応援コメント

第81話 クアレール第三王子」への応援コメント

  • チャラいけど、相当な切れ者ですね、クアレール第三王子。
    以前、勘当されていませんでしたっけ?
    クアレールの名代に、なるのでしょうか?
    クアレール国王が亡くなったら、ハーベスタ国に取り込むのはいかがでしょうか。

  • 71話に「クアレール王が逝去なされた」って書いてあったけど今回は亡く寸前になってる
    どっちが正しいでしょうか?

    作者からの返信

    すみません、まだ死んでいません。
    71話のほうは修正しておきます。

  • 無能な働き者ばっかりだから有能な怠け者でバランスとっていくスタイル

    作者からの返信

    塩ばっかりだから砂糖かけるみたいな。

  • うわぁ思ってた以上に切れ者…俗に言う「ぐぅ有能」じゃん…絶対に敵に回しちゃダメな人じゃん。
    これなら姫様と結婚して自国を離れるってプランも頭にあっただろうな…。

    作者からの返信

    個人としてはかなり優秀ですからね。

    ただ第三王子の狙い的に、他国の姫と結婚するプランはないです。
    理由はいずれ。

  • 有能であるかどうかと
    国を背負う気概があるかは全く別

    本当に面白いキャラ造形です
    あえて言うなら部下に欲しい

    作者からの返信

    国なんて面倒なものを背負いたくないタイプですね。

    部下にいたら役立ちそうですが、出世欲がないのであまり重い仕事振れないのが痛い。

  • まるで信長のような厄介さのある王子だな…野心家じゃないからうまくこちらに引き込みたい…
    クアレール王は死期を悟ってリーズのsランクポーションも断ってたし、全部織り込み済みなのかね…

    作者からの返信

    野心ゼロ過ぎて逆に使いづらいタイプです。

    現状はクアレール王の思い通りに動いてますね。後は彼の死後にどうなるか。

  • 多分兄もいるんだろうし、国を継ぐことも考えてなさそうだからこの第三王子引き抜いていいんじゃね・・・?

    作者からの返信

    引き抜いても政治のやる気なさそうなので、たぶんもてあますことになりそう。
    (流石に他国の元王族を一兵士としては使えないし)

  • ちゃーんとアーガを無能と見抜いてるのポイント高いですわよ

    作者からの返信

    アーガ王国を無能と見抜けてるの、なかなかいませんからね(元々は優秀だったのもありますが

  • 国王が崩御したら喪に服すんでパーティー参加自体無いからなー…

    作者からの返信

    喪に服す期間はあるでしょうが、そちらはおそらく一週間から一ヵ月くらいですみそう。
    (王が死んで喪に服す期間が長いと、国政に影響が出まくるので)

  • かぶき者は厄介。

    作者からの返信

    だいたい強キャラな傾奇者。

  • 頭の良い馬鹿ほど厄介な相手ですね。

    作者からの返信

    頭のよい馬は、下手したら人間よりずる賢いという。

  • クアレールの場合は第一王子と第二王子が両方とも側室の子でしかもお互いに似たような評価だから絶対に荒れるね
    仲が良くても周りから神輿として担がれたらどうしても対立してしまうだろうし
    第三王子は城のことを何か知っていそうだったり酒のことも実は分かっていたみたいだから個人としては中々のものなんだろうな
    王になれるくらい優秀だったらクアレールも何事もなく王位継承できていたんだろうな

    作者からの返信

    第一王子と第二王子がまず荒れそうな上、しかも第三王子が正室の子だから凄まじくややこしいことに……。

    ただ第三王子に王位継承させようとすると、それはそれで揉めそうなので難しいところ。
    せめて正室の子が次男ならよかったのですが。

  • この城は一晩で建てたと大々的にパーティーで宣伝すれば面白そうですねw
    やっぱりこの三男は出来るな。無能風を装っているが本当の無能なら名代のくだりは説明できないだろう。ところでリーズにクラフトで薬とか作れないかな?まあ本当に医者の診断が正しいか怪しいところはあるけどね。死んだふりして裏切り者たちのクーデターを待っていてそこで一網打尽とか考えてもおかしくないな、あの賢王ならw

    作者からの返信

    三男、少なくとも個人としては有能ですからね。
    為政者に向いてないというだけで。

    クアレール王は長生き拒否したので、もうこのまま没するかと思います。