応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    めぐすり 様

    確認及びお返事ありがとうございます。
    恥ずかしいので大変勝手ですが、確認内容は消させていただきました。

    素敵な作品を読ませていただきありがとうございました。これからも執筆頑張って下さい!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    そしてお気遣いありがとうございます。

    この内容ならば大丈夫です。
    ネタバレは最後の謎解きの答えを直に書かなければいいかな程度の認識なので。

  • 拝読しました。
    とても面白かったです。異世界ミューズの名前にも、ちゃんと意味があったんですね(^^)
    このゲーム、絶対やりたい! そして絶対、いろはに惚れる(^^)

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    ヒロインの名前を覚えていますか?
    最後はこのゲームをやってくれたユーザーへの問いかけでした。
    ヒントは多く簡単な謎解きです。
    でも作業のようにゲームをやっていたら解けないかもしれない。
    そしてこのゲームを本当にやってくれた人へのメッセージとしてトゥルーエンドを用意したいなと。

  • ラジオ、収録時間は分かりませんが、
    聴き過ぎたら、どこかで放送終了なんてことになるのでしょうか?(^^)そしたら、その後のゲームは無音⁉︎

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    ラジオには上限がありますがかなり量はあります。
    またストーリーやサブクエストが進むと開放されますし、同じ内容になりますが繰り返し再生も可能です。

  • 拝読しました。
    神ゲーや! ボイス化して欲しい!(^^)

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    私もボイスで聞いてみたいので創りました。

  • ミンメ◯書房なら仕方ないですね。

    作者からの返信

    はいミン〇イ書房ですから。

  • この度は『伝えたい何かがある作品』の企画にご参加いただきありがとうございます。

    とても面白かったです! 所々笑い、ネタの豊富さに驚きました。めぐすり様の作る作品の世界とても好きです。見たことがない場所に行ったようなワクワク感と満足感があります。

    作品に込められた何かは確かに伝わってきました。こんなゲームがあれば私もプレイしてみたいです。こえけん作品にこんなアプローチをするなんて衝撃を受けました。

    素敵な作品を読ませていただきありがとうございました!

    作者からの返信

    素晴らしい企画を立てていただきありがとうございます。

    またこのような真摯な応援メッセージを残して下さり改めて感謝をさせていただきます。

    こえけんに関しては独創的なアイディアと応募要項に書かれていたのでいくつかの案からこちらを採用しました。
    すでに販売されているこえけん作品を見るとASMRのピロートーク系が中心なので少し趣旨を間違った気がしないでもないですけど、こんな変わり種もいいかと開き直りました。
    書いていて楽しい作品ですし。

  • なぜそこで創作ダンス。言葉がない世界だからなのか、単なるお茶目さんなのか。
    …後でじっくり読ませて頂きます。

    作者からの返信

    読んでくださいありがとうございます。

    言葉がない世界の演出としてこのゲームを作るならば、まずはインパクトある動きを持ってくるだろうなと考えました。
    ただ単なるお茶目でもありますし、ミンメイ書房でもあります。


  • 編集済

    初めまして、コメント失礼いたします!
    めちゃくちゃ面白かったです!

    昔、シーマンという魚に人間の顔がついたゲームを一人暮らしの部屋でやっていて、クリアしたときにシーマンがさようならと去っていった瞬間を思い出しました。あの時は、大泣きしました。

    花乃いろはさんは間違いなく、俺さんのヒロインでしたよね!

    楽しくもあり、切なくもあり、素晴らしい作品を読ませていただき、ありがとうございました!


    🐟追記🐟

    たしかにシーマンにクリアという概念はない気がしましたw

    作者からの返信

    応援メッセージありがとうございます。

    作品のメッセージは届いている。楽しんでもらえたことに心より感謝を申し上げます。
    花乃いろはさんがヒロインです!

    そしてシーマン……
    やったことはありませんが存在は知ってました。
    割と感動するという話も聞いていました。
    でも「シーマンってクリアという概念あったんだ!」という、たぶん和響様が意図してない衝撃に襲われました。
    やっぱり語り継がれる有名なゲームには面白い要素がたくさんあるのですね。
    まだまだ知らないことばかりです。