第11話・ジュラたま。

「ベルノ大丈夫? ウチの事、わかる?」

「はいニャ! 二日ぶりのご主人様ですニャ!」

 二日ぶり!? ベルノからしたら、トラックに轢かれてから二日しか経ってないのか。

 でも、今は元気に返事しているけど……転生させられてからずっと、訳も分からず中州に一人でいたって事だよな? 二日間どれだけ不安だったんだろ? それもあんなでかいワニもどきがうろうろしている場所で。 

「……良かった。ってか、ご主人様はやめてね、なんかムズ痒いよ」

 ムズ痒いのは、飼い猫と会話しているという妙な高揚感もあっての事だと思う。ありえない事ばかり起きているけど、正直これは嬉しい。猫好きならみんな思うんじゃないかな『猫と話してみたい』と。

 ……何より、また生きて会えた事が一番嬉しいんだ。


「マスターさんって意外と照れ屋なのですねぇ」

 う、プチに見抜かれてる。つか……

「もう、ティラちゃんまでニヤニヤしない!」

「な、オメー、変な名前つけてんじゃねえよ。ま……いいけどヨ」

 照れているのか喜んでいるのか……恐竜もしっぽ振るのな! パタパタと可愛らしいぞ。なんて言いながら、実はウチもドキドキしてたんだ。名前呼びなんて初めてだから。


「じゃあ、ネネ。ベルノのネネなのニャ!」

 ネネって……姉? まあ、見た目だけなら転生猫人なのかライズ猫人なのか区別つかないだろうし。……ママと言われたら全力で訂正したけど。

「何にしても、これでベルノもウチのライズだ」 

 ……とにかくこの笑顔は守る。もう、訳の分からん転生トラックに轢かせはしないぞ。

「そして、GETや! ベルノは微かに黄色っぽい白色だな」

〔……ジュラたまとは?〕

「ああ、約束珠の指輪って言いにくいからさ。ジュラシックな珠で“ジュラたま”ってどう?」

〔『どう?』と言われましても……ネーミングセンスが良いのか悪いのか判らない微妙な線を行くところが、八白亜紀、とてもあなたらしいですね〕


 ……ほっとけ。微妙言うな。



「ところで女神さんや!」

〔だから、ちりめん問屋のご隠居みたいな呼び方はやめて下さい〕

「今更なんだけどさ。魔王軍って、なんなん?」

〔やっとその質問ですか……。では、少し説明しましょう〕

「うん、簡単に頼むよ。さすがに何もわからなさすぎる」


〔この地球とは別次元にある世界ヴェイオン。そこは、あなた方の言うところの異世界です〕

 ふむふむ、そっち行っていれば異世界転生だったのか。魔法とかバンバン使えたかもしれなと思うとちょっと残念……と言うかまだまだあきらめてないんだけど。

〔ある日ある時、そのヴェイオンに邪悪な魔王が誕生しました。魔王は死ぬ事が無く、長い年月をかけ様々なモンスターを配下にしていき、世界を支配しようと企んでいます〕

「不死の相手なんて、どうしろと?」

〔不死ではありますが、倒せない訳ではありません〕

「……どゆ事?」

〔倒しても死なずに、一定期間の後復活するのです。大体十年程でしょうか〕

 なるほど。つまり魔王ってば、倒されても復活してまた悪行を働いてまた倒されて……それを繰り返してきているのね。


「大人しくしていれば転生勇者に目を付けられる事もないのに」

〔ほんとそれです。そして先日、負けが込んだ魔王軍が転生勇者討伐会議を行いました〕

「やっと身に染みたって事か……」

〔そしてその会議でとある幹部から『転生される前に、逆に地球に乗り込んで人類を滅ぼそう』と提案がありました〕

 それは理にかなっているけど、地球に来たからと言って勝てる保証はないんだよな。むしろ近代兵器の方が強い気がする。

〔しかし、それを聞いた別の幹部がさらに助言をします。『ならば地球人が誕生する前に行って地球ごと潰したらどうか?』と〕

「だから白亜紀に来て地球を潰そうって事か。なんか……こすからいな~」

〔概ね賛同します。しかし、転移そのものに必要な魔力は膨大なものです。時空も次元も跳躍するのですから。その為魔王軍各人、一往復しか出来ません〕

「つまり、魔王軍を追い返せば良い。と言う事か」

〔サクサク殺してしまったほうが早いのですが?〕


 ……うちの女神さんも相当物騒だな。


「メルヘンチックな妖精の姿で『サクサク殺す』とか違和感ありまくりマクリスティだろ」

〔なんですかそのパワーワードは……〕

「平成初期の流行語やで~」

〔また適当な事を……のんびりしている時間はないのですよ? いつ戦闘になるか、わからないんだからね!〕

「慌てる乞食は貰いが少ない言うで~」

〔八白亜紀、貴方は少し慌てるべきです〕



「——マスターさん、マスターさん!」

 なんか女神さん説教臭くなってきたな~なんて思っていたら、いいタイミングでプチちゃんに呼ばれた。

「お、どうしたの?」

 木の上で見張りをしていたプチちゃん。何か見つけた様だ。まあ、視力めっさ弱いからちゃんと見えてはいないのだろうけど。


「何かこっちに向かってきますよ~」






 world:01 猫耳転生とJ世代 完

――――――――――――――――――――――――――――

【ジュラたま】

 恐竜をライズ化した時に出てくる“約束の珠が付いた指輪”を八白亜紀が命名。この指輪をはめる事でライズ化が完了する。約束の珠にはそれぞれ色が付いていて、その色には意味がある。どんな意味かは作中でそのうちに出てきます(50話前後)

 また、この指輪を付ける事でマスターの力がライズに供給されパワーアップするが、つけている間はマスターの体力が減る。


ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る