空っぽの心

冬木さんは、その言葉に黙っていた。


「もう、ほっといて下さい。幸せになれ、忘れろって言う方は勝手です。じゃあ私は?私は、どうすればいいの?だから、もうほっといて下さい。」


そう言って私は、二人から離れた。


静樹は、黙って手を繋いでくれていた。


「帰ろう」


タクシーを拾って、二人の家に帰った。


帰宅して、TVをつけた。


ひかるのニュースがやっているのではないか…


パチ、パチ、とチャンネルを切り替えていく。


智天使ケルビムNEWシングル】


そのCMに目と耳を奪われた。


♪君の形を忘れていく。この体…愛をちょうだい。君を思い出せる程の…。愛をちょうだい。君の感触を味わえる程の…。スルリスルリと消えていった、この手の中から♪


「鴨池はやての、バンドの新しい曲ね」


ココアを持ってきた、静樹が隣に座った。


ちょうど、半年前。私は静樹に鴨池はやてが、バンドデビューした事を喜んで告げたのだ。


「明日、発売だって」


「買いに行こうか」


私は、静樹にゆっくりと頷いた。


鞄の中から、さっきの指輪を取り出した。


「綺麗ね」


「うん」


「つけてみたら?」


「つけてみる」


私は、その箱から指輪を取り出した。


ピッタリだった。


「ピッタリね」


静樹は、笑ってココアを飲んだ。


「静樹、私ね」


「わかってるわ。言わなくたって」


静樹は、そう言って私にココアをくれた。


「静樹にしては、甘すぎない?」


「そうかもね、砂糖いれすぎたわ」


静樹は、笑って言った。


「9歳の時の話しなんて、覚えてなかった。」


「そんなものよ」


「光が、私をあんなに愛してくれていた事を私は知らなかった。」


「愛って聞こえはいいけど、重いわよね」


静樹は、右手の薬指の指輪を見つめていた。


「静樹…」


「愛してるから、幸せでいてって言われたなら、まだ前に進めるのに…。待っていてくれなんて言われたら、いつまでも待つしかないじゃない。」


「そうだね」


私も左手の薬指の指輪を見つめていた。


次の日、静樹とCDを買いに行った。


そして、次の日のNEWSをきっかけに、私は、廃人になったのだ。


「おはよう、なっこ」


軽く手をあげる。


毎日、静樹は、鴨池はやてのCDをBGMに流していた。


「少しだけは、食べてね」


頷いた私に、静樹はちぎったパンを口にいれさせた。


仕事は、辞めた。


毎日、朝起きて、とっていたあの日のNEWSを見る。


「そろそろ、お風呂入らなきゃね」


静樹は、三日に一回私をお風呂に入れた。


何もしていないのに、静樹に裸を見られる。


それも、何も感じなかった。


心が、一ミリも動かないのだ。


何を見ても、何を食べても、何を聞いても…。


「今日も、早くあがるからね」


私は、頷いた。


アナウンサーの読み上げるNEWSを見つめる。


「えー。犯人が犯行の動機を話しました。春峰光はるみねひかるさんが持っていたバックが大きくて、たくさんお金を持っているように思った事と幸せそうな姿にムシャクシャしたと言う事です。」


「何て言う理由だ」


「警察の捜索活動の結果ですね。春峰光さんと見られる遺骨が発見されたそうです。」


「まだ、21歳だったのに可哀想ですよね」


「人生これからだったのに、それを奪うとは許せないです。」


「犯行動機が、やっぱり私は、許せないですよ」


静樹は、私の隣に座った。


「ずっと、見ていたいの?」


私の蛇口は、壊れた。


「まだ、でるね」


静樹は、ハンドタオルで涙を拭ってくれる。


「いつになったら、またなっこが笑ってくれるかな?私、待つから。いつまでも、待つから」


そう言って、静樹は私の頭を撫でる。


何度も何度も、繰り返しNEWSを再生する。


静樹は、ずっとそれに付き合ってくれる。


何時間も、何時間も見続ける。


「じゃあ、私。仕事行くね」


私は、ゆっくり頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る