#140字小説 延長戦 第六集

2022/6/6

の時点で、元ツイート・画像が残っている作品には 〇

ツイート・画像が消えてしまっている作品には ×

の印を付けておきました。



〇【リンク先に画像あり】

海のない県に生まれた私

海水浴は幼い頃からの憧れ


二十歳過ぎて初めてできた彼氏

年上の彼に連れられ隣県の海までドライブ

楽しかったあの日の思い出


5年間のお付き合い。破局

原因は私

だから時々思い出して後悔するの


小高い丘を走る電車に乗って

あの日通った海沿いの道を眺めながら #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1327810391578034176




〇【リンク先に画像あり】

西暦3000年

日本は世界初AI搭載自立式自動人形

シンゴ君1号を完成させた

小型核融合をエネルギー源とし

寒暖差に強く半永久的に稼働

簡単な指令を受け

桜田門で交通整理の任に就いた


西暦7000年

氷河期に入り人類は滅亡

嘗ての皇居前交差点

コミカルな動きで

彼は今も交通整理を続けている #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1328176513976438784




〇【リンク先に画像あり】

世は大宇宙時代。

地球という一惑星を飛び出し、各国は版図拡大のため宇宙の果てを目指した。

中でも技術大国日本の宇宙駆逐艦秋月型8番艦「フユヅキ」が、各国に先駆け太陽系外準惑星冥王星に到着。

入植に向け実地調査を始めるに至った。

まさかこれが第一次宇宙戦争の発端になろうとは… #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1328537810165407745




〇【リンク先に画像あり】

白スーツに赤ネクタイ

短髪男性が舞台下手から登場

「はいど~も!

ご当地お笑い芸人ボッチーズです

今日はここ過疎村の村長選挙

掲示板を見に来ました

って候補者一人しか居らんやないか~い」

ないか~い…ぃか~い……~ぃ……

ツッコむ相方もいなければ

観客は森に響く木霊のみであった #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1328629921220947970




〇【リンク先に画像あり】

ふぅ…今日もよく頑張ったわい。

宇宙間会議に大宴会。昼食昼寝の後に小宴会。天照婆の接待に夜の宴…

天照のやつめ強烈な光と熱を放ちよる。おかげで全身汗びっしょりじゃわい。この年になると加齢臭も…ワキガ対策に石鹸を直接付けてワシワシっとな。

 ―オリオン星神ペテルギウスの一日―

#140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1328900099544543232

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る