第10話 7月

  夏休み前、期末試験、この7月の初日、転校生、このヨーロッパ美少女がいるも、普段は美少女に接しない側は沈黙、女使いの関係から見慣れた美形に、三人は美形に慣れた身を思った。

 担任

 「南川、あれだ」

 稔

 「え~と、魔力関係者?」

 担任

 「違う」

 稔

 「わかった生体兵器族」

 担任

 「違う」

 稔

 「異界狩りのサモナー」

 担任

 「それだ」

 稔

 「確かに営んでますが」

 担任

 「この転校生、異界狩りのサモナーなんだ、しかも白の系統、しかも血の盟約じゃない」

 稔

 「あー、白魔術師見習い学生?」

 担任

 「に、似た白の系統のサモナーだ」

 ハードルの高さが安定、普段は見習いサモナーが1名のクラス、稔の性格もあり、厳しい事に優しさを説いたり、無慈悲に慈悲を説いたり、どちらかと言えば優しく、柔らかで、温厚で、家事が上手く、また友人達と仲良く暮らす、非常に平和的な見習いサモナーが普段、ヨーロッパ美少女のサモナーに慣れない。

 担任

 「やっぱり男使いだったら、そりゃもちろん紹介はしない、連中は煩い上に頭が固い、しかも他人に厳しい、だが女使いは違う、柔らかいし、便宜も多い、他に暮らしを思うなら、女使いの紹介はいる」

 地域の安全と治安維持と医療を担ったりする女使い、不評な男使いとは違い、転居が殺到する理由が多い流派。

 稔

 「成る程、ヨーロッパの白の系統とは存じませんが、いかなる系統ですか?」

 担任

 「それがな、南川、天使エンジェルが従者にいたよな?」

 稔

 「はい」

 安堵した転校生と担任。

 担任

 「それがな、パワーなんだよ」

 稔

 「力天使ですか?」

 頷く担任。

 稔

 「成る程、それは天使エンジェルが欠かせませんね」

 担任

 「ああ、地域の教会に派遣の形で、異国に女使いに、天使エンジェルがいる見習いサモナーは、女の子に欠かせないと思ってな」

 稔

 「成る程、なら召喚デバイス経由に連絡をいれます、昼間には召喚できるかと」

 この後の転校生のシャルロット・ガブリエル・ハンナコックを担当した。

 シャルロット

 「女使いに天使エンジェルと聞いて、安心しました」

 稔

 「多分、位は低いけど、有名だし、しかも人々の味方でしょう?人気があって、しかも他人に優しいし、やっぱり馴染み易いかな、でも位の高い力天使パワーとか、凄いね、俺は天使エンジェルが限界だよ」

 絢音

 「でも、女所帯を知ったら、驚くわよ?」

 幸子

 「バーガーを賭けてもいい、凄い美人しかいない」

 秋成

 「女使いの場合、緩いので、暮らし易いですよ」

 シャルロット

 「正直、男使いの方だったら、困りました」

 この昼間に召喚従者を紹介、この後に新城から連絡、召喚デバイスの技術者の店紹介、また召喚従者の強化の店紹介、また見習いサモナー専用の店紹介があった。

 放課後に向かい、召喚デバイスの技術者がカスタムした女使い用に調整、またサモナーに対した防御力の強化の調整、召喚従者の強化の店で女神アメノウズメ、女神アルテミス、地母神キクリヒメ、地母神イシュタル、鬼女リャナンシー、鬼女ラミア、魔獣ネコマタ、夜魔リリム、夜魔サキュバス、天使エンジェルと仲良く話す稔を気に入った主が助言。

 稔

 「成る程、全員を強化可能、この強化の方向性は一つに絞ったら早いですか」

 この全体の方向性を雷撃に絞る、この全員が雷撃単体小を取得、また雷撃範囲小を取得、特殊な落雷を取得、また雷撃耐性を取得、また雷撃に対した防壁を取得した。

 店の主

 「問題はない」

 稔

 「他に強化できるなら、治療歓迎を」

 この治療単体小、治療範囲小を取得、また全員が状態変化治療単体小、範囲小を取得。

 店の主

 「限界のようだ」

 稔

 「ありがとうございました」

 次は見習いサモナー専用の店、この来店して、商品を眺め、接近戦用の剣を購入、射撃用の拳銃を購入、防具を購入、また人気商品のサブマシンガンを購入した。

 翌朝、3件の店の後、女使いの暮らしもあり、シャルロットは見習いサモナー専用の店に買い物を希望、放課後に買い物、この防具を買いそろえた。

 雷撃重視の女使い、また治療も伸ばした形、この力は落雷の特大雷撃を食らわせた、また雷の壁に雷撃対策も可能。

 女使い用の召喚デバイス、この雷撃に対した防御力を中心に再調整、この他に魅了に対した防御力に再調整、他に呪殺に対した防御力に再調整、他に破魔に対した防御力に再調整、他に氷結に対した防御力に再調整、混乱に対した防御力に再調整、他に衝撃に対した防御力に再調整した。

 シャルロットのパワーはシャルロットの祈りに現れ、天使エンジェルに質問、この問題はないと安心。

 シャルロット

 「パワー、強化したいの」

 パワー

 「ふむ、なら治療か、破魔だ」

 この強化の方向性は治療と決まり、放課後に強化、治療単体小、治療範囲小、治療単体中、治療範囲中、状態変化治療単体小、範囲小、単体中、範囲中を取得。

 この後に白の系統のサモナー対女使いに対戦、この召喚従者を5体、このパワーはシャルロットの真正面に浮遊。

 得意の雷撃を放つも、パワーは耐性があり、無効にした。

 この苦戦中も、全員が治療範囲小、治療単体小を駆使した継続力が高い。

 氷結、衝撃、弱体化を駆使して倒した。

 稔

 「なんか新鮮」

 シャルロット

 「はい」

 この他に見習いサモナー専用の店にいき、他の見習いサモナーと交流、この女使い同士の対戦の希少な経験となった。

 見習いサモナーの女使い同士の対戦を通した交流会、この雷撃使いの稔は従者達、この他に火炎使いの見習いサモナー、氷結使いの見習いサモナー、衝撃使いの見習いサモナー、呪殺使いの見習いサモナー、破魔使いの見習いサモナー、少数の万能使いの見習いサモナーもいた。

 雷撃使いの見習いサモナー同士の交流、この雨の日、嵐の日、天候が不安定な日に可能な落雷の上位、この名前は天罰、範囲内に落雷を落とす特殊な上位。

 また白の系統のサモナー、また血の盟約のサモナーも交流の中心。

 少数の状態変化重視、少数の弱体化重視、少数の強化重視も交流した。

 従者全員に合わせた防御力の再調整が欠かせない女使い、この他に人気商品のサブマシンガン交流会も開催。

 交流会に接近戦交流会も開催、この他に格闘技交流会も開催。

 強化した召喚従者は弱点がなくなり、重視の耐性を取得、この3年目の階級からある。

 サブマシンガンはMP5Kが人気商品、他にMP7Kも人気商品。

 異界狩りの見習いサモナー同士の交流会、この他に見習いサモナーの2年生も参加した交流会も開催。

 女使いの見習いサモナー全員、この交流会の重視は一個が大半、だが欲張り、複数を得た側もいた。

 余りは治療が大半、また治療重視もいた。

 交流会のサブマシンガン試合は、命中率の高い、当たるサブマシンガンが基本、少数がアサルトライフル、またバトルライフル、少数が散弾銃。

 小さい仕事もこなしつつ、異界狩りの仕事もこなしつつ、スタンピートもこなしつつ、暮らしはある形。

 ゲーム内でもユアルは快適な最多スキルを繰り返す。

 



 





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る