応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 交差点2への応援コメント

    森緒 源です。
    拝読しました。

    これはまた王道の青春恋愛物語!
    しかしちゃんと最後まで興味深く読むことが出来ました。

    こうしたベタな恋愛物こそ、筆者の筆力、話の構成力が、実力が試されると思いますが、とても楽しく、かつハッピーエンドに読後の安堵感、満足感を覚えました。

    曲がったことが嫌いじゃない私には書けないお話、良かったです。

    では。



    作者からの返信

     元気を頂ける応援コメント、ありがとうございます!

     読後感が良いと言って頂けること、とても励みになります。

     何気ない会話も、裏にあるそれぞれの人生を知れば違って見えてくる。そんな気付きをもとに、全体の構成や、参加している「5分で読書」の読者層を意識しながら書き上げた作品でした。

     私自身、至上主義とまではいきませんが、やっぱり物語はハッピーエンドであって欲しいと願ってしまいます。なのでついつい、こんな形に収まりがちになってしまうのが、ちょっとした悩みですね…。
     その点、物語の引き出しという点ではもっと曲げたり、伸ばしたり、課題であるギャグやコメディにも挑戦したいと思います。なので自主企画を通して、様々な作品に触れているんですが、なかなかマネできません…。それでも読むんですけどね。

     素敵な応援をありがとうございました!

  • 交差点2への応援コメント

    思春期の頃の淡く不器用な恋模様、そしてラストに至るまで情景描写が具体的に想像できて、自身の学生当時を思い出しながら楽しめました。素敵な物語でほっこりしました^ ^

    作者からの返信

     応援コメントを頂いて、ありがとうございます!

     ほっこりして頂けたようで良かったです。情景描写については、私が雨が好きだからというのもあるかもですね。
     ふとした日常にも、私たちの知らない“想い”がそれぞれあるんだろうな、なんて思いながら書き上げた作品でした。

     七雨ゆう葉様含め、これを読んだ方がありふれた「会話」にも必ず2つ以上の物語がある。そんなことに気付くきっかけになれば良いなと思います。

     勇気と自信をもらえるコメントを、ありがとうございました!

  • 交差点2への応援コメント

    おお、最後はこう結ぶのですね。
    ハッピーエンドが大好物ですので、こんなラストは幸せで大好きです。

    作者からの返信

     応援コメントを送って頂いて、ありがとうございます!

     コンテストのターゲット層が小中学生かつ、使用用途が朝読ということで、メッセージ性は残しつつも、やっぱりハッピーエンドかなと思いまして…。

     そうすると、今度はカクヨムの読者層(セクシャル、センセーションやインパクトを求める方々が多い印象です。私もそうなんですけど…)との乖離があって、コンテストを通過しづらいのが難点ですね…。

     島本葉様にちょっとしたホッコリを感じていただけたなら幸いです。

     素敵な自主企画を立てて頂いて、また、数ある作品の中目を通して頂いて、ありがとうございました!