ウタヒメ DOD3より

 属性 死霊、植物

 出典 ドラッグ・オン・ドラグーン3


 次にご紹介するのは「ウタヒメ」

 お色気美女たちしか居ないモンスターです!


 ではそのウタヒメとはどういう存在かと言われれば、娼婦として生きて、後に大盗賊となった「薄紅」という美女の死体に『神』が人類を滅亡させるために生み出した『花』を植え付けたことで、何か凄い能力が使える不死モンスターになったというのが始まりです。


 薄紅は人に対して物凄い憎悪を持った人だったので、最初は自分を散々虐めていた権力者に牙を向き、その凄まじい異能力を使って虐殺していきました。

 ところが、ある時期に自分の力が人類を滅亡させる「花」によるものだとわかると、自分の体の中にある「花」を取りだそうと腹を掻っ捌いてみたのですが、すると、「花」はそれに抵抗して、薄紅の分身を生み出しました。

 この分身が同じ「花」の力を持つ化け物で、様々な事件を引き起こすというのですが、オリジナルの薄紅であり、物語の主人公でもあるゼロの方が明らかに悪い性格をしているので、ウタウタイの姉妹と呼ばれる分身の方が正義に見えます。


 ウタウタイの姉妹は何故か横暴な権力者を打倒して、自身が王として穏やかな治世を行っているので、それを打倒する側のゼロがどうしても悪にしか見えません。

 その辺の物語が絶妙なのでそれがこのゲームの見どころだったりします。


 しかしながら、人類を滅ぼす花が寄生した死体という浪漫溢れる設定は世のヲタクの心を鷲掴みします!


 そして、このウタヒメの特徴として「性欲が強い」という謎の属性が付与されており、この手のファンタジーとしては珍しく、処女が一人だけというヤリマン設定があります。


 ここからは私の推測もありますが、既に死んだからであるがゆえに命を生み出すセックスに強い思いがあるのではと思っております。


 全ての人類を殺す業を持っていながら、人類を救うために人々を殺していくゼロの姿は色々と考えさせられるものがあります。


 ぜひともモンスターの参考にどうぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る