2月

福井へ旅行!

こんにちは! 醍醐潤です。


僕、といえば、旅行ですよね〜。(※無理矢理)


昨日は福井県福井市へ日帰りで旅行に行ってきました。


久しぶりの遠出で楽しかったです!



……えっ?


わざわざ言わせますか??



1人だよ💢



※勝手にキレるな


ということで笑笑


福井駅に降り立って、最初に向かったのは、養浩館庭園ようこうかんていえんです!


国の名勝にも指定されているこの庭園は、江戸時代、この地域を収めていた越前松平家の別荘でした。


松平家といえば、言わずと知れた将軍家の親藩。一体、どんなお庭が待っているのか。


数寄屋造の建物の中に入ると、そこにはなんと! 息を呑むぐらい美しい庭園が!!


雨が降っていたのですが、それがより一層雰囲気を引き立てていて、めちゃめちゃ良かったです!


僕が訪れた時は、建物内で外国人に案内をするガイドさんが練習している以外(※途中でバッタリ会った際はお互いに声を出して驚きました)、誰もおらず、観光客では、なんと僕だけ。


こんな美しい庭が貸切で楽しめました!!



次に、福井名物、ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」を食べに行きました!



カツがものすごい美味しかったです!(※語彙力)

サクサクなんですけど、お肉は結構柔らかい。これはもう優勝です笑(※だから語彙力)



その後はやっぱりね。福井に来たら行かないわけにはいかない。


温泉♨️


今回訪れたのは、「泰澄たいちょうもり」という旅館をやっている所で、大浴場にはなんと、露天風呂もありました!


ちなみに、お値段なんと520円。こんなに豪華なのに、この値段は破格すぎる。


今書いている最中も、体が健康になっているのを感じるぐらい、良い温泉でした。


こんな感じで、1日満喫しました!!



で。


今回はなんかあっさりしてるな、と感じた皆さん。


ここでお知らせです。



前回の最後に「ちょっと、驚きな計画も立ててます」と、なんか、匂わせ的なこと書いていたと思いますけど、はっきりと言ってしまえば、「匂わせ」です。はい。



ということで、今回のこの旅行を動画にしました!



それをYouTubeに上げます!



え〜笑笑笑笑


ついに、醍醐潤、YouTubeデビューです笑笑


前々から、文章だけで旅行を振り返っていましたが、やっぱりその時の様子を皆さんにも動画で共有したいなと思っていて。


そこで、もちもち君という、同い年の静岡県に住んでいる子がYouTubeに動画をアップしていることに影響受けて、「動画を上げてみようか」そう決断するに至りました。


ちなみに、今後、YouTubeで活動していくは全く未定です。YouTuberになることは全く考えていないので、あくまでも今回は、このブログの延長線上と決めてきます。


YouTubeで「醍醐潤」と検索すれば出るはずです!


よろしくです〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る