応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがき「感謝」への応援コメント

    最後まで読んだので少し感想。
    話の取っ掛かりは先を期待させるだけの面白さがありました、良かったと思います。

    1話あたりが非常に短い
    中盤あたりから設定と伏線回収が少し雑になってきた(間男の扱い等)
    設定も18話で亡くなっているはずの父方の祖母設定が最後まで無かったことになってる

    浮気嫁への制裁も援交のカードもアッサリ&無かったことでバッサリ終わっているし、間男が逃げ切ってる上に間男は不貞行為が旦那バレしてると察知していながらも、浮気嫁に伝わってる気配がない。

    緩奈の家のポストの写真の意味もよく分からなかったが、その後の父親との謎の関係も意味が理解できず、特に説明もないまま終わった。
    (父親は政治家で厳格なイメージを持たせていたと思っていただけに謎は謎のままだった)
    緩奈が自殺未遂をしたじじつや原因を父親が知らないのも不自然でした。
    母親は主人公にお礼を言おうとした描写があるのに。

    また緩奈の自殺の理由について深掘りは蛇足としても自殺を思い立つほどの相手との関係性が説明されなかったのは残念
    緩奈は普通じゃなかったですが、最初からそういう女性だったという表現なのだろうか

    と、長々書きましたが初期の設定はとても良かったが、どうしても不整合だったり、用意した伏線や設定が消化されなかったなという印象は残りました。
    (2週間旅行周りのあたりはやや強引でした)
    娘の美喜はとても良いキャラだったんですけどね
    浮気嫁の方は馴れ初めや主人公との絡みがほぼないので不倫によるカタルシスが得られませんでした。
    ざまぁも薄味でしたし残念

    完結するために終盤のたたみ方が駆け足になってしまったように感じたが、完結しないで放置されるよりは100倍マシではあるので今後も完結を意識した執筆を期待します。

  • 第88話への応援コメント

    祖母?父方の祖母はもう居ないんじゃ?

  • 第68話への応援コメント

    続きはなる早で

  • 第43話への応援コメント

    間男の方がよほど不法侵入なんだが?家主に言われてどちらが不利なのか解ってないのかねぇ、この脳内お花畑男は。