バロール×キュマイラ【新春!辰年支援型】

■コンセプト

さて、この記事は「新年にちなんだビルドで流行りに乗っていくことでPVを増やしまくる」という除夜の鐘で打ち消せなかった煩悩にまみれた筆者の考えた辰年っぽいビルドである。


さて、辰年……つまり龍の年のわけだが適当にエフェクトアーカイブの索引で『りゅう』を調べるとなんか《竜鱗》しかでてこない。

というか筆者も《竜鱗》以外の竜モチーフのエフェクトが思い浮かばない。


仕方がないので《竜鱗》を軸にしたビルドで辰年に抵抗していこうと思う。



■使用サプリ

カッティングエッジとアイテムアーカイブ環境。まあアイテムアーカイブ使わないのだが。

・R1,R2,上級,IC,EA,LM,IA

・カッティングエッジ



■シンドローム

『バロール×キュマイラ』


《竜鱗》を軸に動かすのでキュマイラは確定、あとは竜鱗がリアクションエフェクトであることを考えてバロールになった。



■能力値・ワークス・技能

能力値:【肉体】3【感覚】1【精神】3【社会】2(経験点追加なし)

ワークス:【精神】のワークス

技能:初期技能(経験点追加なし)


なんとなく移動距離10mは欲しいかなー、で【精神】のワークスにしたがワークスなんてなんでもいい



■エフェクト

《竜鱗》Lv3(EA,61)

本日の主役。

リアクションの代わりにたっぷりの装甲で受けるエフェクト。


《孤独の魔眼》Lv3(EA,p30)

竜鱗がリアクションなのでリアクションに干渉しない(カバーリングじゃない)仲間を守るエフェクトの採用が必須……だったので敵の判定前に使用する《孤独の魔眼》を採用。

なお《要の陣形》あたりにはあっさり突破される。


《時の棺》Lv1(EA,p33)

さあ願いをいえ、どんな願いもひとつだけかなえてやろう……


《ターゲットロック》Lv3(EA,p59)

ギャルのパンティおくれーーーー!!!


《狩りの統率者》Lv3(CE,p64)

それはできない。わたしの力を大きく超えている。


《軍神の守り》Lv1(EA,p58)

ギャルのパンティに関しては私は手出しできないのだ



■アイテム

なし。コネとか適当に。



■Dロイス

好きなものをとるといい



■運用

カバーリングと《孤独の魔眼》+《竜鱗》で味方を守る。


何もできないのもアレだったので《ターゲットロック》+《狩りの統率者》で最低限の火力補助はできるようにしている。



■カスタム

アイテムアーカイブの『ドラゴンハート』による装甲強化が候補だろう。

防具の装甲も有効なので装甲値の高い防具の常備化に経験点をまわすのもアリ。



■成長

ギャルのパンティの取得。

「カジュアル」(IA,p42)+「ラグジュアリー」(IA,p52)あたりでいかがだろう?


まあまじめな話をするなら『ドラゴンハート』の入手だろう。実質装甲+20はやはり大きい。


あとは装甲の高い防具。「対BCスーツ」「戦闘用きぐるみ」や『ビーストチェイン(キュマユニーク)』『アクトドレス』、武器を使わないなら『D遺産:女神の盾』も候補だろうか。


カバーリングも視野に入るなら最低限ガード値を積んだ方がいいかもしれない。「電磁シールド」や『D遺産:乙女の旗』なんかがオススメ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る