【小ネタ】いろいろお遊びQ&A。

いただいた拍手コメからだったりなんとなく思いついたりしたネタでQ&A風味。小説家になろう活動報告から再録。

会話文のみ。


+ + + + + +




Q.ソフトは複数買いしないの?



「一応養われてる身なんで複数買い前提じゃない。どーしても欲しかったら追加で買う。あと前世での自分的殿堂入りとかは別。限定版は保存用布教用堪能用、通常版はプレイ用布教用買う」


「今世での新作の場合は初めから複数買いっていうのはよっぽどじゃないとしない。前世で好きだったやつはお布施する。どうせ店舗特典とかえげつないし」


「乙女ゲーはドラマCD系多いもんなー」


「声が好きなのもあるけど、お目当てキャラがいるとつい釣られるんだよね……。あと冊子系は問答無用で食いつく」





Q.前世と今世で一番戸惑った違いは?



「スキンシップの垣根が低い」


「国間違えてんのかと思うよな」


「もう慣れたには慣れたけどね」


「人間大抵のことには慣れられるもんだよな……」


「ハグが日常茶飯事だと慣れざるをえない」


「この歳になっても布団に潜り込む身内とかいるからな」


「『男女七歳にして席を同じゅうせず』のことわざはどこに行ったんだか」


「文明開化辺りで追いやられたんじゃね」





Q.前は「二次元っぽい」とかその程度だったのに恋愛ゲーム呼ばわりが増えたのは何で?



「修羅場起きて吹っ切れたから」


「そうでも言わなきゃやってらんないよね」





Q.飾る系のグッズってどうしてる?



「ハマってれば買う。基本的に常時飾ったりはしない。時々取り出して眺めてにやにやしてる」


「描き下ろしとかはどうしても欲しくなるけど、ポスターとかはなー……。穴とか開けられないしセロテープとかも却下だし。あと場所もとるしね。壁面積というか」


「いくら保存用があっても綺麗にとっとくに越したことはないしな」


「モノは使ってナンボとはいえ、どっちかって言うとコレクター気質なんだよね」


「実用用はひたすら愛でるけどな」


「愛してるから仕方ない」





Q.オタクな本とかグッズって普通に置いてる?



「隠す理由がないし。まあ流石に特殊嗜好寄りなのは隠すけど」


「基本的に本とかゲームだしなー。オタクなのは筋金入りだしある程度は開き直ってる」


「君のところこっそり捨てられたりしないの? お姉さんとかに」


「そこまで常識無くねぇよ。逆にあんたのところは大丈夫なわけ?」


「年頃の女の子のプライバシー主張してますから。まず部屋に入れない」


「強いな。しかし成程、俺があんたの部屋行く度におにーさま方から物言いたげな目で見られるのってそういう事情があったわけか」


「何してるのお兄ちゃんたち……」


「害は無いから言わなかったんだけどな。『ちょっとシスコン気味』の範疇だろ多分。フラグ立たないといいな」


「いやさすがにそれはないって。ちゃんと血は繋がってるし」


「こないだ借りた乙女ゲーに実の兄との恋愛EDあったけど」


「実の兄が落とせるのは数えるくらいしかないから大丈夫のはず」


「だといいな」


「フラグ発言して楽しい? ねえ楽しい?」


「……俺が悪かったから凄むなって」



+ + + + + +


主人公ズはどの程度のオタクにするかさじ加減に迷うんですが、割合浅く広く時々どっぷりな感じなんじゃないかと思います、ふたりとも。

ギャルゲーそこまで詳しくないので特典事情ネタが思いつかず……。そのうち思いついたら改めて書きたいですね。

スキンシップネタは、そういうのでもないと恋愛ゲーだとかイベントだとか言い出さないかなーと考えてたら思いつきました。

本編に反映されるかどうかは謎。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る