お人形令嬢の私はヤンデレ義兄から逃げられない

黒月白華

第1話 はじまり

 私はアリス・レン・カークフィールド。

 長い黒髪に蒼の瞳をしています。白い肌で顔立ちはまるでお人形のようだとよく言われます。


 お父様のハリス・ド・カークフィールドは侯爵家当主です。身体の弱いお母様リリアン・ルゥ・カークフィールドは私が7歳の時持病の悪化で天に召されました。


 それからお父様は後妻を娶られる事もなく二人と使用人と慎ましく暮らしておりましたが私が10歳になると伯爵家から養子として後継となる義兄を引き取られたのです。


 それが義兄との最初の出会いでした。

 レイモンド・オルガ・ゼルランドール伯爵家の三男坊でしたが私と同じ黒髪に蒼の瞳をしていますがその瞳は長い前髪に隠れている事が多いです。


 初めて会った時義兄は12歳でした。とてもビクビクしてお父様の影から固まったように私を見つめていました。私はカーテシーをして


「よろしくお願いしますレイモンドお義兄様」

 と微笑みました。事前に私はお父様からレイモンドお義兄様のことを聞いていました。


 *

「アリス…実は侯爵家の跡取りとして伯爵家の養子を取ろうと思う。お前の義兄としてな。二つ上で髪色も瞳もアリスと同じで一見すると養子とは思われないだろう。


 だが彼はね、伯爵家で実の親や兄弟から虐待を受けているらしく大変に人嫌いなんだ…。心を閉ざしてしまっているかもしれない。


 それでも仲良くしてくれるかな?」

 と言うので私は了承した。


「虐待なんてどうしてそんな酷いことをするの?」

 と聞くとお父様は困ったように


「彼の親は少し悪い事をしてね…。牢に入ることになった。伯爵家も取り潰される事となったんだ。彼の上の兄達は歳が離れてもうすぐ成人するがまだ幼い彼を兄達がきちんと育てられるとは思えなくてね…。お父様が引き取りきちんと教育してあげようと思うんだ…。


 アリスも手伝ってくれるかい?」

 と言われて私はうなづいた。


「うん!いいよ!レイモンドお義兄様と仲良くやってみせるわ!」

 と私はお父様と約束したのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る