第109話 初日/温泉/水着があるからこそ許される温泉の話:後

 ケントが気絶していた時間は、ほんの一分もなかった。

 気がつけば、彼はどこかに寝させられていた。


「……ぅ――」


 意識がほんのり目覚め、耳に音が入るようになる。

 すると聞こえるのは、一緒に風呂に入っている二人の声。


「なぁ、なぁ、大丈夫か? ケントしゃん、大丈夫……?」


 タマキは、不安に声が震えていた。

 いや、これは怖がっている声だ。何てことだと、ケントは驚いた。

 自分が彼女を怖がらせてしまうなんて……。


「大丈夫、すぐに目を覚ますわよ。だからそんな泣きそうな顔をしないの」


 次いで、真理恵の声が耳に届く。

 ああ、こちらはしっかりしている。しっかりと環も気遣っている。

 自分を信じてくれている。それだけでなんて心強い。


 ――とはいえ、このまま寝ていても二人に心配させるだけ。


「う……」


 小さく呻き、ケントはゆっくりまぶたを開ける。

 起きて、自分が大丈夫なことをちゃんと伝えないといけない。そう思っていた。


「ケントしゃん!」

「賢人君!」

「ぅ、あ、二人とも、す、すいませ――」


 ケントの声が途中で止まる。

 目を開けたら、視界の左右を二人の顔が占めていた。


 右側には、菅谷真理恵。

 左側には、タマキ・バーンズ。


 どっちも風呂から出てケントを介抱していたらしく、間近で顔を覗き込んでいる。

 近いよ、近い。すごく近い。二人の吐息を鼻先に感じられるくらいに、近い。


「え、あ、う、お……?」


 眼前にある天国の如き光景に、ケントは日本語を忘れた。


「ケントしゃん!」


 タマキが嬉しそうに笑うが、その瞳にはうっすら涙が浮かんでいる。

 それを見た瞬間、ケントの脳内に嵐が吹き荒れた。自殺願望を確かに自覚した。


 お、お嬢を泣かせちまったァァァァァァァァ――――ッ!?


 罪悪感と罪悪感と罪悪感が徒党を組んで押し寄せてくる。これは勝てない。


「賢人君、大丈夫? 痛むところはない? まずは深呼吸をして、ゆっくりよ」


 一方で、真理恵はまだ安心していないようだった。

 真剣な面持ちでこっちを見て、指示をくれようとしている。安心できる。


 ああ、楽な気分になれる。

 真理恵に従い、身を委ねることで、こんなにも気分は穏やかになっていく。


「ぁ~、大丈夫です。はい、深呼吸ですね、わかりました……」


 眼福すぎる光景は心臓に悪いので一度目を閉じて、ケントは深呼吸を繰り返す。

 風呂から出てまだ熱が残る体が、少し落ち着いた気がした。


「ケントしゃん……」

「いや、すいません。お嬢。もう大丈夫ですから」

「ホント?」


 タマキは、まだ泣きそうな顔のままだ。

 それがまだケントの心に罪悪感の刃を突き立てて、息が一瞬詰まりそうになる。


「マジで大丈夫っす。せっかくのお風呂なのに、お騒がせしました」


 努めて平静を装いつつ、ケントはタマキの頭を撫でた。

 すると、彼女の表情はパッと明るくなって「うん!」と元気よくうなずく。


「よかった~! ケントしゃ~ん!」


 そして抱きつかれた。


「うぉっほ!?」


 ケントが、のどの奥から変な声を漏らす。

 当然の話だが、今、二人は水着姿であって、ケントなどは上半身裸だ。


 だから、よりダイレクトに伝わってしまった。

 タマキの、その大きな胸の感触が。

 瞬間、またしても脳髄が沸騰し、ケントの意識は昇天してしまう。


「あ、あれ、ケントしゃん? ケントしゃん!?」


 ぐったりするケントに幾度も呼びかけ、タマキがさらに強く抱きしめた。

 つまり、タマキのおっぱいがもっと強く押しつけられるということだ。


「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~……」


 お年頃の中坊にとって、これはもはや拷問だ。幸福という名のオーバーキルだ。


「何してるの、環さん!? 彼、のぼせて倒れたところなのよ!」


 違うんです、違うんです。

 のぼせたワケじゃないんです。確かに血圧は急上昇しましたけど違うんです。


 そう釈明したいところではあったが、いかんせん体が動かない。

 いや、具体的に述べると、少しでも長くこの感触を感じたいので動きたくない。

 どれだけダメージを受けようと、こういうところは健全な青少年のケントだった。



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



 タマキがションボリしてしまった。

 そんな彼女を、真理恵が腕組みしてジト~っとねめつけている。


「あの、菅谷さん、もうそのくらいに……」

「いいえ、ダメよ賢人君。環さんはメンタルが鋼よ。叩けるときに叩かないと」


 何とか真理恵を止めたいケントだが、不本意ながら同意せざるを得なかった。


「うぅ~、オ、オレェ~……」

「環さん」

「ひぅ……ッ」


 真理恵に名を呼ばれ、タマキがビクリとする。

 二度目のケントの失神は、半分意識が残っていたが、傍目にはわかりようもない。


 タマキも、二度目は自分が原因と理解しているようで、しおらしくなっている。

 だが、真理恵はそんなタマキを前にしても、怒りを緩めようとはしない。


「わかってるの、環さん。賢人君は目が覚めたからよかったけど、もしかしたら危険な状態かもしれなかったのよ? そこに、抱きついてショックを与えるなんて……」

「ううう、ごめんなしゃい……」


 いつものタマキを考えれば、本当に信じがたいほどに大人しくなっている。

 ただ、ケントとしても別に怒っているワケではない。


 むしろ、こんな風にうなだれるタマキはあまり見たくないのが本音だ。

 だが、真理恵が厳しい態度で臨んでいる。


 それはケントを心配してのことなのだろう。

 真理恵の気遣いと怒りが嬉しく感じられもするため、賢人も強く出られない。


「ねぇ、環さん。あなたが賢人君のお友達なのはわかるわ。仲がいいことももう十分に伝わってるわよ。でもね、賢人君はまだ中学生なの。それはわからない?」

「……わかる」


 唇を尖らせ半べそをかいている状態だが、ケントのこととなるとタマキは素直だ。

 こんな状況、ケントこそ申し訳なくなる。彼は真理恵におずおずと声をかける。


「あの、菅谷さん、俺はもう本当に大丈夫ですから……」

「賢人君」


 名を呼ばれ、真理恵に真っすぐ見つめられてしまう。ドキリと胸が跳ねた。


「あなたが優しいのは知ってるわ。でもね、そういう性格だから環さんに強く出ることができないのは、違うわ。それじゃあ、今みたいにあなたが辛い目に遭うわよ?」

「うぐ……」


 自分が辛い目に遭うのは別にいい。そこはどうでもいい。

 だが、タマキに強く出られない部分を指摘されると、ケントも言い返せなくなる。


「大体、何で賢人君の方が気を遣っているの? 年上は環さんなんだから、環さんが賢人君の面倒を見てあげるのが筋なんじゃないかしら。って、私は思うけど……」

「それについては、本当に何と言えばいいのやら」


 菅谷真理恵には『出戻り』については口外しないこと。

 それは、アキラから通達されたことだ。タマキですらしっかりと守っている。


「環さん、あのね」

「な、何だよぅ……」

「お願いだから、もう少し賢人君に優しくしてあげて。この子は、守られる側なの」


 言われた瞬間に、ケントの胸の奥がズキリと痛んだ。

 やっと収まりかけていた黒い熱が、少しだけ大きさを増したように感じた。

 だが、それを知る由もなく、真理恵は言葉を続けていく。


「賢人君はね、ご家庭の事情もあって甘えられる相手がいないの。あなたが彼のお友達だっていうのなら、その辺りをもう少し考えてあげてくれないかしら。私も至らない部分がったら言ってほしいわ。私だって、賢人君には安心していてほしいもの」


 真理恵の、落ち着いた声音での、配慮に溢れた説得。

 それはケントに黒い熱を思い出させたが、同時に感動も呼び起こすものだった。


 菅谷真理恵は正義の人だ。

 ケントは、それを改めて思い出した。そして、尊敬の念を新たにする。

 だが、言われたタマキは――、


「何それ、ヤダよ」


 全否定であった。


「え……」


 これには、真理恵も絶句する。

 だが、それまでシュンとなっていたタマキは態度を一変させて、口を開く。


「何だよそれ、ふざけんなよ。菅谷真理恵! おまえ、ケントしゃんを弱いヤツみたいに言うな! ケントしゃんはスゴいんだぞ! オレなんかよりずっとずっと、スゴくて強いんだ! そんな、弱虫みたいな言い方するな! 失礼なんだよ、おまえ!」

「環さん……」


 真理恵は言葉を失っていた。ケントも何も言えなかった。

 これまで、はしゃいで暴れることはあっても、決してネガティブな感情は見せてこなかったタマキの、突然の激昂。それを前に、二人は揃って固まるしかなかった。


「ケントしゃんは今は年下だけど、でも、でも――、オレを守ってくれるんだ!」


 怒っていたタマキだが、その言葉だけは、本当に嬉しそうな笑顔で。

 だけど、その笑顔にケントの胸はまた痛みを増す。何でだよ、と、自分でも思う。


「賢人君が、環さんを守る? 逆、じゃなくて?」

「そうだよ! ケントしゃんがオレを守ってくれるの! だろ、ケントしゃん?」

「え、そ、そうなの、賢人君……?」


 満面笑顔のタマキと戸惑いを浮かべた真理恵が、ケントのことを見る。

 一体、この状況で何と答えろと言うのか。もう何度目かもわからない窮地だった。


「お、俺は……」


 追い詰められて、小さく呻く。何と答えるのが正解なのか。

 真理恵の言い分に乗って、タマキの言葉にかぶりを振るべきなのか。

 それとも、タマキの言い分にうなずいて、真理恵に強がって見せるべきなのか。


 わからない。どうにも、判断できない。

 あまりに色々ありすぎたせいで、頭の中は真っ白で、何だかムズムズもして――、


「…………ッッくしょん!」


 くしゃみが出てしまった。

 それを見た真理恵がハッとして、


「いけない、長く外に出過ぎていたわね。話はあとにして、お風呂に入りましょ」

「う~、そうする~、すっかり冷えちゃったぜ。夏でも風はちめた~い」


 辺りはすっかり夜。

 気温はそこそこあるけれど、そこに風が加わればやはり体は冷える。


 三人は、体が冷め切る前に改めて露天風呂に使った。

 冷えかけた体に、熱が染みていく。心地よくてケントは「はぁ」と息をついた。


 そこにタマキが近寄ってきた。

 ちょっとうなだれて、元気なさげである。


「あの、ケントしゃん……」

「お嬢?」

「ごめんね、オレ、調子に乗って、ケントしゃんに……」


 ここでちゃんと反省できるのが、タマキ・バーンズのいいところでもあった。

 ケントは彼女に笑いかけて、軽く頭を撫でた。


「大丈夫っすよ、あのくらい。どってことないっすから」

「本当? 本当に大丈夫?」


 撫でられたタマキは、だがまだ不安そうに上目遣いで彼を見ている。

 それが「うっわ、可愛いッ!」なケントだが、さすがにそれは表に出せない。


「マジっす、マジ。だからそんな顔せんでくださいよ」

「……うん!」


 言われたタマキはまた笑顔になって、大きくうなずいた。


「やっぱりケントしゃんだね、ケントしゃんはスゴくて、強いんだ!」

「いや、俺はそんなスゴくねぇし、強くもないっすよ」


 それは、タマキには謙遜にしか聞こえなかっただろう。

 だがその言葉は、今のケントにとっては、ただの本音でしかなかった。


 ――黒い熱が、彼の胸をジリジリと焦がし続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る