26『日頃の行いがだいたい全て』

「うあー……ひどい目にあった…」


 今回ばかりはこれをオレが言っても許されるだろう。そんなことを思いながらベッドへとダイブする。

 同期の秋風あきかぜ紅葉もみじさんとのコラボが終わり、その後もおぎゃり続けていた秋風さんを、配信を見て駆けつけて来てくれた獣王ししおうさんが回収してくれてようやく帰路につくことができたのだ。あそこまで真剣な顔で謝り倒す獣王さんは初めて見たのでかなり驚いた。

 …ちなみに何故かTwitterでは「また宵が何かやらかしたのか」だの「宵に娘ができた」だの、秋風さんの話題以上にオレが弄られていたりする。


 まぁ、だが…


────────────────────────

秋風紅葉 20xx/07/17

ごめんなさい  


秋風紅葉 20xx/07/17

ほんとうにすみませんでsた    


秋風紅葉 20xx/07/17

ごめんなさい  


秋風紅葉 20xx/07/17

本当に申し訳ございません。   




────────────────────────

│秋風紅葉へメッセージを送信

────────────────────────


 …といった具合に、小一時間くらい延々とオレにチャットで謝り続けていたのをこうして見てしまうと、秋風さんが必要以上に弄られなくてよかったなぁ、などと思ってしまう。ちなみにこの秋風さんからの大量の謝罪メッセージを初めて見た時はなかなかにホラーで数分間固まってました…。


 いずれにしても済んだことは済んだことである。明日からまた学校だし、今日のところはもう寝て…いや、待てよ? 確か明日からテスト週間で午前帰りか。ならもう少し夜更かしして誰かの配信でも見ようか。…勉強しないのかって? いやぁ…もうだって無駄じゃない? テスト明日からだよ?? それならいっそのこともっと楽しく時間を使った方が良いに決まってるだろ!!


「今日は誰が配信してるかなー。あっ、確かこの時間だとまおー様が配信してたっけ」


 夜に堂々とお菓子の袋を開封し、配信を漁り始める。不思議なことにこの美少女ぼでーは全然太らないので何も気にする必要はない。世の女性達が聞いたらブチ切れられそうなことをいつぶりかに考えつつ、苦難を乗り越えたオレの宴が幕を開けたのだった。



【オンライブ三期生】礼賛せよ我が臣下たち!【世統まお】

⤴852 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

世統 まお 

チャンネル登録者数 ~人

7,097 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#まおー城 #オンライブ



『我が忠実なる臣下たちよ、今宵も我の時間がやってきた。我こそは夜を支配する最強の魔王、オンライブ三期生世統よすべまおであるぞ』


【まおー様万歳!】

【今宵も並ぶ者なき美しさです我が魔王よ】

【まおー様の時間だあああああ!!!】

【まおー様宵と紅葉の配信見た?】


『ああ…あれな。うむ、見ておったぞ。まぁ、なんだ…二人とも災難であったな』


【まおー様に言葉を濁させるコンビ】

【自ら招いた災厄だからなぁ】

【あかりちゃんが常識人に見えた】


『確かにあかりがあんな風に受けに回るのは珍しかったの。…この調子でオンライブにも常識人が増えると良いのじゃが』


【切実すぎます我が魔王よ…】

【仄ちゃんは宵が関わらなければまともだから…】

【次はまおー様の番じゃ?】

【まおー様ファイト】


『うむ…。そうじゃったな…次は我があかりとコラボする番か…』


【既に胃が痛そう】

【赦さんぞ宵あかり…!】

【紅葉とのコラボは相対的にまともだっただけだからね】

【宵は変なスイッチ入らなければ大丈夫】

【時限爆弾みたいな子だな…】


『そうすんなりいけば良いんじゃがな。三期生全体コラボの時に…ほら、あったじゃろ?』


【まおー様消えない傷になってない??】

【おいたわしやまおー様…】

【宵は脊髄で喋るから…】


『うむまぁ…考えても仕方ないかもしれん。あかりと紅葉の話はここまでにするとしよう。そういえばもう夏といった感じになってきたの』


【夏と言えば水着です我が魔王よ】

【まおー様のためにスク水なるものを人間界から仕入れました】

【急にまおー軍が元気になったな…】

【まおー様って日差しとか大丈夫?】


『我は吸血鬼ではないから太陽は弱点ではない。かつての臣下たちには吸血鬼もいたがな。いつかあやつらも迎えに行ってやらねば。その時が勇者の命の灯が消えるときじゃ』


【まおー様万歳!】

【まおー様万歳!】

【ロリまおー様万歳!!】


『ロリじゃないし!? ちょっと身体が小さいだけだし!! …すまぬ、取り乱した。だが分かったか? 我は決してロリではない。断じてロリではないのだ』


【素まおー様愛おしい】

【はーい】

【まおー様はロリではない…合法ロリだ…】

【そういや今年も歌祭りあるのかな】


『合法ロリでもないわ!! まったく…。しかし歌祭りか。まだ詳しくは言えぬが、そうじゃな。楽しみにしておくとよいじゃろう』


【お、今年もある感じか】

【生きる理由がまた増えた…】

【まおー様の歌聞きたい】


『う、うむ…歌、歌な。まぁ、機会があればの…。それでは今日はこの辺でお開きとしよう! また会おうぞ!』


【まおー様万歳!】

【お疲れ様でした我が魔王よ…】

【湯浴みの準備は整っております我が魔王よ】

【お背中をお流しいたします我が魔王よ…】

【まおー様万歳!!】



この配信は終了しました

【オンライブ三期生】礼賛せよ我が臣下たち!【世統まお】

⤴1051 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

世統 まお 

チャンネル登録者数 ~人

8,116 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#まおー城 #オンライブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る