第181話 お命だけは

 本当であればレッドドラゴンに見つかった時点でなりふり構わず逃げ出したいのだが、今はそうもいかない。


 フレイムとレッドドラゴンが戦う所を確認して、その戦いにより弱っているであろう勝者を俺たちで倒さなければならないのである。


 千載一遇のこのチャンスを逃すわけには絶対にいかない為、俺は恐怖心で逃げ刺しそうになる足を必死に抑えて、レッドドラゴンとフレイムから視線を外さないようにする。


 そして、そのフレイムはというと俺ですらこれ程までに恐怖を感じてしまうレッドドラゴンという相手に対して、まるで犬でも相手にするかのような態度で接しているではないか。


 レッドドラゴンは知能が高く、五十年以上生きた個体は人族の言葉を理解でき、さらに長く生きたレッドドラゴンは会話すらできる個体もいるみたいなので、このフレイムの開口一番の煽り文句は、下手をすればフレイムにとって自殺行為にしか見えない。


 いくらフレイムが強いと行っても所詮は人族なのである。


 確かにドラゴノイドは人族の中では一番優れた種族である事は間違いないのであるが、それは所詮人族の中での話であり、ドラゴン相手にした場合はまた別の話である。


 しかもドラゴンはその殆どの種族が炎耐性を持っており、我々ドラゴノイドにとって最大の天敵であると言えよう。


 だからこそ我々はわざわざ街まで降りてギルドへ討伐依頼を出してやってあげたのである。


 そして我々が依頼を出してやったというのに半年待っても一向にギルドから冒険者が派遣される気配すら無く、やっと来たと思ったら同じドラゴノイド、それも我々よりも出来の悪いフレイムではないか。


 今でこそフレイムは我々より強くなっていることは、昨日の一件で理解してはいるのだがそれでも人族である事には変わりない。


 流石にレッドドラゴン相手に一人で相手ができるわけがない。


 その上我々と同じドラゴノイドであり、同様に炎魔術を昨日行使していたところから見てもフレイムの得意な魔術は炎系統と見て良いだろう。


 その事からもフレイムはレッドドラゴンが炎耐性を持っているという事を知らない可能性が高いと見て良いだろう。


 どう考えてもフレイムがレッドドラゴンに勝てるわけがない──


「……なぜ我が小さきもののいう事を聞かねばボホウッ!?」

「二度目は無いわよ? 平伏しなさいと言っているのです。 次はこの魔術をアナタにぶち込みますからね?」

「すみませんすみません調子に乗っておりましたぁっ!! あと私はメスなので卵も産めますっ!! 小さきものからすれば我々ドラゴンの卵はかなり貴重であると思うのでお役に立てると思いますっ!! だからお命だけはっ!! その今手の上に出している炎魔術段位六【業火】を私に行使するのは勘弁してくださいっ!!」


──と思っていたのだが、たった一度魔術を行使しただけでレッドドラゴンはフレイムに首を垂れて命乞いをしているではないか。




────────


下記宣伝


新たに

● 最強の魔術師になれなかった俺、弟子になった天才少女を前世の知識を使って最強にしてみた

を連載し始めましたっ!∩^ω^∩


この作品は数年前に途中まで書いていた作品を新たに書き直し、完結(10万字ほど)まで書く予定でございます。



 面白そうだな、と思ってくれた方は是非読んでいただければと思います( ^ω^ )ノ弟子と一緒に遅すぎた青春を過ごす話となっております。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る