゃうし、うっかり舐めそう

    作者からの返信

    この飴甘くないですぅ(ぺろぺろ


  • 編集済

    流石に白い粉欲しさに指輪まで売ったら可哀想だけど数年ほど檻に入れて砂糖を抜くしかないな…
    薬物?中毒者に中途半端な慈悲は長く苦しめるだけだからね…一回で更生させないと…
    これが普通なら流石に指輪売り飛ばすなんてやらないだろって考えるのにコイツはワンチャンやりかねないって評価がもう…

    作者からの返信

    完全に薬物中毒への対応になってしまう……。

    まあ流石のエミリも婚約指輪を売ることはないでしょう!
    (飴をくれないと婚約指輪を売ると脅す可能性はゼロではない)

  • アミルダ様のイメージカラーの赤色のダイヤモンドは良いですね。エミリにはイメージカラーのブルーダイヤモンドかな?ついでに砂糖を盗み食いや、小遣い以上に砂糖を買おうとすると指輪が抜けなくなる呪いもつけようw

    作者からの返信

    アミルダは紅、エミリは青なのでダイヤの色を合わせた感じですね。

    安心してください、エミリに飴が買えるほどの小遣いは与えられてません!
    (飴は高級品なので!)

  • ダイヤくり貫いて砂糖を入れれるようにすれば解決!

    作者からの返信

    この宝石、甘い味がしますぅ(ぺろぺろ

  • エミリさん行動パターン読まれてるなw

    流石に婚約指輪売ったは冗談に成らないな・・・リーズ怒っても良いと思う。

    作者からの返信

    いやあくまで想像であって、売ってないですから!

    流石のエミリも婚約指輪は売りません! 飴くれないと売りますよ! と言うかは知りません。

  • ダイヤに色を付けられるのか。チートですね。高くないぞお。

    作者からの返信

    サラッと特級チートを見せつけていくスタイル。

  • 幼少の頃、指輪の形の飴が新発売されて、食べたなあ~
    エミリ、両手10本の指に付けて味を楽しみそう。

    作者からの返信

    この世界の飴は高級品なので、十本の指につけたらだいぶ贅沢になってしまう件。

  • エミリは甘味欲しさに飴玉ではなくおはじきしゃぶりだしそうで…

    作者からの返信

    それ飴やない、おはじきや!?


  • 編集済

    祝・100話でございます。
    ダイヤモンドは色により異なる意味があるそうで、調べてみたら。
    ピンクダイヤモンドは「完全無欠の愛」
    ブルーダイヤは「幸福を願う」
    イエローダイヤモンドは「金運」
    グリーンダイヤモンドは「恵み」
    レッドダイヤモンドは「永遠の命」
    ブラックダイヤモンドは「格を上げる」
    だそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ダイヤモンドって色で意味があったんですね……エミリに渡すのがイエローじゃなくてよかったです(

  • 飴の指輪
    駄菓子屋で売ってそう

    作者からの返信

    たぶん売ってるの見たことあります!

  • 祝100話目

    婚約指輪が飴だと、1日もたたずに無くなりそうだよなw

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ほら宝石部分だけ飴にすれば、リング部分は残るから(

  • リーズが王になった事でアーガ国から難民が押し寄せてくるな。

    作者からの返信

    アーガ王国の難民、そろそろ出てきそうですよね。

    経済酷すぎるので、土地を捨てて逃げる者も出てきそう。

  • あ、哀れな…。自分のことなのに、民衆と一緒に知らされるとは…。

    ルビーどころか奇跡のピンクダイヤモンドってやつなのでは?
    ブルーダイヤモンドもめっちゃ希少だし、ピンクダイヤは
    既に枯渇してもう出てこないらしい。
    石言葉は完全無欠の愛と永遠の愛。

    作者からの返信

    本人が広場で知った時の驚きが凄まじそうです。

    果たしてダイヤの正体はいかに……(石言葉知りませんでした

  • バルバロッサさんはもう完全にアミルダ様の親父みたいな感覚なんだろうなぁ
    婚約指輪も売りそうとかエミリさんの扱いがマジで酷いな・・・
    流石にそこまで落ちぶれない・・・よね?

    作者からの返信

    バルバロッサにとって、アミルダは娘みたいなかんじですね。

    流石のエミリも婚約指輪を売ることはないでしょう!
    婚約指輪とは別に飴をおねだりします!

  • エミリ信用ないな。
    まあ自業自得なのであまりかわいそうとも思えないけどね。(((*≧艸≦)ププッ
    バルバロッサの健闘とリーズのセンスに期待しましょう。( ´∀` )b

    作者からの返信

    日頃の行いが酷すぎた。

  • 昔、指輪型の飴がありましたね〜

    作者からの返信

    おしゃぶり型とかもありましたね


  • 編集済

    ちょっとバルバロッサおじさま性急すぎでは…時間はたっぷりあるのだから徐々にアミルダ様の名前呼びに慣れていけばいいのである。
    人の恋路に口を挟むとバルバロッサおじさま馬に蹴られてしまいますよ。まあ蹴った馬の方が怪我しそうだけどw

    作者からの返信

    急かしていますが婚約発表したのに、仲が悪いなどと噂が広まるとマズイので。

    馬に蹴られた程度ならバルバロッサはノーダメですね……。

  • 飴っぽいと絶対口に含むから無難にダイヤで…
    あかんそれでもお菓子っぽいと舐めますわあの子

    作者からの返信

    チュパりそうですね