『 Secret 秘密 』

設樂理沙 

第1話 『 Secret 秘密 』

こちらは電子書籍になりました。


1.


 再会はスローモーション。


 遭えるとは思ってなかった人物が目の前にいた。


 しばらく、彼女の行動に目が離せなかった。

 ここで彼女を見失ってしまったなら・・

今度こそ永遠に、彼女はもちろんのこと哀川翔平とも出会える日は

来ないのではないか!


 気が付くと、白木咲子は哀川翔平の妻、友子に

声を掛けていた。



 「あのぅ、すみません・・」


 私が声を掛けると、ショッピングモールの出入り口から

今にも出て行こうとしていた彼女が振り向いた。


 「何か・・」


 「失礼ですが、哀川翔平さんの奥さん・・じゃないでしょうか? 」


 「ハイ..そうですけど」 


 「いきなりで驚かれましたよね?

  実は私ご主人とは同じ大学でした。

 白木と申します」


 「そうなんですか・・。

 えっとどちらかで私、白木さんとお会いしたこと

あったのでしょうか? 」 



 「そうですよね、お会いしたこともないのに哀川くんの奥さん

だって知ってるなんて・・おかしいですよね。


 実は半年ほど前でしたでしょうか、ご家族で〇〇〇動物園へ

行かれてましたよね?

 実は私も姪っ子を連れて動物園に居たんです。

 その時はなんとなく声を掛けそびれてしまって。


 で、今日奥さんを偶然お見掛けして、今度こそ声をおかけしないと

もう二度と哀川くんとも接点なくなってしまうかなって思うと、なんだか

焦っちゃって、奥さんに声をおかけしてしまいました。

驚かせてしまってすみません」


 「そうでしたか。

 夫とは親しかった・・のでしょうか? 」


 「ええ、それなりに仲良くさせていただいてました。

もういつお会いできるかもしれませんし、もし少しでもお時間

あるようでしたら、お話できませんか?

 外を歩き回って疲れてるでしょうし、お茶休憩兼ねて

いかがですか?


 哀川くんの学生時代のお話もできるかと思いますよ。

 ふふっ、懐かしいわぁ」


 私は哀川くんの奥さんを誘いショッピングモールから歩いて

5~6分のJR駅前のトールコーヒーショップに入った。


 昼食時から少し時間が過ぎていて、ほどよくテーブルが

ちらほら空いていた。

 何度か利用したことのあるショップ。


 デートなんかじゃ来そうにもない簡素な造りのショップだ。

 駅近なのが時間に追われてる人間にはいいのよね。


 それにお腹が膨れた後だったりとか、会話疲れしちゃったりしていても

ほぼ歩かずに電車に乗れちゃうじゃない。


 椅子が好み。

 使い勝手がいいというか、座り心地がいいのだ。


 深いグレーの革素材の椅子で、いわゆる応接間なんかによく

見受けられるソファみたいな椅子でカバンを背もたれに置いても

割と普通に座れるサイズになっていて、テーブルはwood素材のこげ茶

で丸いテーブル。


  ☆.。.:*  .。.:*☆   。.:*  .。.:*☆☆.。.:*  .。.:*☆   


 

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る