応援コメント

第49話 腰を据えてとはいかないようだ」への応援コメント

  • 最後に出てきた酒を大量に仕入れた人自分で豚のように肥えた舌って言ってるけど豚ってグルメなのか?それとも豚のように肥ってる事を自嘲してるのか?

  • あとがきでランクのこと結構書いてあったので、30位以内になった事がこっちも嬉しくなってしまいました。ソレ無くても好きな作品だからランクインは嬉しいですけど、筆者さんがとても望んでいたので、しかも作品の質は落ちていないし、「とっとと入れ(30位内に)」と願ってましたが、おめでとうございます!!

    欲を言えば、アニメ見てぇ・・・・


    第三王子、いいやつだったらイイなー

  • このうつけ王子、食えない曲者臭がプンプンするぜぇ~。

  • 今さらながら29位おめでとうございます㊗️

  • 愚鈍なように見せかけて自由人になることを選んだか…


  • 編集済

    第三王子は平民になって大きな商会をパトロンにして大芸術家になるといいですねえ。
    この人が一番優秀な気がする。

    王族というくだらない地位から解き放たれて本人は晴々しているはず(笑)

  • こういう放蕩王子こそが実は1番の実力者なのはテンプレですね。
    この男は果たして?
    第1、第2王子はマトモらしいけど、果たして?
    色々きな臭い。

    そして遂に登場ラスボスw
    何かリーズを確認しに来たか?
    鑑定とかそういうスキルあっても不思議じゃないよなぁ。
    主人公だけがスキル持ってる訳でもなし。
    宗教は怖いしきも…嫌いです。

  • 外交って武器を使わない戦争ですからね
    気をつけないと目ん玉引っこ抜かれるよ:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    外交本当に大事(信〇の野望で四方から攻められながら)

  • 信玄の跡取り問題は長生きしたせいじゃなくて、
    死ぬ数年前に盤石な嫡男を殺した上に、
    孫の信勝に譲ることにして、勝頼に正式に家督を継がせなかったからだよね?

    作者からの返信

    正式に家督を継いでたとしても、
    あの信玄を継ぐのは難しかった気がします。
    武田家は信玄個人のカリスマで成り立ってたので(他国に比べても国衆とかバラバラで)

    まあ戦国時代の有力武将、だいたい一代のカリスマで広げたから綺麗に後に継げたのあまりいない気がしますが……(島津や毛利くらい? 嫡男が元就より先に亡くなったけど)

  •  ………何か怖ぇよ第三王子。


     あと豚のように肥えた舌を持つって公言しまヤツ、自分を卑下した言い方しながらちゃっかり清酒に反応する辺り、かなりのグルメ家じゃねぇか!

    作者からの返信

    少し不気味な第三王子。
    ただの無能ではないかもしれません。

  • ボラススってラスボスになりそうな名前ですな

    作者からの返信

    あえてフェイントかけてるのかもしれませんよ(

  • 第三王子に国がクワレール可能性が微レ存なんだな。

    作者からの返信

    クワレールに草なんだな

  • あ、これ第三王子が遊び人のフリして情報収集と暗部やってるパターンだ。第一王子と第二王子で人間性ができていない方を徹底的に潰す役割だわ、しかも第一王子と第二王子両方駄目だった場合王命で王太子に任命されるやつだね。

    作者からの返信

    果たして第三王子は暗部なのか、それともガチで遊び人なのか!
    (ただ王様はもうすぐ死ぬので王命での王太子は難しそう。ダメなのが分かるのは死んだ後でしょうし)

  • 第三王子も野心0で特別悪そうな雰囲気はないけど周りが勝手に正妻の子が王に相応しいとか言って暴走しそう
    ボラススは中世だとむしろ政教一致の国が基本だから違和感も感じないけどこの世界の宗教がどんな感じなのかは気になる
    異教徒に対しては反応がヤバそうではあるが

    作者からの返信

    正妻の子というのが厄介ですね。

    ボラススは自由を愛する宗教国家です。
    全て自由です。自由を愛する国家です(嘘は言っていない

  • このアホボン
    自分から身をひいたんじゃ?

    作者からの返信

    いえクアレール王から宣告されました。
    ただしそうされるように仕向けたかもしれませんが。

  • 宗教は遠ざけなきゃ、政教分離は政治の肝

    作者からの返信

    昔は宗教が軍事力持ってましたからねぇ。
    日本でも信長も苦戦していたくらいですしなかなか難しい。