第2話 手相とか信じる?

どうもおもちさんです。

今でこそ全方位が落ち着いて、暇を持て余す気分に浸ってますが、それもごく最近になってのことです。

以前、特に数年前は大変でしたよ。


仕事は全然落ち着かずアホみたいに膨大な量来るけど担当者がまともに案件考えてないとか、家に帰ったら帰ったで娘がイヤイヤ期絶好調で専業主婦だからつきっきりの嫁さんダウン、っていう。

週末は全く休みにならなくて、娘のワガママと癇癪に悩まされ続ける日々。

結構大変でした、マジで。

そんなの半年以上やってましたんでね、公私共にどん詰まりの生活を。

だから何かにあやかろうと、自然と流されていきましたとさ。


そこで今日の話題「手相信じてますか?」に繋がるのです。



ーーーーー



皆さん、手相信じてます?

おもちさんは、信じてないです。


そりゃね、一時期はあれですよ、サイトとかめっちゃ見てましたよ。

手相とかすげえ調べましたし、12星座やら九星気学もサイト巡りまくりでした。

「今週 星占い 運勢」でウェブ検索して、ヒットしたページ全部見るなんて事もやりましたね。

帰りの電車は小一時間乗るんで、そういう時間は作れました。


まぁ本人はとにかく不安というか、ちょっとでも未来を知りたいんですよ。

今の苦労がいつまで続くのかと、報われる日は来るのかとね。

そんな流れから手相も調べてみたんですよ。

そしたらですね、ウェブサイトの情報と照らし合わせてみたら、すんごいの出たんですよ。


その名も「昇り龍」とかいう相。

苦労が報われるとか、後々に大成するとか、そんな良い感じの意味合いがあるんだとか。(うろ覚え)


見つけた時は大興奮ですよ。

あるあるあるやん、ぶっとくブシャアと濃い線が。

しかも場所によってはシュパアと長く指先に向かう線もあるし、すごく良さそうやん。

とか思ったんですよ、当初は。


でもよくよく調べてみた所、手相では「バツとかペケ」になってるのは、基本的に良くないんですって。

例外的に良いものもあるけど、まぁおおよそは悪かったり、何かの警告らしいです。

それを踏まえた上で改めて見たら、もうあちこちでバツだらけ。

両手みっちりバツバツバツのペケ祭り。

ご自慢の昇り龍なんかもう念入りに何本も横線が交差しやがってますから、必死に打ち消そうとしてますよね。


これ、どんだけドン詰まりやねんと。

そこまでオレの人生ボロカスかよと、打ちのめされた訳です。


そんな経緯から手相を信じるのやめました。

信じたら最後、人生クソまみれと自分で認めるようなもんですからね、何言われても信じませんよ決して。



最後になりますが。

手相の診断等について正確に知りたい人は、自分で調べるとか、あるいは専門家に意見を求めてください。

おもちさんの場合は素人がネット知識で判断してギャーギャー言ってるだけですから、信憑性について保証できないので悪しからず。


なお、今見てもバツだらけです。

絶対信じないからな!




では今日はこの辺で、また見てね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る