第1話

 そこは誰も居ない暗い……暗い闇の底。

 未だ誰も到達していない氷に閉ざされた大陸の地底に作られた一切表に出ることのない一つの巨大な城。


「う、うーん……」

 

 そこの一室。

 最上階に位置しているこの世のありとあらゆる贅が集められている荘厳な一室。

 そんな一室の中央に置かれている巨大なベッドの上に寝かせられている一人の女性の口から、声が漏れ出す。

 重さを感じない……極上の手触りと快適さを与えてくれる布団が静かに蠢く。


「……ん……ふわぁ……」

 

 女性のまぶたがゆっくりと持ち上がり、そのきれいな口からとろけた声が漏れ出す。


「ふにゅー。こ、ここは……」

 

 そして、女性はそのとろけきった表情のまま辺りをゆっくりと見渡す。


「あ。おはよう。よく眠れた?」

 

 そして、女性の視線が。

 ベットの近くに置いてある椅子に座っていた僕のことを捉える。

 殺し合いをしていた相手である僕のことを捉える。


「……ッ!?!?」

 

 僕を見て、とろけた表情を浮かべていた女性……魔王様の表情が一変する。

 

「何故貴様がッ!!!」

 

 僕のことを睨みつけてくる魔王様は魔法を発動し、己の魔剣を異空間収納から取り出そうとする。

 すべては僕を殺すために。


「無駄だよ」

 

 そんな魔王様に対して僕は口を開く。


「ここは魔法が一切使えないからね」

 

 ここにはとある仕掛けが施されている。ここで魔法を使うことは不可能だ。

 

「……」

 

 ベッドに腰掛けたまま、魔王様は僕をにらみ続ける。

 その手には何も握られていない。


「なるほど……魔法が使えない空間ね。確かにすごいわ。良くも準備したものね。……でも、あなたも魔法なんて使えないでしょ?ただの凡人風情が私と肉弾戦闘で勝てるとでも?」


「いやいや。僕なんかが戦っても勝てるわけ無いだろう。……だけど、ここに居るのは僕だけじゃない」


「……ッ」 

 

 この部屋の扉が開き、ゾロゾロとアルファを先頭として『シャリ』のメンバーが入ってくる。


「さて。天才たる魔王様。たぜぶぜだよ?」

 

 僕は魔王様に向かっていたずらっ子のようね笑顔を向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る