応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第47話 悪役ロールプレイへの応援コメント

    どんなに敵対してようが女ならなんやかんやで仲間にするなろう主人公を皮肉ってて痛快

  • 第163話 半獣魔への応援コメント

    面白かったです!
    次の更新っていつですかね?

  • 第120話 終幕への応援コメント

    薄いモブ顔とかならまだワンチャンあったか…w

  • ア○トレ○ジを異世界規模でやるとこうなるw

  • 第96話 利をとるへの応援コメント

    最低限の約束事とは "裏切りらない"
    「り」を抜きますか?「ら」を抜きますか?

  • 第39話 かけひきへの応援コメント

    もちろん月ほ売り上げの10%は〜
    月「の」の打ち間違えですかね?

  • 「とこほでクロ様? どうして勇者をと断りになられたのです?」
    聖女様、何か食べながら喋ってますか?w

  • 第73話 カルトの苦悩への応援コメント

    勇者がバカすぎて読むのが辛い。

  • 第64話 神の奇跡への応援コメント

    辛い世界だ。

  • 第61話 仲間に?への応援コメント

    だよね。
    予想された結末。


  • 編集済

    第47話 悪役ロールプレイへの応援コメント

    主人公のスタンスが際立つ回だね。

  • かなりの変態パパさんですね。
    主人公と会う時が楽しみ。

  • 第20話 父としてへの応援コメント

    人間は矛盾した生き物だよね。

  • 第17話 宴への応援コメント

    容赦ないな。

  • スー君楽しそうで何より。
    そして死んでからの方が出番が多い母ちゃん。

  • 細い三途の川…
    あの世が近すぎてウケる。

  • 乾杯はミルクでね。

  • 地球からの転生ではなくて、ゲームからの転生なのね。

  • 第88話 懺蛇の掟への応援コメント

    5〜15歳までのエピソードがないので、家族とか言ってても感情移入できないですね
    主人公もダメ親と足抜け予定の義賊に囲まれて生活してたわけですし、家族に涙するタイプなのかな?
    いまだに主人公の人物像が掴めないです

  • 第27話 涙の決意への応援コメント

    うぅ…おっぱいが……

  • あいたたたたww

    作者からの返信

    ロマンです

  • 勇者に鉄槌が落ちるといいな

    作者からの返信

    純粋なんですけどね

  • 第46話 お前の物は俺の物への応援コメント

    役不足って事は四天王以上、スラムの王が相応しい?

    作者からの返信

    王座に座るしかぁぁ

  • マクベスト自分を善人だと思ってるイタイ奴だったのか…
    村人皆殺しにする義賊ってw

    作者からの返信

    異世界は痛いやつで構成されてます


  • 編集済

    第163話 半獣魔への応援コメント

    今回も面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    頑張ります👍

  • 第163話 半獣魔への応援コメント

    精神耐性みたいなスキルが本来一個くらいはあったんだろうな

    作者からの返信

    気になりますね

  • 第163話 半獣魔への応援コメント

    主人公に負けず劣らず倫理観が無いし、滅ぼされるのも自業自得な連中だな。

    作者からの返信

    色々あったのでしょう

  • 第163話 半獣魔への応援コメント

    書籍1巻分くらいのバックストーリーを持った転生者さん、無残に散るの巻(笑)

    作者からの返信

    紆余曲折あったんでしょうねー

  • 第162話 赤い死神への応援コメント

    おー、爺生きてたかー!

    作者からの返信

    爺生きてましたねー

  • 第109話 神殺しへの応援コメント

    毎回どんでん返しがあって読み飽きない

    作者からの返信

    期待を裏切らないように裏切るを心がけてます。

  • 第120話 終幕への応援コメント

    描写的に大和撫子系の和風美人なのかと思ったら、デブスなんかーい!

    作者からの返信

    ヒロインが可愛いと錯覚しがち説です

  • 偉い。すごい賢い

    作者からの返信

    やれば出来る子だったんですよ〜

  • 第27話 涙の決意への応援コメント

    勇者の頭がダチョウかペリカン並に悪すぎる⋯⋯

    作者からの返信

    無自覚系勇者の極限ですね

  • ミューとバニラはサクラコ達が待つ屋敷へ戻り、事の詳細を報告した。

    「……そう」

     ①そう呟くとサクラコは自分の部屋へを出て行った。


    →❶-1そう呟くとサクラコは自分の部屋へ出て行った。
    ※部屋へを→部屋へ
    屋敷から出て行ったのでしょうか。屋敷内での移動なら何処かの部屋に入った描写がいるかもしれないですね。

    →❶-2そう呟くとサクラコは自分の部屋へ戻って行った。
    ※部屋へを出て→部屋へ戻って
    無難なのはこちらかも知れません。

    気になってしまって・・ご検討ください。

    作者からの返信

    返信が遅れ申し訳ないです。

    誤字ってますね😅

    自分の部屋へ戻ってます。

    修正させて頂きました。

  • 第108話 やらせねえよ?への応援コメント

    デニスにが付けた首輪は隷属の首輪だった。

    デニスに付けた首輪は、隷属の首輪だった。

    ※デニスにが→デニスに
    が、が一つ余分なのではないでしょうか。
    ご確認ください。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきました🙇

  • 第160話 ジョーカーへの応援コメント

    面白くて一気読みしちゃったら空が白んできて……わァ……ぁ……

    生きのびてくれボンじ……リアルなこの世界では無理か……

    作者からの返信

    生きる道はまだ……

  • 第51話 みかじめ料への応援コメント

    誤字報告

    懐疑的になるのは理解できるぞ? 俺は俺達だけが【私服】を肥やすつもりはない。協力するなら支援は惜しまないし、なんでも相談してくれて構わない。それに見合った利益を与える事を約束する。しかし、問題もある



    懐疑的になるのは理解できるぞ? 俺は俺達だけが【私腹】を肥やすつもりはない。協力するなら支援は惜しまないし、なんでも相談してくれて構わない。それに見合った利益を与える事を約束する。しかし、問題もある


    【】内が誤字のものです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます😭
    修正させていただきました。

  • 第20話 父としてへの応援コメント

    親父を○すと思って期待したのに

    作者からの返信

    そういう世界線も震えますね

  • 第62話 最悪のケースとはへの応援コメント

    初コメ失礼します。
    誤字報告です‼️
    「そ、それが事実ならカイン様とマリベルちゃんは大丈夫なのでしょうか?」



    「その辺のやつに簡単にやられるような二人じない」

    じない」→じゃない」

    面白いので応援してます!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます😭
    修正させて頂きました🙇

    最近は仕事の都合で時間が取れなくて(言い訳)更新が遅れてしまい申し訳ないという状態なのですが、嬉しいお言葉感謝です。

  • 第17話 宴への応援コメント

    お胸の中には沈めれなかった・・残念?

    作者からの返信

    まあおっぱいは正義ですけどね〜

  • っち、口移しかと思ったのに(ó﹏ò。)

    作者からの返信

    乱暴につっこまれてます

  • 第127話 指名依頼への応援コメント

    冒険者ギルドにそこまで譲歩する理由がわからないですね。

    ギルド辞めたってもう市民権を得る手段はいくらでもあるでしょ。
    他国へだっていくらでも密入国てでるでしゃ。
    誰だかわからない貴族の護衛なんてどう考えてもまともじゃないし日本人の30前の人間の思考では絶対受けないよね。

    作者からの返信

    作者によるご都合主義という事で

  • この変◯は嫌われて当然だね。
    種族の違いだけでヤバい貴族と一緒だね。

    作者からの返信

    まあ過干渉の究極ですね

  • 145話で、リリアの訃報をボン爺がオルトに報せたとありましたので、リリアが死んでたことに驚くのはおかしい。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます🙇

    修正させていただきました。

  • 第160話 ジョーカーへの応援コメント

    ボン爺、、、名無名無

    作者からの返信

    まだ死ぬとは……

  • 第160話 ジョーカーへの応援コメント

    そういえば普通に仲間が死ぬ物語やった…

    作者からの返信

    普通に死ぬ物語……ですね

  • 第157話 人族の魔王への応援コメント

    あ、まさにクロのルーツはここだわー
    紛れもなく身内。同類。
    こいつ元日本人の前は魔族だったのでは…?

    作者からの返信

    異世界転生返りも面白いですね

  • うぐぐ、面白いんだけど、一気読みすると気が滅入ってくる……、一時休止して、お気楽なテンプレ作品読んでこよう……

    作者からの返信

    それは申し訳ない……

  • 第24話 勇者イリアへの応援コメント

    伯爵に売らるところだったんだわ。
    伯爵に売られるところだったんだわ。

    良作を発見しました。応援しています。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正させていただきました。

    最近仕事が忙しくて(言い訳)更新が遅れてますが、期待を裏切らないように頑張ります。

  • 第121話 であるかへの応援コメント

    ノブナガって....

    作者からの返信

    ノブナガサーン

  • 第145話 運命の輪への応援コメント

    いとこは結婚できるよな?たしか

    作者からの返信

    現代日本国では可能ではありますね

  • もう各ジャンルの異世界転生テンプレ、片っ端から潰しに行ってるだろ笑

    作者からの返信

    偶然ですよ?偶然

  • 第159話 理由はどうであれへの応援コメント

    んー。じじいのまるで親かのような主人公への物言いに違和感。友達の息子だからこうなった?
    しょせん幹部だけど、部下の一人だよね。

    作者からの返信

    部下の一人であっても個々の関係性は変わりますからね。

  • 第158話 魔族領懺蛇支部への応援コメント

    早すぎだろぉ、もう魔族手に入れるんか

    作者からの返信

    退屈な日常を送っている彼らにとって、主人公の話は刺激的だったのでしょう。

  • >徒党を組んで我が物顔でフィールドを独占する奴らを鏖殺。そして響く怨嗟の声が言葉にできない欲を満たしてくれた。

    PKer自体はシステムとして認められててもあまり好きじゃなかったけど、なんか共感しました。
    システム上OKだからって狩場独占して他者の楽しみを奪う連中も似たようなもんですね。

    作者からの返信

    狩場の独占も見方を変えれば数の暴力ですからね

  • 第89話 厨二病は不治の病への応援コメント

    地下闘技場もそこはかとない厨二感がw

    作者からの返信

    地下闘技場はロマンですから笑

  • 作者さんのいう若気の至りが本当にしっくりきますね。
    もし理屈を理解したとしても、中身が大人の主人公はともかく10代じゃ仕方ない。
    でも直接仲間を殺した相手に暴走しなかったのに、なんで今回はこうなったんだという気も。

    作者からの返信

    学生で仮定すると、一個上でも先輩が関わると大人しく引き下がれるけど、それが同級生だと調子に乗ってると感じちゃうアレみたいな感じですね。
    嫉妬心とか劣等感の類だと思うんですけど、達観できるほど成熟してないので同等と思っている相手に対してはどうしても感情で行動してしまうのと、同じ考えの仲間がいる事で、それが正しい事だと錯覚してしまう思春期特有の病気じゃないかと


  • 編集済

    第119話 既視感への応援コメント

    「働かせて下さい!」
    こう来るとは。ある意味、自身を知っていると思う。

    作者からの返信

    仲間ではなく働かせて下さいなんですよね

  • 第157話 人族の魔王への応援コメント

    先の予想が尽くはずれてとても面白くて一気読みしましたありがとうこの先も期待

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    頑張ります!

  • 第40話 暴虐の支配者への応援コメント

    皆んなびっくしちゃつからさ

    皆んなびっくりしちゃうからさ ですかね?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正させていただきました

    わけのわからない言葉になってて自分でもびっくりしちゃうです

  • 第87話 過信への応援コメント

    もう少し、緩やかに物事が進んでいれば、4人共死なずに済んだかもしれない。
    もう少し成長して、もう少し周囲を慮る事ができるようになっていたら。
    でも、たらればは無い。

    作者からの返信

    人は調子に乗りやすい生き物ですからね。

  • 第157話 人族の魔王への応援コメント

    実の従姉に鍛錬されてるから只者じゃないですよね。

    作者からの返信

    英才教育みたいなものですねー

  • 第157話 人族の魔王への応援コメント

    師匠に似ているから、これも遺伝じゃないかな(笑)

    作者からの返信

    魔王一族ハジケすぎですねー

  • 中身は30超えてたとしても、5歳児が“なんで”より“なぜ”を使ってるとたしかに、違和感あるなぁ
    知っててこうだもんな。
    そりゃ知らない人からすれば「なんだコイツ。キモ」ってなるか…

    作者からの返信

    近寄りたくないですよね〜

  • 覚醒シーン。髪色が変わる。血。
    カ、カネk……なんでもないです。

    人一人が死にそうだってのに愉快だなコイツら。
    笑える。

    作者からの返信

    ギリギリでいつも生きていたいんですよきっと

  • テンション高えw
    “微笑ま”ではあるけどね

    こう、小学生の キャッキャッ 的な?
    やっぱり精神は肉体に引っ張られるものなのかね〜
    あと、魔族への種族転換可能ってマジ?

    作者からの返信

    精神に肉体が引っ張られるのもあるかもですが、転生した事でちょっとテンションが上がって病気が発動してる感もあります。

  • 会話文の中で「─── ///」や「─── w」みたく、実際の発声とは関係ないものがあるとちょっと読みにくいかも。って俺は感じました。
    主人公も「何故照れる」つってるし、これだけで脳内情景描写投影余裕でした。

    まぁ、あくまで一個人の感想だし、「はぇーそう言う奴もおるんか」程度でよろです。

    作者からの返信

    貴重なご意見です。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    擬音がなんともギャグテイストで。
    笑えるシーンならともかくシリアスな場面で「─── ザシュッ!」とか出てきたら思わず笑う自信ある

    作者からの返信

    陳腐な表現に失笑して下さい。


  • 編集済

    人らしくエゴに生きようとする主人公が気に入った。
    魔族、いるんですねぇ〜?
    主人公のかつて生きたゲーム世界ではどんな種族だったのか。
    ワタシ、気になります!

    作者からの返信

    ワタシも気になります!


  • 編集済

    いいぞー!もっとやれー!
    ツノなんて全部折って目玉に刺してやれー!

    作者からの返信

    過激派より過激

  • 笑顔(ハッ)を忘れちゃいけないぜ!?

    作者からの返信

    くっ! 失念してました

  • 身分的なことを考えたら、確かに間違ったことは言っていない気もする(笑)

    作者からの返信

    血筋で言えばその通りなんですよね〜

  • 偉い!見直した!!

    作者からの返信

    やれば出来る子なんです

  • 腹筋が破壊された(褒め言葉)

    作者からの返信

    ありがたき幸せ

  • 第58話 悪霊退散への応援コメント

    ワロタ

    作者からの返信

    悪霊は退治しないと!

  • 最後の姿とか素敵です

    作者からの返信

    ニヤリと笑ってそうですね

  • 第64話 神の奇跡への応援コメント

    カインとマリベルの二人が亡くなったがショックですよ…

    作者からの返信

    悲しい出来事です

  • 第50話 統べる者への応援コメント

    面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第47話 悪役ロールプレイへの応援コメント

    悪役!

    作者からの返信

    ロールプレイ!

  • 第46話 お前の物は俺の物への応援コメント

    全方位敵が良いです

    作者からの返信

    悪役なので不遜に傲慢に演じないと!

  • きちんと勇者とカチ合う未来があって良かったです

    作者からの返信

    勇者は危険な存在ですからね〜

  • 第154話 ひとときの安らぎへの応援コメント

    「持たざる者の気持ち……わかりすか?」
    →わかりますか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    修正させていただきました。

  • スー=炎帝ってわかってるんじゃなかったっけ?

    こういうので思うんだけど、なんで会ってからとか話を先伸ばしにするんだろ
    そのまま言えばいいのに

    作者からの返信

    主人公はスーを少年だと勘違いしてます。なので炎帝=スーとは思ってないです。名前も長くて覚えることが出来なかったのでスーと省略してますから。ボン爺は知ってますが。

    なぜ会ってからと話を先延ばしにするのか?

    そうですね、お気持ちはわかりますが、物語にリアルを詰め込みすぎると日常になってしまいますから。
    アクセントとしてリアルな表現をするのは刺激になりますが、展開として表現してしまうと物語として面白味がないものになるからではないかと思いますが、私の表現力の問題でもあるので、一概には言えません。

  • 第154話 ひとときの安らぎへの応援コメント

    寛容な心を持ち、嫉妬の姿は一切見せずに送り出してくれる、クロウに相応しい嫁(白目

    作者からの返信

    おっぱいに関しては別なようですがね

  • 第1話 PKは至高への応援コメント

    ロールプレイに徹している感じがいいなぁ。

    作者からの返信

    人間臭さも多少残っている主人公です

  • はっ。気が付けば全部通しで読み終えてしまった。
    休日の午前中がこれだけで終わった!
    しかし、それくらい面白かった。
    続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    貴重なお時間を……ありがとうございます( ;∀;)

  • 確か自身の称号にに炎帝の友達て表示されてたような。でも自分では視えないのか

    作者からの返信

    ちょっと辻褄が合わないので書き直しました🙇

  • いや逃げるんかーいw

    作者からの返信

    成長の証ですねw

  • わーぉ、不憫…来世ではあんな奴に出会わないといいね…

    作者からの返信

    カルトくんは本当に不憫ですね

  • 第58話 悪霊退散への応援コメント

    ワオッ(歓喜)

    作者からの返信

    悪霊ですからね〜

  • 第149話 バーゲンセールへの応援コメント

    ミナミと思ったら

    作者からの返信

    ナオミでしたね

  • 第149話 バーゲンセールへの応援コメント

    次話が待ち遠しい!

    作者からの返信

    体調崩してまして、150話公開遅れました。

  • 腰の低い神とか臭すぎる。

    作者からの返信

    め、女神ですから……そんなわけ……

  • 第90話 闘技場への応援コメント

    徳川光成!

    作者からの返信

    最凶死刑囚達集めちゃう?

  • 第87話 過信への応援コメント

    おバカすぎるなー

    作者からの返信

    年齢的にいえば中高生くらいの血気盛んな思考ですから

  • 第79話 最期への応援コメント

    世界に平和が訪れた!
    きっちり殺るのがいいね。

    作者からの返信

    害悪ですからね

  • 第74話 ケジメへの応援コメント

    異次元の思考力!

    作者からの返信

    まさに規格外です

  • 第72話 だが、断る!への応援コメント

    ヤーさんの集会だね

    作者からの返信

    反社ですね

  • 第148話 策士策に溺れるへの応援コメント

    やっもかよ!
    →やっとかよ
    かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

    修正させていただきました。

  • 第50話 統べる者への応援コメント

    邪魔な奴を消すのはいいね!

    作者からの返信

    問題を起こしそうなキャラですからね