【小ネタ】ついったー再録詰め。4

ソーシャルゲームというか携帯アプリ系のネタをついったーで流してたのをまとめただけ。それ系ちょっとでもやったことないとわかりにくいかもしれない。

毎度のようにオチとかはない。


+ + + + + +


●女子向けソシャゲの話してるだけ



「ああああ推しがランキング報酬に来ちゃった…」


「最近ハマってるってソシャゲ?」


「そう。……上位報酬だしきついかなー……でもイラストいいんだよね……。くそう、学生じゃなかったら課金力で勝負できるのに」


「二度目の学生生活だから仕方ないな。何、そんなに上位争いヤバいわけ?」


「今回人気キャラも抱き合わせなんだよ死ぬかもしれない」


「推しのために生きろ」


「生きる。微々たる課金は運営へのお布施だよね? ゆるされるよね??」


「あえて微々たるの範囲は聞かないが、運営へのお布施は推奨する」


「コンテンツが終わったらおしまいだもんね……よし、上位目指すことにする」


「がんばれ」


「ゲーム性がクソだからイベント期間中脳と目が死んでるかもしれないけど気にしないで」


「なにそれこわい」


「延々タップしかしないゲーと名高いクソさです」


「あんたがクソとか使う時点で相当だな。無我の境地で頑張れ」




●チャットかLINEかなんかそんなのでソシャゲ話してるだけ



「あるだけ突っ込んで回したのにお目当て来なかった…」


「何、今日実装の☆5?」


「現在の財力で許されるだけ突っ込んだのに! ☆5は来たけど違う子だった!! 持ってないから嬉しいけど違う君じゃない」


「ところで見てくれこいつをどう思う?(画像添付)」


「おまえをころす」


「こわっ」


「ころしてでもうばいとる」


「俺を殺してもあんたの携帯に実装はされないぞ」


「うわぁあんなんで君持ってるのずるい」


「ごめん単発で出た」


「妬みで人を殺せたら」


「だからこわいって」


「何なの? 煽るためだけに画像貼ったの?」


「いやな、やっぱり物欲センサーってあるよなって」


「それ永遠に私の元に来ないフラグなんだけど」


「あるだけ突っ込んで回したって言ったけど、あんたのことだから単発数回分は残してるだろ?」


「まぁそうだけど」


「ダメ元で俺に回させる気ない?」


「そうきたか」


「俺こういうのの引きはいい方だから悪い結果にはならないと思う。なったらなったで慰めのケーキを進呈しよう」


「慰めのケーキより軍資金が欲しい」


「リアル且つ生臭い要求が」


「うそです実は明日会うとき回してもらおうと思ってました」


「おやシンクロ」


「だって明らかに本腰入れてやってない君の方がいろいろ持ってるの見てればダメ元で頼みたくもなるよ」


「なんか悪かった」


「いや私のリアルラックの問題だから……」


「んじゃまぁ、とりあえず明日の結果を待てってことで」


「よろしくお願いします本当にお願いします」


「画面前で土下座してそう」


「会ったときにもしようか?」


「熱意は伝わってるからやめてくれ」


「冗談だよ。拝み倒したい気持ちは有り余ってるけど」


「それは明日俺がお目当て引けたときに取っておいてくれ」


「了解」



+ + + + + +


後者のソシャゲは逆ハー主人公がやってて語りたいからって男主人公にも勧めたゲームとかそういう感じ。

男主人公はそれなりに楽しみつつ逆ハー主人公ほどのめり込んではないので課金もそこまでしてない。けどレア帯のユニットわりと持ってるみたいな。

リアルラックの良さ(あるいは悪さ)もハーレム系主人公には必須な気がするんだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る