応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本文への応援コメント

    なるほど、そうやって魔王が爆誕していくのですね。権力恐るべしです。

    作者からの返信

    ダースベイダーを始めとするスターウォーズのシスの暗黒卿も最初から悪人なのでは無くて、他人のために良かれとして張り切りすぎてしまったり、先代のシスに心の隙間の闇を突かれて闇に落ちていくパターンが多いんですよね。

    いずれ出てくるまじぼらっ!の魔王もどんなバックボーンにするか色々悩んでいますw


  • 編集済

    本文への応援コメント

    僕は勇者バリアの使い手。どんな攻撃も、そっくりそのまま相手に跳ね返す。強力なビームを撃つ悪い魔王を倒すために、女神に選ばれた勇者だ(^^)

    追記、気付くかな(^^)
    真面目に考察すると、魔法の発達したファンタジーな世界では、無手と言う格闘術はおそらく無く、関節技の技術とかも発展してないかもですね(^^)
    ちありやさんなら、
    剣と魔法の異世界に関節技のスペシャリストが転生した件〜ちなみに魔力はありません〜
    とか書けるんじゃないですか(^^)

    作者からの返信

    以前から疑問なのですが、そういうバリア系ってサブミッション技だとどうなるんでしょうかね?w

    【追記】(気付きました)
    >剣と魔法の異世界に関節技のスペシャリストが転生した件〜ちなみに魔力はありません〜

    これはモロに「修羅の紋」(格闘漫画「修羅の門」のセルフパロディ異世界転移版です)の世界ですw
    他にもKOFの八神庵とかも異世界転生してますから、異世界格闘は残念ながら未開拓のジャンルでは無さそうですねw

    編集済
  • 本文への応援コメント

    まさかのオチですよ!
    初めの頃の勇者はどこへ…。
    でも、最後の勇者の言い分もわかる気がします。
    大きな力は持て余してしまうと、大変な事になりますね。

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます!
    最近のツイッターでよく目にする話題から触発されて思いついたネタでございますw
    正義とは人の数だけあるものなのです……。