第163話 二号機カッコイイ

 

「きゃー!」

「わー!」

「えええっ!?」


 結晶化した岩壁に包まれていた、灰色のギア・フィーネ——二号機が突然動き出す。

 戦闘機から腕が生えて、バキバキと壁を破壊して出てきたのだ。

 そのまま人型——翼を背に持つロボットへと変形した。

 わ、わーーー!

 可変型ロボット、か、か、か、かっけええええええぇっ!

 待って待って待って、変形ロボット予想以上にテンション上がるぅ〜!

 男の夢よ、これ、マジやべぇ、えええ、好きーーー!

 この一瞬で二号機のファンになったんですが、俺!

 グレーっていう地味なところもなんか、渋くてイケてる風に見えてきたヤベー!


「って、ええええーーー!」


 だが、俺が驚くのはまだ早かった。

 しゃがんだと思ったら、シズフさんはそのまま十メートルぐらい、飛んだ。

 待って待って待って。

 人間の身体能力であの高さ、飛べる?

 そのまま操縦席のハッチ掴んで入っていったんだが。

 待って、この人本当に千年前の人?

 魔法、使ってないんだよね?

 は? どういうこと?


「シズフさん、どこへ!?」

「決着をつける」

「え」


 なにと? 誰と?

 浮かんだ疑問は即座にイコールになる。

 ラウト・セレンテージ。


「え! ま、待ってください! もう戦う必要は——!」


 ない……言い切れるのか? 本当に?

 だってラウトは父親を殺されていて、敵対国家に所属していて、俺が考えてるような浅い因縁じゃないんだろう。

 ……けど、今のラウトは『神鎧』を持つ神。

 魔法も使えるし、とてもじゃないけど。


「あっ!」


 なんて悩んでいる隙に操縦席のハッチが完全に閉まる。

 その瞬間、グレーの機体が真紅に変わった。

 は、はぁーーー!?

 変色機能付きーーー!?

 ちょっと二号機さん、どんだけ俺の心を奪っていくんですかー!?

 カッコEEEEE!


「って見惚れてる場合じゃない!」

「見惚れていたんですか!?」

「あんなかっこいい機体、見惚れるだろ! しかも真紅だよ真紅!」

「は、はあ……」


 レナにはわからないか。

 残念だ。

 ってまたもや見惚れてる間に戦闘機型に可変して、一気に地上へ出ていかれてしまった。

 は、速い、速すぎる……!

 さすがギア・フィーネシリーズ最速機。


「スヴィア、上へ戻る。しっかり掴まっていてくれ!」

「あ、う、うん」

「ヒューバート様は慎重に、ですよ」

「わ、わかってるよ」


 四号機の操縦席に戻り、ハッチを閉じてこちらも機体を起動させる。

 俺もかっこよくブォーン、って一気に地上へ戻れたらいいのだが、それでなくても下手なのにあんなスピードで一気に登るなんて危険すぎて俺にはできない。

 ゆっくり浮上して、真っ直ぐ浮上してぇ……ぐううう。


『ヒューバート! 今なんかすごいスピードで出ていったんだけど、あれなにぃ〜!?』

「ごめん、ジェラルド、三号機じゃなくて二号機だったんだ。どっちに行った!?」

『あっち』


 と、指さされた方向は王都の方……いや、ラウトの五号機や、光炎コウエンが待機している場所。

 まさか! 本当に戦うつもりなのか!?


「うっ!」

「ヒューバート様、完全に地上に上がるまでは気を抜いては!」

「ごめん!」


 スヴィアだけは地上に降ろしたけど、その時にバランスを崩してまた落っこちかけた。

 あーもー、なんで俺はこんなに操縦が下手くそなんだぁ!

 練習したら本当にあんな風に操縦できるようになるのかな?

 というか、自分で操縦するのこんなに大変なのに、これを乗りこなしてるとか千年前の人々やばくない?

 石晶巨兵クォーツドールは操縦補助AIを積んでるから、俺のこの下手ぶりでも乗りこなせてたけど、ギア・フィーネは『フルマニュアル操作』。

 いや、無理!

 人間の脳で歩く、飛ぶ、方向操作、関節操作、これに攻撃回避防御全部乗せは不可能!

 これをやってる千年前の人々! 異常!

 サポートAI的なものを載せられたらいいけど、下手にいじれない、怖くて!

 サルヴェイションの擬似人格サポートは本当に優しかったんだなあ!

 ……あれ、イノセント・ゼロもやってくれないかな……?

 時間を見つけてイノセント・ゼロに聞いてみよう。


「よい、しょっと! ふぅーーー……」

「ヒューバート様、すごいです! ちゃんと地上に登れましたね!」

「う、うん」


 レナ、本当に褒めて伸ばすタイプだな。

 ありがとう、こんなポンコツ登録者に優しくしてくれて……俺の女神……。


「って、え?」


 いきなり空にドドドドドン、と花火が打ち上がり始めましたよ?

 へー、ハニュレオには花火の文化が残ってるのか。

 でもなんでこのタイミング?

 と、空を見上げると違うわこれ、攻撃魔法だわ。

 極太の白い光線も空を二つに割る龍が如く放たれている。

 ……つまり。


「ラウトと戦い始めたのか!?」

『ねえ、本当になにが起こってるの!?』

「ジェラルド、その娘を守ってくれ! ラウトを止めてくる!」

『ヒューバート!?』


 スヴィアをジェラルドに任せて光が飛んでくる方向へと走る。

 うん、飛べばいいと思うよな?

 颯爽とさ、飛び上がって駆けつければいいよな。

 俺も思うよ。

 ……そんなカッコいい主人公っぽい操縦技術、今の俺に求めないでもらおうか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る