2024年

1月

新年一発目

明けましておめでとう御座います!🎍


昨年は色んな方に本当にお世話になりました。引き続き、私も一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします🙇‍♂️


昨日、元日は毎年家族で行っているお寺へ初詣に行ってきました。


コロナ禍明け1発目の初詣だったので、めちゃめちゃ混んでましたね笑笑

駐車場が入らなくて、車の渋滞が発生するほどでしたから。20分ほど? 車の中で待ち、入ってからも本堂に辿り着くまでかなり時間かかってしまって、普通にびっくりしました笑


そして、初詣といえば! おみくじですよね〜。


気になる結果ですけど、僕は吉でした。普通に良かったです笑


母が大吉でしたね。妹は末小吉引いちゃって、結構ヤバいこと書かれてあったので引き直してました笑笑


父は……大吉出るまで引き直してました笑笑


最初、吉が出てたんですよ。見たら、普通に良いこと書いてあるのに、


「いや! 大吉が出るまでやるんだ!」


とか言って、三度やり直してまして笑笑


それでも、出ないので、4回目やろうとしたら母に止められてましたwww


毎年です笑笑 もうほぼ恒例行事化してますからね。父のみくじやり直しは笑笑


そんなこんなの初詣でしたが、ここで、ちょっと今年の抱負を言っておこうじゃないかと、いうことで!



【発表!】醍醐潤の抱負!



ズバリ、



女の子からある程度モテる!!



あの〜、一応、女子と面と向かって話せないことはないんです。部活は明らかに女子率高めですし、クラスでも男女問わず結構話してるのですが。


まぁ、私も思春期ですから。ある程度、「イイかも」と言われたいわけですよ。


「俺の知らないところで、恋バナの話題に上がっててほしい!!」


と、まぁ、願ってるわけですけど・・・たぶん、うん。


※余談ですが、最近、しっかりスキンケアしてます。


あの、マジで「いい人止まり」を克服したいんですよね……。なんか、ググッたら、その「いい人止まりする人」にめちゃめちゃ当てはまってるんですよ(T ^ T)


あー悲し。(※正月からこんなテンション)


とにかく、自分磨きをする1年にします。(※まとめ方)


あとは、今年の4月からいよいよ受験生となるので、勉強はしっかりやります。英語が苦手なので、しっかり取れるよう頑張らないと!



よろしくです〜!!



※最後に。



1月1日の夕方に発生した能登半島地震で被災された方々にお見舞い申しあげます。亡くなられた方々もいらっしゃるそうです。合わせてお悔やみ申し上げます。


僕の親戚は北陸には住んでおらず、全員無事ではありますが、友人の親戚の方が金沢におられ、激しい揺れに襲われたと聞きました。


今も多くの人たちが避難所に身を寄せ、繰り返し起こる地震に怯える生活を送っています。


自然を相手にした災害ではありますが、1日でも早く平穏な日々を過ごすことができることを祈るばかりです。


そして、日本全国から億単位の支援金が現在集まっているとのニュースもありました。助け合いの精神に本当に感動しています。


僕自身も微力ではありますが、北陸地方の復興に何らかの形で携わりたいと考えております。被災地へのボランティア活動の参加等は、学生生活の都合上難しいですが、経済的な支援を行っていこうと思います。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る