遊園地デート①

遊園地デート当日。


一之瀬さんの希望で先に部屋を出た私は、待ち合わせ場所である駅前に着くと、一之瀬さんがやってくるのを待っていた。


昨日までは大丈夫だったのだけど、いざ当日こうして待ち合わせをするとすごく緊張するもので。


これから一之瀬さんとデートするんだ。と考えると、ますます緊張してしまって。


でも、今日は一之瀬さんに日頃の感謝も込めて楽しんでもらいたいし。


一之瀬さんが来た時、緊張したままだと会話もできなさそうで。


このままじゃいけないと思った私。


一旦気持ちを落ち着けるために深呼吸をすると、いつも通りとはいかないけど少し落ち着いてくる。


すると「お姉さーん!お待たせー!」と一之瀬さんがやってくる。


さて、そんな一之瀬さんなんだけど。


白を基調とした春物のワンピースに肩掛けのバッグ。


そして、家事をする時だけしかしないポニーテールにしていて。


いつも一之瀬さんのことはかわいいと思っていたけど。


今日はさらにかわいくて。


なんだかすごくこの気持ちを伝えたくなって。


だから「かわいい…。」と口に出して。


「え…?え!?ほ、ほんと!?」と驚く一之瀬さんに「うん!すごくかわいいよ!」と、普段じゃ恥ずかしがって絶対ちゃんと言えないことを言えて。


「えへへー。嬉しいなぁ。お姉さんにかわいいって言ってもらえたぁ。」と照れながら喜んでくれている一之瀬さんもすごくかわいくて。


私もニコニコしていると「お姉さんもすっごーくかわいいよっ!」と抱きつく一之瀬さん。


私はいつも通りの格好だし、一之瀬さんみたいにかわいい訳ではないけど。


でも、一之瀬さんに褒めてもらえるのは嬉しいな。


なんて考えると「ありがと!そう言ってもらえると嬉しいな!」とニコニコしていた。


すると、周りの歩いていた人達が、あらあら。うふふ。いいわねぇ。などと微笑んでいて。


そこで恥ずかしさが戻ってきた私は「そ、それじゃあ行こっか。」と顔を赤くしながら一之瀬さんに言って、遊園地へと電車で向かうことにした。


それから、電車の中での会話。


「ねーねー。お姉さんって遊園地に最後に行ったのっていつー?」と一之瀬さんが私に質問する。


「えーと。高校3年生の時に行ったのが最後だったかな。」と答えると「それってもしかして…デート?」とさらに質問する一之瀬さん。


そんな質問に「ち、ちがうから!友達と!」と焦る私。


「えー?ほんとかなー?」とイタズラっぽく言う一之瀬さん。


「ほ、ほんとだから!そもそも私デートしたことないし!そんな相手もいなかったし!」と悲しい過去を暴露することになる私。


「えー!わたしといっぱいデートしたじゃん!」とプンプンしている一之瀬さん。


それは一之瀬さんがそう言ってるだけで、私はそう思ってなくて。


「と、とにかく!デートするのは今日が初めてで…。」と言うと、なんだかまた緊張してきてしまう私。


「そっかー。えへへ。わたしが初めてなんだー。」と嬉しそうな一之瀬さん。


そこから何も言えなくなってしまう私だったのだけど。


一之瀬さんが「ねー!見て見て!」と後ろの方を指差す。


私もそちらを見てみると窓の外に遊園地が見えてきて。


ちょっとワクワクしてきている私。


すると一之瀬さんが「お姉さん!いっぱい楽しんじゃおうね!」と笑顔で言って。


その笑顔を見ると、なんだか緊張も和らいできて。


「うん。楽しもう!」と私もワクワクしながら返事をする。


そして、電車を降りると一之瀬さんは自分の右手と私の左手を繋ぐ。


まだ、そこまでならよかったのだけど。


一之瀬さんはさらに指と指を交互に絡ませて。


いわゆる恋人繋ぎになり。


「へ!?い、一之瀬さん!?」と動揺する私。


「デートだもん!今日はずっとこのままだよ!」と笑顔の一之瀬さんにドキッとしながら遊園地デートが始まることとなった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る