修学旅行⑤

ホーンテッドマンションを出て向かったのは、スプラッシュマウンテン!!


ディズニーリゾートに来て初の濡れるアトラクションです笑笑


こちらも人気なアトラクションだけあって待ち時間が90分と凄まじい・・・。「なんか、朝から並んでばっかだなぁ」と、スマホを見ながら思っていたその時!


突然、前方から「おー!」という声が。「なんだなんだ、事件かな? ここにいる名探偵のでb)))」(※お前に用はない)

視線を移してると、そこにはなんと! チップとデールが登場しました!!


「めっちゃかわいい〜!」と友だちらは、黄色い声出して手を張りまくってました笑笑 僕も手を振って返されて、「おー」と感動していたのですが、ここで素朴な疑問。


潤「ねぇ、どっちがチップ?」


友人一同「え」


そんな、「常識だろ?」みたいな目しなくても……(T ^ T)


※赤い鼻の方がデールであると後日、公式サイトで知りました。


そんなこんなで、乗り場まで来まして笑笑 洞窟の中の世界観をみんなで楽しみ、下り坂があれば「キャ〜」と声をあげていましたが、いよいよ、メインディッシュのヤベー落差16mの滝へ。


「ヤバいヤバい!」と思ったその瞬間、ズドーン 滝壺へ真っ逆さま笑笑 もうびしょ濡れになりまして。メガネに水滴がビシャーー。乗る前に外しておけば良かったと若干後悔したもののめちゃくちゃ楽しかったです。


ここで、朝から優しくしていただいた皆様方とはお別れ。


途中、なんかパレードに巻き込まれる事故に遭いつつも、無事に前日の仲良しと合流。時刻は一時近くになってましたが、若い僕らは遊び>食事なわけですので、ベイマックスのハッピーライドへ直行!!


……ですが。ここでも、長時間の待ち時間() ついに、最高記録更新しました、120分待ちwww えー、やっぱすごい!(※白目)


ハッピーライドって、何種類かの楽しいアップテンポな曲が、アトラクション稼働中に流れるんですよね。高速でグールグル回ってる時に、待ってる人たちで音楽にノリノリにのるんですけど、最初のうちはみんな元気なんですよ。でも、120分も待つものですから、だんだん疲れてきて、しまいにはインスタ、Xをグールグルwww 


しかし・・・


友人「なぁ、あのおじさんヤバくない?」


視線を向けてみると、機械操作の見た目からしてもう50代と思しき方が、めちゃくちゃはねてるんですよねwww 


しかも片手上に挙げながら()

これをずっと僕らが並び始めた時からずっと続けておられるわけですから、まぁ尊敬ものです笑笑


※文化部に入部してから体力が著しく落ちた醍醐潤さん(17)


想像以上の速さとGに耐えた後は蒸気船マークトウェイン号へ・・・その前に!


なんと! キャストさんのほうきでお絵描きに遭遇!! しかも、始まったばかりでまだ人が集まってませんでしたから、いい位置で見れました!


落語家みたいなトーク力を披露されながら、描かれたのはなんと、ドナルド。後で写真があれば近況ノートに掲載しておきますが、本当にうまい・・・!


潤「俺にもこんな絵心があったらなぁ……うーん」


※彼は過去に推しの子でやらかしています。


蒸気船マークトウェイン号に乗船。鐘と汽笛が鳴らされると、アメリカ川の優雅な旅がスタートしました。



※ここからは彼の暴走ぶりをとことんご覧ください。



① 出向直後、帽子を胸に当ててそれっぽいことをする。


② レストランで食事中の人たちにハンカチを振り、「みんな行ってくるけんね!」と島を出て行く人のまねをする。


③「もちろんかの有名な作家…」というアナウンスに「作家⁉」と反応して、友人に「お前のことじゃねぇよwww」突っ込まれる。


そんなこんなで15分の旅はあっという間に終了()


一旦、トイレ休憩を挟んだ後、三代マウンテン最後のアトラクション、ビックサンダーマウンテンに行きました。時間的にもこれが乗ることができる最後のアトラクションでした。絶叫系大好きな僕としては、締めがジェットコースターという理想的な終わり方になったわけです。


すでに西日は沈み、空を見上げれば紺色になっていて、夜が近い時間帯でした。昼とはちがい、かなり雰囲気が出てきましたから、これはかなり恐怖倍増の予感・・・!


スプラッシュの反省を踏まえ、メガネは外しました。視力は悪いのですが、離れた物がぼやけて見える程度なので外してもノーダメージ笑 


落下のために登る坂の途中、高所恐怖症の友だちが「もう無理無理無理無理無理!!」と何も起こってない時点で顔引きつってたのがかなりおもしろかったです笑 この調子ですから、猛スピードで坂を上がり下りしている際もずっと、悲痛な叫び声をあげられておられました笑笑


終わった後も、少し青い顔笑笑


僕と、一緒に乗った友だちのクラスのやつとで「もう一回乗りたい」と言うと、「君たち狂ってるよ」もう乗りたくなさそうでしたwww



その後、家族へのお土産を購入し、パレードを見て、「パチンコみたいやな!」という友だちの一言に大爆笑してホテルに帰りました!


ようやく書き終わった2日目。ゼーゼ


修学旅行から早1ヶ月。もう一度、あの時に戻りたいと思いつつも、こうして振り返ってみても本当に楽しかったなとつくづく感じています。


以上! 修学旅行でディズニーリゾートに行った話でした!!


よろしくd・・・すみません、実は、3日目、八景島シーパラダイスへ行ったことがまだ書けてません!!(※大問題)


しばらく、修学旅行回続きます💦


よろしくですーー!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る