おねしょな私のお泊り会

「ねぇ、今日、わたしのお家でお泊り会しない?」


 顔を朱に染めた彼女から告げられたのは、私にとっての葛藤の始まりだった。

「ちょっ……保留でっ! 今日中には答えだすからっ!」

 叫んだ私に、彼女は「う……うん」と引きつった笑みでうなづいた。


 私は内心で叫んだ。

「やっばいよどうしよおぉぉぉぉ!!」

「なに叫んでんのサミエル」

「いつも言ってるけどサミエルって誰!?」

 幼馴染のツッコミにツッコミを入れつつ、私はため息をつく。

「で、なにがあったの、ささみ」

「彼女の家に招かれることになった……。ってか私は鶏肉じゃないわ」

「で、そのことに何の問題が? 酢酸サーミン」

「おねしょが治ってないの……。つーか未知の物質作んないでいい加減私の名前言ってよ」

「ごめんごめん。まだ夜のおむつが外せないんだっけ。かわいい沙美ちゃん(笑)」

「笑うなぁぁぁ!」

 こほん。今のやり取りでだいたい説明しきった感もあるけど。

 私こと鵜飼うかい 沙美さみは、同級生のかわいい女の子、真琴まことちゃんと付き合っている。女の子同士だけど、愛さえあれば問題なんてないのだ。

 ……でも、今は由々しき問題が私と彼女の前に立ちふさがっていた。

 この年になってもおねしょが治ってないなんて……そんな恥ずかしいこと知られちゃったら、あの子はきっと私を笑うんだろうな。

 いくら好きな人でも、いや、好きな人にだからこそ、悪いところは見せたくない。だって、嫌われたくないから。

「ヤバいマジでどうしよ……」

 呟くと、幼馴染は私に、語調を強くして問いただす。

「沙美は行きたいの行きたくないの」

「そりゃ行きたいけどさー」

「じゃあ行きゃいいじゃん。万難を排してさ」

「その万難が万難すぎるんだよ!!」

「おねしょしなきゃいいじゃん」

「それができりゃ苦労はしないっての!!」

 おねしょなんて、するもしないも神様と膀胱様の気まぐれだし。というか毎晩しちゃうものだからどうしようもないし。

「逆に、普通の人はなんでおねしょしないのかが不思議でたまんないよ」

「それあんただけだと思うわ」

 少し泣きそうになりながら、私は案をひねり――。


「何にも思いつかなかったよ!!」

「ドンマイw」

「単芝生やすなっ!」

 というわけで放課後。普段は出入り禁止の屋上で、真琴ちゃんは、愁いを帯びた夕焼けの朱に顔を染めて、私が来るのを今か今かと待ち望んでいる……のを見ながら、幼馴染と作戦会議。

「おい、マジでどうすんのあんた」

 聞かれると、私はため息をついて答えた。

「……今回はやめとく。だって、あの子に幻滅されたくないんだもん」

「沙美ってさ、意外と臆病なんだね」

 目の前の女に言われた言葉にちょっとかっとなって。

「おっ、臆病なんかじゃないわい!」

 言い返してみたら。

「じゃあ、とりあえず行ってこい!」

 背中を押された。

 屋上に押し出された私の目に映ったのは、真琴ちゃんの花の咲いたような笑顔。あどけなくも可愛らしいその表情に、私の心臓は強く鼓動する。

「沙美ちゃん、お泊り会いけるかな」

 少し不安そうな表情を見せる彼女。心にきしむような痛みが走った。

 深呼吸して、酸素と勇気を肺に取り入れて、いざ。

「……ごっ、ごめん。今日は――「大丈夫。行けるよー」

 自分の声が、思いもよらないことを告げる。……あのバカ幼馴染の声マネじゃん。余計なことしよって。

 私は慌てて断ろうと息を吸い直すが……少し背の低い真琴ちゃんが上目遣いで向けてくる、期待に満ちたキラキラした瞳を見ると、どうしても――。


「とゆーわけで、はいっ! 地獄のお泊り会決定しましたー!」

「いえーい。ぱちぱちぱちー」

「わーいひゅーひゅー……って、どこもめでたくないんですけどこの状況ッ!」

真琴ちゃんが去った後、屋上へ向かう階段の踊り場で、私は叫んだ。

「おねしょしちゃうのを隠し通すなんて難しいことこの上ないって……。しかも、今日だよ。この日、今すぐにだよ!」

「じゃあ、なんで断らなかったのさ」

「……あのキラキラした目を、あの期待と希望に満ちた純真無垢な瞳を、裏切れるわけがなかろう……」

 ため息をつく私の肩を、幼馴染は抱いてくれて。

「まぁ、しょうがねぇじゃん。あとは、なるようになれだ」

「……だね。ありがと。頑張ってみる」

「ああ、頑張れよ大天使サミエル様w」

「いやだから誰だよそれ!?」

 ……でも、おかげで元気が出た。いったん家に帰って……おむつを持ってから真琴ちゃんの家に行こう。

 深呼吸して、行動を始めた。


 インターホンを鳴らすと、愛しき彼女のエンジェルボイスが「はーい」って出迎えてくれる。

 開かれた玄関のドアからはピンクのワンピースに身を包んだ真琴ちゃん……。

「かわいい……」

「ふぇっ!? ……沙美ちゃんのがかわいいって……」

 そんな言葉の掛け合いが挨拶よりも先に出てきてしまうとは。やっぱ愛の力ってすごい。

 そんなのはおいといて。

 早速彼女の家に入ってみる。

 中は一般的な中流家庭……と言いたいところだが、こんな二階建てのそこそこ広い家なんて、都会にそうそうあるものではない。

 廊下からリビング、階段までもとても広々としている。しかも、結構広々とした部屋がいくつか余ってるとまでいうのだ。つまるところ、結構な豪邸なのである。

「ゆっくりくつろいでてね。ちょっとお茶入れてくるから……」

 招かれた部屋は、ピンクなどを基調とした、お姫様のような「カワイイ」を演出した空間。真琴ちゃんのイメージにぴったりな気がする。

 あのクローゼットの中には、きっとお姫様のようなかわいい服がいっぱい入ってるんだろうな……なんて考えてみたりして。

 でも、どこからともなく消臭剤の香りが鼻をつく。それが程よい生活感を醸し出していて――なんてことを考えてるうちに、部屋の主が戻ってきた。

「おまたせー……沙美ちゃん、クローゼット開けた?」

「いや、開けてないけど」

 それだけ聞くと、真琴ちゃんはほっとしたように、お茶をテーブルに置いて腰を下ろした。

「じゃあ、お風呂の時間まで一緒にお話ししよう」

 微笑む私のスイートハニー。私は夢見心地で「うん!」とうなづいた。


 それからは特に何もなく、幸せな時間を過ごした。

 時々真琴ちゃんがぶるりと震えたように見えた気もしたけど……寒がりって言ってたっけ。だからなのかなぁ。

 ともかく、お風呂の時間になって。

「……ねぇ、沙美ちゃん。お風呂、先に入っててくれる?」

「えぇ~。どうせだし、一緒に入ろうよ~」

 とにかく真琴ちゃんと一緒に居たくて、考えなしに言ってしまった。すると、真琴ちゃんは「えっ……」と顔を真っ赤にして。

「うっ、うん。……そうだね。……一緒に、入ろう」

 ゆっくりと、か細く震えた声で、言った。

 そして、二人で脱衣所に行き、私は服を脱ぐ。

 その間、真琴ちゃんは息を荒くして震えていて。

「……脱がないの?」

 聞くと、真琴ちゃんは小声で。

「あは、はは……。そう、だよね。ぬがないと……だめ、だよね……」

 うわごとのように呟いて、深呼吸。そして、意を決したように、今まで着ていたピンクのワンピースのチャックが下ろされ。

 その布がすとんと床に落ちた時、私は目を疑った。

「……それって」

「そうだよ。……おむつ」

 黄色く垂れ下がったその下着は、排せつのコントロールができない赤ちゃんのためのもの。

「わたし、生まれてこの方、おむつが外れたことがないんだ。……正直、笑っちゃうよね。この年でおむつなんて」

 自嘲する彼女。憂鬱な雰囲気が漂いだし……そうになったところで、

「ぶっ……ははははははっ……」

 私はつい吹き出してしまった。

 真琴ちゃんはため息をついて。

「……そうだよね。わたしはおかしい……」

「違う違う! 私とおんなじでびっくりして! はっははははは……」

「……え?」

 キョトンとした顔をした真琴ちゃんに、私は正直に告白した。

「私もね、まだおねしょしちゃうんだ。夜はまだおむつ。……ほら、一緒じゃん!」

「……でも、わたしは昼間もだよ?」

「五十歩百歩ってやつだよ多分! あー……言うかどうかとか迷いまくって損したわー……」

 私は笑ってから、真琴ちゃんに手を差し出した。

「ほら、とりあえずお風呂入っちゃおうよ。重たくなったおむつを脱いで、さ」

「……うんっ!」


「で、美少女サミーちゃんの悩みは杞憂に終わったってわけね」

「そゆこと。その美少女サミーちゃんってのはだれか知らないけど」

 幼馴染の声が、私に語り掛ける。

「……楽しかったかい」

「うん! 私のおむつをかわいいって言ってくれたりとか……あとね、一回おもらししちゃってね、結局おそろいのおむつで寝ることになっちゃったりとか」

「ふぅん」

「でねでね、今度デートすることになったんだ。おむつデート! うへへ……その約束したときの時の真琴ちゃん可愛かったなぁ……うれしょんしてたっぽいのも最高……」

「ちょっと待て変態ここで惚気るな。本人が隣で寝てるんだぞ」

 私は一人、ふふふっと笑い。

「……でも、背中を押してよかったよ」

 脳内に聞こえる声は次第に薄くなっていく。

「あんたがいてくれたおかげで、真琴ちゃんとの仲がさらに深まった気がする」

「いや、沙美一人の力だよ。全部」

「……そうかも。でも、ありがと」

 お礼を言うと、脳裏に浮かんだあいつの顔が、にやりと笑った気がして。

「おはよう……。沙美ちゃん、誰と話してたの?」

「いや……なんでもない。おはよう」

 妄想の中の幼馴染に、おやすみと心の中で告げながら。

「シャワー先に貸してもらっていい?」

「うん……でも……」

「そうか……真琴ちゃんも失敗してたんだね」

「んもう!」

 香る二人分の失敗のにおいを吸い込んで。

「じゃ、一緒にシャワー浴びようか」

 私は、小さく笑った。


    *


 初出:2020/06/17 小説家になろう・カクヨム・pixiv・ノベルアッププラス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る