「日常を鮮やかにしてやるぜ部」〜部員達同士、何故かよく戦ってますが、アタシはチョーー強いから負けませんよ

吾輩は藪の中

プロローグ

「――"群雄割拠に我こそがと歩く人々に……アタシはパンチしたいです"!!」


 ある街の……なんでもない普通の公園。そこに響き渡った……訳の分からない言葉。


 その言葉を発していたのはアタシ――『優谷すぐるやひかり』であった。


 日も暮れ掛かっていた夕方秋頃の公園に、アタシと夏ノ目心なつのめこころ高校の先輩方は居た。


『え? 今の言葉ってどうゆう事?』『ぷははは! おもしろ!』『私は……センスのある文学表現だとは思うよ……』


 先輩方は、其々それぞれの反応を見せてくれた。公園の遊具に座り込んで笑う人も居た。


 確かに……変な事を言ったと思ったけどぉ……。もぅ! そんなに笑わなくて良いじゃんっ! ――でも……アタシは……それで良いんだ。


 


 アタシは、先輩方に真剣な眼差しを向ける。いや――正確には、『桜守 優莉乃さくらもり ゆりの』先輩に目を向けていた。


 笑っていた諸先輩方はその光景を見て、まずいと思ったのか笑いを自粛してくれた。


「優谷ひかりさん……だったかな? あなたの名前。ふふ……面白い子ね」


「は、はい! そうでふ!」


 き……緊張して噛んじゃった! あにゅうぅぅぅぅ……。恥ずかしいよぉ。


 チラッと、優莉乃先輩の方を見ると、よく顔は見えなかったが、笑ってるようにも見えた。


 夕日の光が上手く当たってくれてないんだもん……。


 アタシを呼ぶ美しい声……。悠然ゆうぜんに、堂々に、気高くも優しくそこに居る。


 先程まで対戦をしていた優莉乃先輩と、また別のオーラをまとった優莉乃先輩が居た。


 銀髪のロングヘアー、大きくてキラキラパッチリしたお目々、パッツンで所々軽くいている前髪、その前髪には水色のメッシュが入っていた。


 美人オーラ全開の優莉乃先輩が、アタシを優しい目と笑顔で見つめてくれた。さっきより、上手く顔が見える。


「私がした質問――『?』に対して、あんな答えを返すなんて……。あれはどういう意味なの?」


 ふぁっ! そんなキレイな顔で、純粋に真実を知りたいですよって声で聞かれると……ちょっと言いたくないかも! やも!


「ア……アタシっ。えぇ〜とーー。ちょっと……言いたくないかも……やも……です」


 な、何を言っちゃってるんだろうアタシ。言えば良いじゃない! 


 もぅ〜、アタシがこんな事言うから、他の先輩方は肩透かし食らってるみたいだしぃぃ。


 てか多分、アタシの口癖のかもやもにまた動揺してるよきっと。


「ほう……じゃあ、また今度聞かせてよ。その話の続きを」


「えっ?」


 優莉乃先輩は、そう言うなりニコっと微笑んだ。明らかに……何かを楽しんでいた。


 でもそれは、決してイジワルな微笑みじゃなかった。


「あのっ……それってどういう意味ですか?」


 すると、優莉乃先輩はゆっくりとアタシに近付いて来てこう言った。


「優谷ひかりさん……私達の高校――夏ノ目心高校に来なさい」


 優莉乃先輩の右手が、アタシの右手を優しく握った。これはきっと、アタシに交わしてくれた……約束の握手だった――。


 不思議な気持ちだった……。


 アタシは優莉乃先輩に手を取られてると、になって、MAXにしてくれる気がした。


 へへ……変な表現だね。でも、いいの。


 この空間、この時間が……暖かかった。


 キレイな水晶玉――その中でアタシ達は、まと……。


 そしてこの時、優莉乃先輩の口からアタシの人生を190度変える……へへっ。


 ちょっと10度越え過ぎちゃったけど……そんな最高の言葉が飛び出してきたのでありました。


 青春の1ページを……優莉乃先輩が、刻ませてくれた。


 優莉乃先輩が、アタシの目を見て……こう言ってくれたんだ――――。



「私達の『日常を鮮やかにしてやるぜ部』に来なさい。そこでまた、答え合わせをしましょう。そして一緒に…………



 風が舞った――。そして、髪がなびく。


 夕日が、公園を照らす。影の無かった場所に……光を照らした。


 アタシの人生に……光が照らされた。


 夕日、アタシ、先輩方……優莉乃先輩。


 この時間を……優莉乃先輩とのこの時間を、アタシは一生忘れない。


 そうだ……この経験がアタシに……。



『優谷ひかり観測史上ではるいを見ない、記録的ドキドキとワクワクの……青春しあわせの感情をもたらすでしょうっ――――』



○●○●


 

 ここは夏ノ目心高校。県内でも唯一の女学院である。


 この学校の廊下で、今日も和気あいあいと……ある部活動が活動をおこなっていた――。


 そう――アタシ達『日常を鮮やかにしてやるぜ部』の部活動が!!!!


「さぁ、優谷ひかり。あなたのクイズを教えて頂戴」


 そう言いながら、早歩きの為のウォーミングアップをしている桜守優莉乃先輩。


 あにゅう!! 今日も美しいですぅ!!


「優莉乃先輩……。アタシからのクイズはですね……ズバリ!」


 アタシは、ムフフとした顔から目をキラキラした顔に一変させ、両手をグーで握り、憧れの大好きな先輩にクイズを告げる。


「ある女の人が、海辺で山登りの格好をしていました……。それは何故でしょう!! ヒントは『海にいる状況』です!」


 よっし! 勝つぞぉ!! 左足を前に出して支える……。


「ふふっ。負けないわよ〜!」


 笑顔の優莉乃先輩を横目に、アタシは準備をしていた。右足と右手に力を溜めてぇ……早歩き!!


 その瞬間……アタシは、つま先がツルっと行く感覚を覚えた。


 "フワッ……"。


 ――あっ。



 アタシの高校生活……ちょっと危ないかもっ♪やもっ♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る