第83.5話

「よく頑張ったじゃないか。今日で終わりだ」

「やっと……!」

「臭いが酷いから、明日一日は町に入らずに、ちゃん隅々まで身体を洗えよ。その後に衛兵団事務所に行って、身分証を返してもらえ」


「ねぇ、刻印は? この刻印、消えるんでしょ?」

「そりゃ、衛兵団の裁定次第だな。別にまだ『顔』じゃねぇんだから隠せるだろ?」

「消えないと……どうなるんだ?」

「一応『冒険者』ではいられるぞ。銅段からやり直しで、消えるまで上には上がれねぇけどな」


「……よ、よかった……」

「いいもんかよ! 銅段からやり直しなんだぞ?」

「剥奪されるよりマシだ!」


「あたし、もう冒険者なんか辞める……もう、嫌……!」

「おや、辞めるのか? それなら、身分証を返されたら憲兵詰め所に来い」


「え……?」

「変な勘違いをするなよ? 『冒険者』だから仕方なく衛兵団の要請を聞いてやったんだ。そうじゃなくなるなら、おまえ等はただの犯罪者だからな。今度行くのは『牢』じゃなくて『獄』だ」

「……う、嘘……嘘よっ! 辞めないわよっ」

「なら、早く行け。臭くて敵わん」



「ああ、ニルエス、ちょっとこっちに来い」

「……なんすか?」

「おまえの荷物に入っていた『違法書類』は押収した」

「えっ? 書類……って契約、の?」

「そうだ。本来は持っているだけで犯罪だし、教会になんか持ち込んだら『獄』行きだったんだからな? 感謝しろよ」

「……は……はぃ……」


(やばい……! やばいやばいやばい! アレがないって判ったら……あいつ等に知られたら、絶対にやばいっ!)


***


「……アステルは……小隊長殿はどうしたんだ?」

「さぁ? なんか、買ってきた髪飾りを見つめて溜息とかついて……まるで乙女のようで」

「まさか……またあの『悪い病気』が……」

「え! 小隊長殿は、お身体具合でも?」

「いや、身体は全然平気。誰よりも頑丈だから。ただ……」


(ふぅ……ああいう、ちょっと頑なで硬派なところって……いいわよねぇ……ふふっ)

(アステルは年上で強い男に弱いからなぁ……しかも魔法師で金持ちで、絶対に独り身って判ってるし……)

(今度は、絶対に妻子持ちじゃないし、あの人もの凄く強いし! 理想的よね! 顔は……少し無愛想だけど、悪くないわ!)


(頼むから、変な気起こさないでくれよ……姉さんっ!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る