応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 探し屋への応援コメント

     企画に参加ありがとうございます!
     感想書きましたので確認ください。
    https://kakuyomu.jp/works/16817330667949864098/episodes/16817330668218314836

     なにか問題ありましたら気軽にどうぞ。

    作者からの返信

    感想、読ませていただきました。
    すごく丁寧に書いて頂いていて、感激いたしました!
    お返事、そちらに書かせていただきましたので、ご一読下さい。

  • 探し屋への応援コメント

    緋雪さん、こんにちは😊

    探索くんの推理は見事当たって大活躍ですね。
    そんな探索くんの見つけられないものが一つだけあるんですね。
    これが意外と厄介で多くの恋する人の悩みでもありますね。
    でも探索くんの恋、きっとうまくいきそうな予感がします。
    私の感はよく当たります( ´艸`)
    とっても楽しく読ませていただきました。
    緋雪さん、とっても素敵なお話、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    「物」を探すのは得意なんですけどね〜。
    彼女の「恋心」の行方は何処?
    上手くいきますかねえ。
    探索、探しものは得意でも、恋となると不器用そうですからねえ(笑)。
    でも、のこさんの勘に任せてみましょうか。

    こちらこそ。読んで頂き、ありがとうございました。

  • 探し屋への応援コメント

    たしかに探し物をするときってその前の行動を思い出してみると手がかりがあることって多いですよね。無くし物はウチの祖母がよくやってましたが、相談されても見つけられたことなんてほとんどなかったような。
    探索くんは優秀ですね。みんなの役にも立っているし尊敬します。
    あとは加藤さんの心を引き寄せる鍵さえ探し出せば……。
    とっても楽しいお話でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私は意外と探しもの得意です。
    記憶方法が画像記憶だからかもしれないですね。
    自分のことじゃなければ、探索みたいに、論理的に探すこともしてみますが、相手の記憶が曖昧すぎて探せないことも。
    特に、夫!! 使ったら元に戻せ!!

    ホントに、一家に一人、探索くんが必要ですね〜。

    加藤さんは、恐らく、天然さんなんでしょう(笑)。自分では殆ど意識せずにやってると思います。
    彼女のハートが、こちらになかったら、探索、ショックでしょうね~。

  • 探し屋への応援コメント

    探索、可愛い(^^)
    探索の今後にサチあれ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    探索、多分、褒められても、「これくらい、俺にかかれば朝飯前さ」とか言ってそう(笑)。
    中学2年生くらいは、そんなお年頃。

  • 探し屋への応援コメント

    探索くん、いい子ですね!家族想いでよく見ているからこそ、すぐに何でも見つかるんだと言う気がします。
    しっかり青春もしていて、その肝心のところが見つからないなんて(*´ω`)
    微笑ましくて、続きが読みたくなりました♪

    作者からの返信

    こちらにもおいでいただいてありがとうございます。
    今、絶賛マキタ中です(笑、いや、休憩中ですよ)
    探索くん、是非、恋心の在り処を探してほしいですけど、「そこ」じゃなかったときのショックたるや……(泣)。
    続編ですかぁ……書いてみるのも面白いかもしれませんね。

    ありがとうございました。

  • 探し屋への応援コメント

    緋雪様、こんばんは。
    そうきたかあ。
    オチがいいですね。
    こんな作品大好きです♫
    サクサクと読みやすかったです。

    ところでお願いがあるのです。
    「小鳥さんの台所」の豚塊の紅茶煮をウチの「今日のお昼何にしよ」に掲載させて戴きたいのですが、緋雪さんがOKならということで小鳥さんの承諾は得ているのですが、よろしいでしょうか? 小鳥さんの台所を丸々載せて、出来れば作中に緋雪さんのお名前も載せてもよろしいでしょうか? 厚かましいおねがいですが、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます。
    なんだか、この作品は、皆様高評価を頂いております。
    有難いことです。

    「豚もも肉の紅茶煮」ですね。
    これ、小烏さんのとこにも書いたんですが、脂身が少ない部位のところの方が美味しいです。
    私、一回ロース塊でやったことあるんですけど、ちょっとくどい味になってしまいました。
    よかったら、作ってみて下さいね。

    私の名前を出すのは全然問題ないです♪
    こちらこそ、宜しくお願いします。

  • 探し屋への応援コメント

    探索くんが近所に住んでいてくれたらなぁ、と思いました。
    だってうちの娘はだらしなくって、いつもあれがない、これがないって大変なんです。 だから私はさしずめ探索婆さんとでも言いましょうか、使われます。

    でも流石に探索くんほどの腕前ではないから、結構時間がかかります。
    そこでどうしても無理な時には、義理の叔母さんに教えて貰ったおまじないを使います。  100発100中ではありませんが、何とかなったこともあるのです。

    探索くん、極意ってありますか? 秘密~? ですよね~ 

    作者からの返信

    あはは♪皆さん、探索くんが必要なようです。
    うちだって一緒ですよ〜。夫は、「なくしもの」の天才です。それ以前に「散らかす」天才なので、見つかるはずがない!大抵、家族に一人くらいはいるもんじゃないんでしょうか(笑)。

    あっ、ローバさんにも、「おまじない」、あるんですね!実は、私にもあるんですよ〜。何?って?ヒ・ミ・ツ♡
    不思議なもので、それを唱えると探しものが見つかります。あれ?ここ探したよなあ、なんてとこからでも。

    探索くんも何か「おまじない」持ってるのかも知れませんね。勿論、ヒ・ミ・ツでしょうけど(笑)。

  • 探し屋への応援コメント

     どっちがお好きなんでしょうねぇ。

     魔性の少女 佐和ちゃん。天然だとしたら「……恐ろしい子」。思わずガラスの仮面がでできてしまいます。
     探索君は物理的な検索が得意なのですねぇ。

    作者からの返信

    いや、佐和ちゃんは、おそらく天然じゃないですかね(笑)。何も考えてないと思います、多分ですけど。
    「恐ろしい子」…ガラスの仮面。懐かしい〜(笑)。

  • 探し屋への応援コメント

    緋雪様
    いつもコメントありがとうございます。

    今回は特に良かったです。
    謎ネタを一杯考えるの大変だったんじゃないですか?

    ビーズやイラストに素敵なコメントも彩りを添えて頂いて、とても嬉しいです。

    ノートへのコメントが多いので、返信が届かないので、こちらからも返信させていただきました。

    ありがとうございました。

    返信用に読んだのですが、とても面白かったです。

    作者からの返信

    面白かったって言ってもらえると、凄く嬉しいです。励みになります。
    ★とレビューもありがとうございました。
    謎ネタは簡単なところで、小中学生向けに作るのに苦労しましたが、まあ、こんなところで許してもらいましょう。

    進藤さんのビーズや絵、とても興味深くて、綺麗です。また見せて下さいね。

  • 探し屋への応援コメント

    探索いい子だ~
    探索の日常が目に浮かびました。
    私もすぐにスマホ失くすんで、探索が必要です。テンポよい語り口調が面白さを醸し出しています‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    探索の日常…Google Homeみたいなものでしょうかね?OK Google(笑)。
    スマホはなくすものNo.1なんじゃないんでしょうか。私は時々、電話番号まで頭から消えます。探索クン要るなあ(笑)。

  • 探し屋への応援コメント

    面白いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    面白いって言ってもらえるの嬉しいです。

  • 探し屋への応援コメント

    探索くん、うちにもお願い!
    行方不明のボウルと鎌と義母のお出かけ用帽子が見つからないの!

    探し物は上手な探索くん、恋は行方不明になりませんように!

    作者からの返信

    行方不明のボウル?タッパーとかありがちですが、ボウルまで??
    鎌はありがちすぎて(笑)。なくなったり切れなくなったらすぐ買ってくるのか、いろんなとこに落ちてますよね。
    義母様の帽子。これもありがち。うちの義母様の帽子、めちゃめちゃありますよ。そして手袋。段ボール一杯あって笑うしかありませんでした。

    探索くん、恋の行方は…?