348.最近の読み聞かせから教会まで

「ようこ……そ?

いつの間に……」


 お久しぶりのナックス神官が出迎えてくれたと思ったら、どうしてかしら?

私のお腹をしげしげ見つめつつ、何故か頬をヒクヒクさせながら、口を開く。


 かと思えば私が言葉を発するより先に、全学年主任こと、レジルス第1王子が1歩前に出た。


「誰の子供でもない。

そもそも公女は妊娠もしていない。

下手な勘違いは止めてもらおう」


 ナックス神官が最後まで言い終わらない内に、食い気味で言葉を遮ってしまったわ。


 どうしたのかしらね?


 場所は教会の中では恐らくランクの高い客室よ。

この週明けにお兄様も含めて打ち合わせた通り、今、私達3人は教会を訪れている。


 今は眠っているのだけれど、実は私のお腹……卵に、かしら?

そこに乗り上げるようにして、鎮座しているのは、赤い天使こと、ディア。

私と一緒に、魔力を卵に流していて、最近は頭よりも、よくここでこうしている。


 もちろん姿は他の人には見えない。

場所が場所だから、私もしっかりディアの目眩ましに手を加えているもの。

今日は王子にも、気づかれていないみたい。


 そして私の後ろには、人見知りを拗らせているリンダ嬢。

ちなみにミランダリンダ嬢だと少し長いからと、愛称で呼ぶ事になったの。


 でも私の呼び名は、ラビアンジェ公女のまま。

四公の家柄だから畏れ多いと、ラビ呼びは断固拒否されてしまったわ。

ちょっと寂しいけれど、四公の公女の立場は本来ならそれくらい厳格だから、伯爵令嬢には荷が重かったのね。


 昨日の夜、教会へ赴く時間の都合もあって彼女は約1週間ぶりに、ロブール邸のゲストルームに泊まってもらった。


 パジャマパーティーはまた後日する予定よ。

昨晩は彼女が持参した私小説を読ませてもらう代わりに、私が今週書き上げたばかりのBとLな小説の短編風プロットを、別々の部屋で読む事にしていたから。


 彼女、まだBとLなお話は初心者さんだから、ちょっと解説も含めた地の文を増量。

読みやすかったのか、今朝はその話をたくさんしてくれたの。


 私の方は夕食後にログハウスに戻って、彼女の小説を、ここ数週間の日課であるお腹に向かって読み聞かせ。

そうしていつも通り、同居中のキャスちゃんとディアが、寝静まるのをじっくり待った。


 そしてタイミングを見て、魔法で防音と紙に幻覚を施して、作業開始。

まだ途中だったBとLな本格的R18版小説を書きつつ、子守唄代わりにお腹に読み聞かせる。

ちなみにタイトルは【夜王〜追い堕とす金の鷹】。


 無事にラストのシーンまで書き上げてから、聖獣ちゃん達に気づかれる事なく、亜空間収納に片づけたわ。


 そして今朝、ロブール邸に迎えに来てくれた全学年主任こと、レジルス第1王子が馬車で迎えに来て、お兄様に見送られながら、教会へ。


 馬車の中では、リンダ嬢と小説のオタトークで盛り上がれたし、昨日の夜は各自で読書の時間に充てて、正解。


 王子はもちろん終始無言。

恋愛小説なんて読まないでしょうから、入りたくても入れない話題だったのでしょうね。


 時折リンダ嬢が王子をチラ見をしては、ビクッとしていたいたのだけれど、あれはもしや……恋愛小説に良くある、王子様に恋に落ちるご令嬢の、リアル再現?!


 なんて思って観察しているだけでも、お婆ちゃんのミーハーゲージは満たされて、滾りっ放し。

教会までの道のりが、短く感じたのは秘密よ。


 そして下級神官の案内で通された部屋で、上級神官であるナックス神官にご対面、というわけ。


「左様ですのよ。

今は大事な時期ですの。

きっと可愛らしい子が生まれましてよ」


 王子の当たり前の説明に、補足をしつつ、ディアが落ちないように支えつつ、お腹を擦る。


 中身は人でないのだけは、確か。

初めはワンコ君が火山の火口から、バンジーで簡単に引き上げられるくらい、余裕の片手サイズだったのに、今やこんなにも大きくなった。

毎日読み聞かせしつつ、しっかり魔力を注いできたから、大きくなるのも早かったわ。


 前世の知識を総動員して、腰のサポーター機能を持った、妊婦用腹巻きで固定しているの。

最近は時々胎動ならぬ、卵動も感じるようになったからか、前世の妊婦時代の記憶と相まって、愛おしくて仕方ない。



※※後書き※※

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

フォロー、レビュー、応援、感想ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、日間部門別1位!

総合でもランクインできました!

夢か、夢を見ているのか(;・∀・)


《宣伝》

2023/7/10にウェブのストーリーをシャープに削って、そこそこに加筆して、全文ほぼ修正しまくった本が、カドカワBOOKSより発売されます!

ウェブにないオリジナル場面や、初のラルフ視点SSあり!

よろしければ、カドカワBOOKSのホームページより、確認してみて下さい!


また、この他長編作品も複数投稿しています。

よろしければご覧下さい。

【秘密多め令嬢の自由でデンジャラスな生活〜魔力0、超虚弱体質、たまに白い獣で大冒険して、溺愛されてる話】

https://kakuyomu.jp/works/16816452221256195664


【傾国の娼妓からの、やり手爺→今世は悪妃の称号ご拝命〜数打ち妃は悪女の巣窟(後宮)を謳歌する】

https://kakuyomu.jp/works/16817330649385028056

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る